たいき日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日遅れの………ひな祭り

こんばんわ~(・∀・*)ゃぁッ!!
あと5日で産休に入る私です♪

休みを除くとあと4日でワーママ終了。
まだ第2子の準備が何もできてないので、これから勝負です!!


さて、今日は仕事が休みだったので、1日遅いですが、『ひな祭り』なるものをしてみました。

とはいえ、女子は私だけ………
(もう結婚もしてるし、健やかすぎるぐらい育ってるし…)

まあ、たいきに季節感を味合わすことと、次の子の予行練習と思い、
晩ご飯はこんな感じにしてみました~♪

P1020792_convert_20110304223253.jpg

ちらし寿司
手羽元と大根の煮物
ポテトサラダ
お吸い物

ちらし寿司の素で簡単に(笑)
蛤もなく、エビとわかめのお吸い物(汗)

かなりの手抜きとなりました~(´-ω-`;)ゞポリポリ


ちなみに今日一番の力作はこれ↓

P1020793_convert_20110304223353.jpg

前夜から焼き上げ、冷蔵庫で一晩寝かしたスフレチーズケーキ♪

夜な夜な作った甲斐あり、かなりおいしくできました(。≖ิ‿≖ิ)
(ひな祭りとは全くの無関係!…だって食べたかったんだも~~~ん)



まあ、昨日、たいきは保育園でお寿司もあられも食べたようでしたが、
家族でお祝いすることも大事ですしね!



たいきの力作↓








ポチッとすると、たいきニッコリ♪
52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますpc_26_04.gif

| 2歳10ヶ月 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆スイーツビュッフェ☆

かわいい我が子を義実家にお願いし、
日曜日にスイーツビュッフェに行ってきました~(。-∀-)


妊婦なのに………
(ある意味妊婦だから??出産前の今しかないし…)

1週間スイーツを絶ち、この日のために体重管理を頑張りました!!



旦那サマは仕事、私は食べ放題(汗)

義実家に預ける時、たいきに「どこに行くの??」と聞かれ、

「パパは仕事。ママはお家で勉強~。」と嘘をつく私。

今でも信じてます(笑)………たいき、ごめんよ。



さて、ここのスイーツビュッフェ。
土・日・祝日のみの開催。この日もかなりの人で、90分待ちの状態!!

でも!待った甲斐がありました~。

25種類のスイーツ達♪
30種類近くの紅茶♪
他にもサラダバイキング、パスタ、スコーンetc

カロリーカットのサプリメントを飲んだこともあり、食べたいだけ食べました(笑)



P1020787_convert_20110301214559.jpg

P1020788_convert_20110301214638.jpg

ふぅ~(o´д`o)=3 大満足です☆
ケーキ屋さんのケーキなので、味は問題なし!
サイドメニューもとってもおいしかったです。

ちなみに今日体重を量ると…


またまた奇跡的に増えてませんでした♪♪♪

【お店情報】
鳴門市撫養町黒崎字松島405
Tel.088-684-0113 

スイーツビュッフェは11時~
お値段は1575円ぐらい(汗)





ポチッとすると、たいきがHAPPYになるよ♪
52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますpc_26_04.gif

| 2歳10ヶ月 | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生活発表会で感じた我が子の成長

土曜日に『生活発表会』がありました~(。→∀←。)


旦那サマは諸事情により不参加でしたが、やはり初孫っっ!!

じぃじ(祖父)・ばーちゃん(祖母)・ばーちゃん(ひぃばーちゃん)・のんちゃん(伯母さん)と大人数で見に行った我が家(汗)
とっても愛されているたいきです。


しかも旦那サマに見せるため、ビデオ撮影をしないといけなかったので、
一番前で5人の一家がたいきを見守りました(;・∀・)


↓プログラム表


りす組のたいきは2番目の登場~♪


どうやら踊りのよう(うすうすは気づいてましたが…)。

これまで運動会、クリスマス会で大人数の前に立ち、泣くことはありませんでしたが、
踊ったり、カスタネットを叩いたりという芸は一度も披露できず、
今回も泣かずにいたらいいかな~と思っていました。


しかし!

なんとっっ!!

りす組最年長のたいき。
今回はしっかりダンスを披露ーーー(涙)

P1020763_convert_20110221000735.jpg
↑音楽に合わせて『おしりふりふり~♪』


両隣が立ち尽くす中…
P1020770_convert_20110221000831.jpg
↑先生のマネをして『バイバ~イ♪』


10人ほどいた園児の中で踊っていたのはたいきだけ。
驚きもありましたが、とっても誇らしい我が子(←はい。親ばかです。)
嬉しくて何度も何度も撮影したビデオを見ました(笑)


前回のクリスマス会から2ヶ月…
『人前で踊れるようになった』これも立派なたいきの成長です。




ポチッとすると、たいきニッコリ♪
52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますpc_26_04.gif

| 2歳10ヶ月 | 00:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有休は何日残ってる?

おはようございます~(ー3ー).。oO

珍しく、早朝の更新。
この3日間、

『ゴーカイジャー→絵本→たいき寝かしつけ』

のパターンで私も一緒に寝てしまいます。


先週まではゴセイジャー愛に溢れてたのに、
やっぱり戦隊ものは子供の心をつかむのが上手ですね(笑)


22時には一緒に寝て、睡眠もたくさ取ってるのに風邪気味の私。
たいきも鼻水少々出ており、保育園でもインフルエンザの子供さんがちょくちょく出てます。

ふと、「有休ってあとどれぐらい残ってるんだろう~?」と思い、調べてみると………





ゼロ!!!?Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!





今年入職だったので、もらえた有休は10日間。
あの水ぼうそうがきいたみたいです(あの時、4日間消化)。

産休・育休中にも有休はもらえるようなので、
私が産休に入る3月10日まで元気に登園してもらわなければ!!!





ポチッとすると、たいきニッコリ♪
52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますpc_26_04.gif

| 2歳10ヶ月 | 06:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピー★バレンタイン~その3~

まだまだ引っ張ります、バレンタインネタ(笑)
(しつこい?今日で最後だから許してね♪)


土曜日の夜に焼き上げたスポンジ。
P1020732_convert_20110212233545.jpg


こんな風に変身しました~v(≧∀≦)v




ジャーーーーーーーン♪♪♪


P1020743_convert_20110213234641.jpg

チョコたっぷりのケーキ。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
つやつやおいしそう~~~♪


断面は………
P1020745_convert_20110213234711.jpg

なんということでしょう~(大改造!!ビフォーアフター風)
きれいな層にできました~~~(*≧∀≦*)

もうマジで感激よっっ!!
スポンジもふわふわ、ビターチョコ使用で甘さもちょうどいい!!
かなりの自信作だわ。ムフフ。


実はこのケーキ、作ったのは2回目。
恥ずかしいけど、1回目はこんな感じ…(笑)
DSC05395_convert_20090222082719.jpg
↑2年前作。
このときは上手にチョコが固まらず、スポンジに吸い込まれてしまった~。
(表面のココアパウダーも泣いちゃってるし…)

それにミルクチョコ使用でかなり甘め。


今回はチョコを変えて、スポンジのお砂糖も減らし、大成功♪



旦那サマへのプレゼントですが、私&たいきもしっかり頂きました(笑)
P1020755_convert_20110215061316.jpg
↑チョコケーキよりいちごを先に食べる奴。






にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

| 2歳10ヶ月 | 06:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

