たいき日記

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂で水遊び

皆さ~ん、こんにちわ(;・∀・)

とってもお久しぶりです(汗)


たいきの夜更かしに付き合い、私の休日もたいきがなかなかお昼寝しないので、
ブログの更新も滞ってました!

最近は夜の10時に就寝というパターンで、9時に電気を消して、寝かしつけてますが、
一向に寝てくれないので、先に私の方が寝てしまうこともしばしばです(笑)


それに今月はたいきの『お弁当作り』という大役を任され(頼むの忘れてただけ…)、
私自身、夜更かしできない状態でした。


来月は託児所のお昼ご飯を頼んだので、頑張ってブログも更新していく予定です!!!




DSC06291.jpg

蒸し暑い日が続きますが、プールがない!屋外ホースもない我が家は、
お風呂場で水遊びしてます(。-∀-)ニヒッ


お風呂とは違った雰囲気を出すために、
アンパンマンのジョウロ、スコップ、バケツ(=砂場セット)を出しました!


横では旦那サマがシャボン玉……
これは全くの無視でしたが(笑)



DSC06285.jpg

お風呂場で寂しいですが、こんな笑顔を見るとまた水遊びしよう~と思いますね♪




ひとまず応援よろしくぅ~○┓○┓○┓【ョロシク】┏○┏○┏○
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

『ワーキングマザー育児』のランキングはコチラ

| 1歳3ヶ月 | 11:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅の記録

3週間ぶりのブログ更新ですヾ(;´▽`A``

久々に管理画面を開いたら、『1歳3ヶ月』の記事もアップし忘れてたので、
一緒にアップしちゃいます(笑)



以前、ブログにも書きましたが、結婚休暇をいただけた我が家♪
3泊4日で沖縄旅行に行ってきました!

まだ1歳のたいきは、ホテルもタダ、飛行機もタダ…( ̄ー ̄)ニヤリッ


旦那サマと二人でマリンスポーツなんかを予定し、託児施設のあるホテルを予約。
移動が多いと大変なので、海の近いリゾートホテルにしました~(*^-^*)


至れり尽くせりのホテルに大人2人は超感動~(家事をしなくていいことが1番嬉しかった私)
海もきれいだし、お食事もおいしいし、来年もぜひ行きたい!と思うほどでした。



一方たいきは、こんな感じ…(汗)


最近始まった場所見知りのせいで抱っこを要求。
DSC06243.jpg


きれいな海を前にしても、
DSC06266.jpg


こんな顔。
DSC06269.jpg



プールでは見事な0:10分けを披露!
DSC06258.jpg



どの写真を見ても、1枚も笑った顔がない!!
よく考えると、一番たいきらしさが出てたのは、お食事のときだったな~…


大人たちだけが満喫した旅行でした(たいき、すまないとは思っている…)





↓時間があるなら、『1歳3ヶ月』の記録もどうぞ!!

ひとまず応援よろしくぅ~○┓○┓○┓【ョロシク】┏○┏○┏○
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

『ワーキングマザー育児』のランキングはコチラ

| 1歳3ヶ月 | 11:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1歳3ヶ月になりました

DSC06221.jpg

1歳3ヶ月(と2日)になりました~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


上の写真、家の近くの散歩道なんですが、
大人が歩いても5分かかるのに、たいきは寄り道しながら15分ぐらいで歩ききりました!


子供って体力あるんですね~



そんなたいきの成長日記はこちら↓↓↓
◇早足で歩くとき、両手を振って歩きます(汗)
 →絶対歩きにくいと思うんですけどね~…
  意外と目にする光景です。

◇コップのみ上達!
 →前は頭を上に向けれず、少量飲み物が残ってましたが、それもれきるように(*^-゚)vィェィ!

◇『いただきます』『ごちそうさま』が完璧にできるようになりました♪
 →両手を合わせて、ペコッっとお辞儀をしてくれます。
  物足りないときは『ごちそうさま』をしてくれないので、デザート追加です(汗)

◇小技習得!!
 →『かんぱ~い』:コップを持ってきて、乾杯してくれます(笑)
  『チューは?』:こっちに寄ってきて、おでこを傾けてくれます(笑)

◇かなり大人の言ってることがわかるようにΣ(゜゜)
 →絶対わからないだろうな~と思いながらも、『この服、パパにどうぞしてきて。』ってたいきに言うと
  ちゃんと旦那サマにどうぞしてくれました~!!

◇確実にしゃべれるようになった言葉
 →『バイバイ』:ちゃんと手を振ってくれます
   『ばぁ』:いないいないばぁの時に、ちゃんと顔を隠して言ってます
   『たいちゃん』:たまに、自分の名前を言ってます



そんなたいき!今日、飛行機デビューしてきますv(。・ω・。)ィェィ♪
 
私の抱っこですが、大人しく座ってくれてるかどうか…
(持参おもちゃは本のみ)


また旅の様子をアップできたらいいな~…




ひとまず応援よろしくぅ~○┓○┓○┓【ョロシク】┏○┏○┏○
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

『ワーキングマザー育児』のランキングはコチラ

| 1歳3ヶ月 | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

