たいき日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発熱続く…

DSC06056.jpg

今日も朝から39℃の熱があったたいき。
もう、これで4日目…・ヽ(´Д`)ノ

朝晩に39~40℃の熱が出て、昼間は微熱に下がる状態。
最初に比べて、ぐったり感はなくなったけど(1日目は抱っこしないとずっと泣いていた!)、
やっぱり熱があるせいか、歩いててもヨタヨタしてるし、なんせ機嫌が悪い(汗)

発疹も出てないし、なんの病気かわからないのも微妙な感じ。


せっかくのゴールデンウィーク…
特に予定があったわけじゃないけど、お出かけしたかったな~彡(´∀`;●)彡
この2日間は交替でたいきを見て、一人が息抜きするパターン

とは言っても、お互い近所のスーパーだったり、本屋さんぐらいしか行ってないけど…(汗)
(あっ!!私は結婚式に行ったりとかなり息抜きしてた!!)


私の連休も今日でおしまい(-ω-)
さすがに5日目のお休みは避けたいところ…まだまだ下っ端だし

今日の晩は38.5℃!!
明日の朝は熱が下がってることを必死で祈ってます!!





ひとまずポチッと応援よろしくぅ~○┓○┓○┓【ョロシク】┏○┏○┏○
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

『ワーキングマザー育児』のランキングはコチラ

| 1歳0ヶ月 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突発性発疹か!?風邪か!?

昨日の朝から発熱したたいき彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
出勤直前、39℃の熱があることに気づき、急遽仕事を休みました。

お昼前には熱が下がり、小児科へ行こうかどうしようか迷いましたが、
仕事も休ませてもらったわけだし、何かあっては…と思い、病院へ!


診断は、『突発性発疹』か『風邪』か…
DSC06054_convert_20090502154439.jpg

突発性発疹とは…
・39~40℃の熱が2~3日続く
・熱が下がれば、お腹や背中に発疹がでる(手足にはあまりでないらしい)
・比較的元気

発疹がでないと診断できないそうです。

たいきの場合は、熱の出方が違うらしいので、どちらもと言えない感じΣ(-∀-;)
午後は元気になっていましたが、夕方からまた熱が上がり、様子を見てましたが、
夜に座薬を入れても下がらなかったので、夜間救急の病院へ行ってきました(深夜1時30分の出来事)

診断は昼間と一緒(`Д´) ムキー!
わかったことは、私の入れた座薬の量が足らなかったこと(汗)

先生の診察中、泣いてたのに、涙が出てなかったので、軽い脱水だったこと…
(診察後、イオン水いっき飲みのたいき)

遠方の病院だったので、帰宅したのは4時前でした。

今は微熱まで下がったたいきですが、激しい後追いにあってる私です(;´Д`A ```


元々、今日から三連休だった私ですが、思わぬ4連休となってしまった昨日でした!



社員旅行以来の長期休暇!!
ひとまずポチッと応援よろしくぅ~○┓○┓○┓【ョロシク】┏○┏○┏○
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

『ワーキングマザー育児』のランキングはコチラ

| 1歳0ヶ月 | 16:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園デビュー

cats_20090430222159.jpg

昨日はお天気もよかったので、公園デビューしてみました!
たいきはすべり台がかなりお気に召したようで、ずーっとすべり台にはりついてました(;´Д`A ```

この公園には芝生もあって、歩いたりするにはピッタリ。
ボールを一緒に追いかけたり、転がしたりと考えてましたが、
このはりつきようじゃ、ボールを持って行かなくて正解でした(笑)


大きい子供達がいては危ないし、邪魔になると思い、お昼過ぎに行きましたが、
祝日&晴天だったので、お昼過ぎでも結構な子供達でしたΣ(-∀-;)

なので1時間もしないうちに退散~
そそくさと帰ってきました。
DSC06048.jpg

私の仕事が休日しか休めないので、もうちょっと成長したらまた連れて行こうかな…
それまでは駐車場で遊んでもらいます(安上がり!!)




ひとまずポチッと応援よろしくぅ~○┓○┓○┓【ョロシク】┏○┏○┏○
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

『ワーキングマザー育児』のランキングはコチラ

勢いに任せて、コメント欄復活!!マイペースにお返事させていただきます(*・∀・*)/^

| 1歳0ヶ月 | 23:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】うどん大好き

DSC05975.jpg

先日の結婚式での一枚。
始まったばかりなので、まだ大人しいたいきです。

今回、出席した結婚式はキッズスペースやベビーベッドもあり、
子供連れにはとても嬉しい結婚式でした。

お料理もおいしかったしね~( ´艸`)ムププ


話は変わって、休日はたいていうどんを食べに行く我が家。
最近ではある程度の固さのものも食べれるようになったので、取り分けて食べさせてます。

上手に食べるたいきの様子がコレ↓



大人の食べ方を見ているのか、上手にマネして食べてます(。-∀-)ニヒ♪
結構、たくさん食べるので(半玉ぐらい…)、大人が足りない時も!!

「成長したな~」と気づかされた休日でした。




ひとまずポチッと応援よろしくぅ~○┓○┓○┓【ョロシク】┏○┏○┏○
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

『ワーキングマザー育児』のランキングはコチラ

勢いに任せて、コメント欄復活!!マイペースにお返事させていただきます(*・∀・*)/^

| 1歳0ヶ月 | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃのカンヅメ頂きました!!

DSC06010.jpg

初節句のお祝いに頂いたブルドーザー。

我が家にはない乗り物系のおもちゃ。
やっぱり男の子なのか、とっても気に入って乗ってくれますヽ(*´∀`)ノ


乗ってくれる(*´д`)??いやいや、座ってくれます。

なんてたって、『乗れない、進めない、操れない』の3ない運動中~のたいきですから。

足が届かず自分で乗れない
足が地面につかず進めない
シャベルの仕組みがわからず操れない

対象年齢は3歳からのおもちゃです(汗)



今日はおもちゃのカンヅメのネタ。
エンゼル集めてる人は見ないでくださいね~(*´∀`)





まずはポチッと応援よろしくぅ~○┓○┓○┓【ョロシク】┏○┏○┏○
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

『ワーキングマザー育児』のランキングはコチラ

勢いに任せて、コメント欄復活!!マイペースにお返事させていただきます(*・∀・*)/^

≫ Read More

| 1歳0ヶ月 | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

