たいき日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れた休日

旦那サマ休日の昨日、水遊びのできる公園に行ってきました!


旦那サマ曰く、「6月で晴れた休みは初めて!」らしく、
休日前夜からどこ行くかリサーチ…
(というかどれだけ極度の雨男??)


梅雨明けはまだなのに、とってもお天気のいい日。
もちろん、気温もどんどん上昇。


先日、ポチっとした水着を持って、いざ公園へ♪


大変なことにたいきの帽子を忘れ、タオルでしのぐ…
(親は2人とも帽子持参…笑)


とっても楽しそうに水遊びを楽しむたいき………と旦那サマ(笑)



こんなとき、手のかからない妹は助かります。
P1030310_convert_20110629152459.jpg
「なに撮ってんのよ。」

この後寝ました!
ベビーカー揺らさずとも!!



最近は節約も兼ねて、外出時もお弁当持参です。
P1030312_convert_20110629152531.jpg
にんじんグラッセとアスパラの肉巻き弁当。

肉嫌いのたいきですが、今日のお弁当は完食!!
嬉しいことに、「今日のお弁当最高!」とのお言葉も頂きました♪


お弁当を食べたあとも暑い中、滑り台やら迷路やらを楽しむたいき………と旦那サマでした(笑)


P1030317_convert_20110629152604.jpg
「おやつうまい!」


渋いものが好きらしい…




ランキング参加中~♪
おもしろブログがいっぱい!!?
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

| 3歳2ヶ月&2ヶ月 | 15:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Hibワクチンと肺炎球菌ワクチン


「ちょっと!なに見てるのよ!」


ゆずきが2ヶ月になる直前に髄膜炎の予防接種の用紙が届きました。


髄膜炎という病気や後遺症、予防接種のリスク………


予防接種後、幼児が亡くなったというニュースもあり、予防接種するべきか悩みました。


でも、しなくて髄膜炎になるもの怖い…




葛藤の末、明日、ワクチン接種に行ってきます。


気まぐれかもしれませんが、同時接種はやめて、Hibワクチンから行うようにしました。


ゆずき、初めての予防接種です。


P1030302_convert_20110627160537.jpg
「にこっ♪」


生後2ヶ月にして、ツンデレ娘…(笑)




ランキング参加中~♪
おもしろブログがいっぱい!!?
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

| 3歳2ヶ月&2ヶ月 | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届きました~♪



コチラでアップしたレモールの洋服が届きました!


これだけ買っても2500円以下♪
いいお買い物ができました~。ふふ。


上にあるのがお揃いで着せようと思って購入したロンT。


見ての通りですが、長袖です。


ロングTシャツです。


きっと冬になればゆずきも着れることでしょう…(失笑)



そして、朝食のひとコマ。
P1030278_convert_20110625170839.jpg

やっぱりたいきはチョコ派ね…




ランキング参加中~♪
おもしろブログがいっぱい!!?
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

| 3歳2ヶ月&2ヶ月 | 17:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏物ポチっとしちゃいました!


「すやすや~」

昨日、今日と暑い日が続きますね!
エアコンはまだ早いと思い、扇風機で乗り切ってる我が家です(汗)


ゆずきも暑さのせいか、いつもよりグズグズ~。
(それでもよく寝てくれるほうだと思いますが………)
でもこうやって寝てくれる時間があると家事ができるので助かります!



気候もどんどん夏らしくなってきたので、ゆずきの服を購入しました♪


写真で着ているものは70サイズの肌着(by西松屋)。
太ももから下が(ついでにオムツも)あらわですが、レギンスは大きすぎて動くたびに脱げるので諦めました(笑)


たいきも保育園でいつも1~2枚着替えてくるので、洗濯が追いつかず、コチラで購入。

プチプラで庶民のみ・か・た(笑)

250円なり~♪


resize2.jpg
380円なり~♪


resize3.jpg
兄弟ペアでで♪
長袖だし、気が早いと思いましたが、人気商品なのでついでにポチっと☆


水着購入が一番の目的でしたが、兄弟ペアのロンTが早く来ないか楽しみです(笑)




ランキング参加中~♪
おもしろブログがいっぱい!!?
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

| 3歳2ヶ月&2ヶ月 | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンケーキ作り

先週はたいきの保育園での『パンケーキ作り』に参加してきました。


毎月1回、いろいろなイベントを催してくれるたいきの保育園。
先月は徒歩遠足、その前は遊び教室。


遊び教室のとき、私は入院中だったのでイベントに行けず、
たいきに「なんでたいちゃんは誰も来んかったの?」と言われ、心痛めた私と旦那サマ。
絶対参加しようと話し合い、前回は旦那サマ、今回は私とゆずきでイベントに参加してきました。


とはいえ、ホットプレートでパンケーキを作るため、焼くのは先生。
子供達は好きなものをトッピング~。

P1030247_convert_20110622134113.jpg

やっぱり子供達にはチョコや果物が大人気♪


「お母さんもどうぞ~」と先生から頂いたパンケーキ↓
foodpic1308137_convert_20110622134229.jpg

ハムにチーズに生クリーム…(汗)
すごい組み合わせと思い、勇気をもって一口パクリ。


意外といけます(笑)
ハムの塩分と生クリームの甘みが意外と合うんです!
勇気があればお試しあれ~。

P1030249_convert_20110622134147.jpg
完食2回目のたいきです!




ランキング参加中~♪
おもしろブログがいっぱい!!?
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

| 3歳2ヶ月&2ヶ月 | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

