たいき日記

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパ&たいき…2人きりの週末

皆さん、こんばんわ~(*・ェ・*)ノ~☆お久しぶりです!!

今日は仕事が休みだったんですが、
外に出るととっても暖かかったです!
(気温はたぶん20度ぐらい♪←そこアバウトでいいの!?)

一度職場に行くと帰るまで外に出ないので、今日の暖かさにがびっくりしました!!



前回の記事にも書きましたが、この前の週末は友人の結婚式のため私が2日間不在という危機的状況だった我が家。


=パパとたいきの2人きり!!


たまに、美容院に行ったり、夜に飲み会があったり、私が仕事で旦那サマがたいきをみることがあっても1泊2日も私がいないのは初めて!!!!
(土曜日の昼から日曜日の夕方までだけど…)


しかも日曜日は仕事だった旦那サマ。

託児所にはお弁当必須!!


とはいえ、土曜日の晩ご飯用にシチューを作り、
日曜日、託児所に必要なもの(おやつ・エプロン・オムツ)を揃え、
探さないでいいようにお弁当箱も準備したのは………この私σ(≧口≦мё)
(お弁当に入れるものも口頭で伝達したし。)


それでも、心配になり何回も電話した私。
(土曜日の夜・朝・昼・夕方と可能な限り電話しました!)


さらに、私の母・旦那サマのおばあちゃんからと(たいきの)心配されて電話がかかってきたそうな…(汗)



「ぼくは大丈夫だったよ!」

とりあえず事なきを得たようでした…(o´д`o)=3


そんな旦那サマへのお土産。

ねんりん家のバームクーヘン。

銀ブラ中(使い方合ってる??)、
長蛇の列につられて並んで購入(笑)

後で調べてみると、とっても有名だったと知りました!



DALLOYAUのマカロン。

こちらもマカロン界(どんな世界?)では有名らしい。
一粒210円と、庶民にはちょっとお高め。


このお土産たち、私が食べたくて買ってきましたが、予想以上においしかったです♪
また、旦那サマにたいき預けて、買いに行こうかな……(。-∀-)ニヒッ




ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますpc_26_04.gif
 こちらをクリック♪
今日も応援ありがとうございます
これからもたいきをヨロシクね♪

| 1歳10ヶ月 | 21:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たいき☆1歳10ヶ月

はいはいは~い!
皆さん、こんばんわ☆

今日でたいきは1歳10ヶ月になりましたよ~ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!
相変わらず、早いものです(汗)


午前中に耳鼻科に行ってきましたが、中耳炎が治らず、またお薬をもらいました!
甘いお薬が大好きなたいきは、私が水に溶かしているのを見て、

「おいし!おいし!」

と早く飲ませと急かしてきます(p・Д・;)


今日は成長記録です↓↓↓
◇階段を手すりを使わず、1段1段上れる…そう。
 →目撃者は旦那サマ。すべり台の階段は1段ずつ上れるらしい。

◇自分の名前を知っている。
 →病院で名前を呼ばれると泣くので、自分のこととわかってる様子。
 ただし、お会計で呼ばれたときも泣くので、いい迷惑(しかも結構大泣き)

◇パパの!ママの!たいちゃんの!!
 →服や靴を見て、誰のものか教えてくれます。

◇抱っこ魔…
 →今までは玄関から真っ先に飛び出して走っていたたいきですが、
 最近は大人たちが出てくるまで待ち、両手を上げて抱っこアピール!

◇1・2・3・4・・・・・・10までは言えます!
 →お風呂で数を教えてますが、階段を上るときに段数を数えてます♪
 ちなみに、「1!2!3!4!…2!」と2がお気に入り(笑)


◇喋る言葉たち♪
 →『おちた』:落ちた
  『おいも』:さつまいも
  『あっち』:+指差しであっちの方へ行けと命令形(笑)
  『咲いた~』:チューリップの歌、「た~」のみ歌えます
  『ブーブー』:車
  『靴下』:靴下
  『んしょ!』:よいしょ
  『きた』:来た
  『ちゃっちゃ』:お茶
  『ジューシュ』:ジュース

ご飯を作る私を監視するたいき∑d(・ω・*)

「おいも!」 (生のさつまいもを見て、言ってます…)


さて、週末は私がいないという大波乱の予感な我が家。
(友人の結婚式で都会まで行ってきます!)

というか、晩御飯の準備をして、託児所で必要なもの(おやつ・エプロン・オムツ・お薬)に名前を書き…
と一番忙しいのはこの私!!


週末に何かハプニングが起きるのか…乞うご期待♪





ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますpc_26_04.gif
52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
今日も応援ありがとうございます
これからもたいきをヨロシクね♪

| 1歳10ヶ月 | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1週間のあれこれ

皆さん、お久しぶりですヾ(*´∀`*)ノ

前回のブログ更新からいち~に~さん~………



10日間!?も放置していた『たいき日記』です!!
(ワーキングマザーは忙しいのですっ☆←言い訳)



気がつけば明日でたいきは1歳10ヶ月…
1月はあっと言う間に、行ってしまいました。

2月もこの調子ですばやく逃げていくのでしょうね、きっと…(涙)


さて、いろいろあったこの10日間。
まとめてブログに残していきますよ~(えい!えい!おーーー!!)



↓↓興味のある方はどうぞ↓↓

おっとその前にポチっもどうぞ♪♪♪
52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪

≫ Read More

| 1歳9ヶ月 | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

