たいき日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラックベリーのクランブルケーキ

旦那サマ実家の畑でなっているブラックベリー。



実の一粒一粒がぷるんとしてて、きれいなブラック!
ひとつ口に入れるとみずみずしくて、甘酸っぱくておいし~~~♪


そのまま食べても十分おいしいけど、
まだまだたくさんあったのでケーキにしちゃいました。

foodpic1406344_convert_20110720112846.jpg

しっとりバターケーキの上にさくさくクランブル。
ブラックベリーもすっぱさが抜けて、バターケーキによく合います!



いつもたくさん野菜やら果物を頂いてるので、食費2万円生活の我が家は大助かりっ!
ここ最近はスーパーの野菜コーナーできのこ類しか買ってないし(笑)


たいきも楽しんで収穫をしているので情操教育にもなるし…ムフフ。


参考レシピはこちら→Cpicon 簡単りんごクランブルケーキ♪ by ドリー♪




ランキング参加中~♪
おもしろブログがいっぱい!!?
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

| 料理 | 11:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超デカッ!ステーキ弁当~2011.6.30~


超デカッ!ステーキ弁当


肉…主張しすぎ(笑)
おかず(豆の卵とじ、ナスの甘辛煮)の存在感ゼロです。


旦那サマがとあるおばさまから頂いた高級阿讃牛↓
foodpic1340130_convert_20110701115038.jpg

………(ー△ー;)マジ?!!!


こんな時、おばあちゃんっ子な旦那サマ実力を感じます(笑)
(よく食べ物をもらってくるうちの旦那サマ)


上の大きいお肉はもちろんステーキで食しましたが、
残りは冷凍してお弁当食材に!!


デカデカお肉で午後も頑張ってもらいましょう♪




ランキング参加中~♪
おもしろブログがいっぱい!!?
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

| 料理 | 12:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆明日の朝食☆



育児の合間にパン作り♪

焼く前に粉糖をかけてみました。
溶けないか不安でしたが、きれいに残ってます!


ぷっくり、かわいくできると幸せな気分になりますね。
明日の朝が楽しみっ♪


チョコinのも作ったけど、たいきはそっちが好きだろうな~(笑)




ランキング参加中~♪
おもしろブログがいっぱい!!?
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

| 料理 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の晩ご飯~父の日ver~

旦那サマ、パパになって3回目の『父の日』です。


昨年は2歳児たいきは誕生日とかクリスマスとか、
イベントごとの意味を理解してなかったので、何もしませんでしたが、
だいぶ理解力&記憶力が発達してきたので、今年は『ありがとう。パパ。』らしいものをしてみました。


昨日の晩ご飯は『父の日』バージョン。



手巻き寿司にテンション↑↑の我が家の男達(笑)
具はサーモンとCMでやってる肉巻きにしました。


10枚用意した海苔は全て完食!!
半分は旦那サマが食べてしまいました(汗)


たいきも保育園で『父の日』のプレゼントを作ったらしく、旦那サマ大感激!!

P1030262_convert_20110619154036.jpg

いつもは一色しか使わないたいきの絵ですが、
パパの似顔絵にはたくさん色を使って書いていました。


大人から見たらへんてこりんな絵ですが、顔のパーツを聞くと指差して教えてくれるので、
たいきからすれば立派な似顔絵みたい♪


今日は日曜出勤の3年目パパ。

foodpic1297689_convert_20110619154154.jpg

手作りピックで応援♪
感謝の気持ちを忘れずに………これからも頑張ってね。



でも…『母の日』に何もしてくれなかったことは一生忘れないよ(笑)





ランキング参加中~♪
おもしろブログがいっぱい!!?
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

| 料理 | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほうれん草を食べた!!!



たいきが苦手なほうれん草を食べました~(涙)

でもこのサラダ、本当にお・い・し・い(。・ω・。)ノ♡


Cpicon ほうれん草とトマトのツナドレッシング by お茶丸




ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますねpc_26_04.gif
qUlyJORe_convert_20090114221743.jpg 52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
今日も応援ありがとうございます
これからもたいきをヨロシクね♪

| 料理 | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

