たいき日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2歳最後の日

保育園の帰り道。



いつも「おっとっとする~」と言って、畑に落ちないように歩くことが毎日の習慣です。

そんなたいきも明日で3歳を迎えます。
産休中のせいか、ゆっくり思い出す時間があるので、3年前のことを思い出します。

今のこの時間は陣痛に耐えてました。
5日の深夜2時に産まれた時、正直、ぶちゃいくが出てきたと思いました(笑)
(頭は長いし、浮腫ってるし………恥ずかしいから絶対写真は載せれません!)

寝返りは5ヶ月、初めて歩いた9ヶ月(の終わり)…
職場復帰をしてからは風邪も引いたけど、なんとか元気に育ってくれてます。

なかなかしゃべらないと心配もしてましたが、
今では我が家で一番しゃべるようになりました(苦笑)
(なんで~?なんで~??攻撃の日々)


もうすぐお兄ちゃんになるたいき。
きっと優しいお兄ちゃんになってくれるはず!
これからの成長も楽しみです♪♪♪

明日はたいきを連れて、動物園に行く予定☆
サービスディです♪



余談ですが…時間もたっぷりあるので、
今年のバースディケーキは手作りにしました!
P1020926_convert_20110404224716.jpg
↑チョコスポンジ

P1020921_convert_20110404224643.jpg
↑デコレーション用のアンパンマンクッキー

しょくぱんまんはいまいち…
プレートは配置ミスで『DAY』が書けず…
(英語読めないし、よし!としました。笑)




ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますねpc_26_04.gif
wJFwkN8K_convert_20090122101557.jpg 52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
今日も応援ありがとうございます
これからもたいきをヨロシクね♪

| 2歳11ヶ月 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃんに触れ合う

昨日は赤ちゃんを見に友人宅へ行ってきました~ヽ(*´∀`)ノ

生後5ヶ月の赤ちゃん…
足のムニムニしたボンレスハムのような感じが懐かしい~(失礼!)


同じ保育園のお友達もいたので、初めは赤ちゃんに興味を示さなかったものの、
「触ってごらん。」と言うと、頭をなでなで♪

「抱っこしてみる?」と言うと、こんな写真が撮れました(笑)



なぜか、お友達をギュッと抱っこ(笑)


………かなりウケるし(*≧m≦*)プププw


ちゃんと赤ちゃんのミルクもあげてます。

P1020920_convert_20110402142756.jpg

家でもしている赤ちゃんごっこ。
(おっぱいを飲む・ミルクを飲む・抱っこするのごっこ遊び)

旦那サマも私も赤ちゃん役をさせられます(汗)
練習した甲斐があったみたい☆


うんうん(o^^o)
頼もしいお兄ちゃんになってくれそうな予感です!




ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますねpc_26_04.gif
qUlyJORe_convert_20090114221743.jpg 52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
今日も応援ありがとうございます
これからもたいきをヨロシクね♪

| 2歳11ヶ月 | 14:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イチゴ狩り

旦那サマ休みだったので、今日はイチゴ狩りに行ってきました~♪
雲ひとつない快晴!暖かくて過ごしやすく、お出かけ日和でした。

たいきが産まれて2回目のイチゴ狩り。
ちょうど1年前に行きましたが、その時は『赤』という言葉がわからなくて、
手当たり次第、イチゴを取ってました。


今はちゃんと言葉が理解でき、

「赤いイチゴは取っていいよ。白は赤ちゃんだからダメだよ。」

と言うと、ちゃんと赤いイチゴを取ってました。
成長したな~と感じた瞬間です☆



これまた、上手に取るたいき(笑)

食べたい分だけ取って、真っ先にビニールハウスから出て行く我が子。
たいきにもちゃんとペースがあるみたいです…

P1020896_convert_20110329223501.jpg
「おいしい♪」

果物は基本的になんでも大好きですが、イチゴは特に大好物!
この緑のカゴを持って、4往復したので、40~50個は食べたと思われます(汗)

大人1200円、たいき500円。
たいきは間違いなく元を取ったでしょう(笑)




ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますねpc_26_04.gif
wJFwkN8K_convert_20090122101557.jpg 52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
今日も応援ありがとうございます
これからもたいきをヨロシクね♪

| 2歳11ヶ月 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに…パパと公園


「かわいい??」


旦那サマのイヤホンが気に入ったようで、私と旦那サマを行き来して見せびらかしてます(笑)
音楽を流すとノリノリでリズムを取ってくれて、またそれも笑えます。



さて、先日は雨男の旦那サマの力及ばず、めずらしく曇りだったので(天気にはならない…)、
公園に行ってきました。

私を2人で行っても、お腹の大きい私はなかなか一緒に遊んであげることができず、
いつもたいきを見守っているだけ。

それでも滑り台が大好きなので、連れて行きますが、
やっぱり一緒に遊んでくれるのは嬉しいようで………


この表情♪
P1020884_convert_20110327234903.jpg

ず~っと「パパこれしよう!」攻撃です(笑)


この日は気温も低く、30分ほどで切り上げて帰ってきましたが、
家に帰っても『パパ攻撃』!!


「パパとお風呂入る!」「パパと寝る!」と珍しく言ってました。
(いつもは大体、パパがママにチェンジ。)

久しぶりのパパとの公園はかなり楽しかったようです♪




ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますねpc_26_04.gif
qUlyJORe_convert_20090114221743.jpg 52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
今日も応援ありがとうございます
これからもたいきをヨロシクね♪

| 2歳11ヶ月 | 00:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

産休に入り気づいたこと

P1020876_convert_20110324111533.jpg

産休に入りちょうど2週間が過ぎました。


日中、たいきは保育園に行き、一人の時間がた~っぷりある私。

料理をしたり、掃除をしたり、当たり前のことをたいきがいない間にできて、
たいきを迎えに行ってからは、たいきと遊ぶ時間を取るようにしてます(私の運動もかねて…笑)

三輪車で近所を回ったり、玄関の前で座って1日の出来事を話したり…


ゆっくりたいきを接する時間を持つと、お兄ちゃんとしての成長を感じたり、
優しさや気遣う心が育ってることを実感する日々。


始めはお金もかかるので産休中は私がたいきを見ようと思ってましたが、
楽しそうに保育園に通ってたので、お金はかかるけど継続して預けることを決めました。

今は私にとっても、たいきにとってもこれでよかったな~と思います。


どうかこのまま…優しい子に育ってくれることを願ってます(。→∀←。)




ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますねpc_26_04.gif
0ywlZpwC_convert_20090114221719.jpg 52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
今日も応援ありがとうございます
これからもたいきをヨロシクね♪

| 2歳11ヶ月 | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

