たいき日記

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイトレストップ!?………に天の声~♪

今日は久しぶりにトイトレのお話☆


『夏までにオムツをはずす』

を目標にしてましたが、親のほうの気持ちが切れてしまい、
ストップしていたトイトレ(恥)


トイレでおしっこができたらシールを貼る作戦も、
今では大好きなゴセイジャーシールが貼られる始末!!


(前回のトイトレ記事→


保育園でもおまるに座ったり、座らなかったり…
成功したり、すでにオムツにしていたり…


しかし!!
この1週間、仲のいいお兄ちゃん組のお友達と一緒にトイレへ座るようになったそうで、
先生達も早め早めに声をかけてくれ、オムツを濡らさない日もあったそうなΣ( ̄□ ̄lll)


そして、先週の金曜日、先生から天の声~♪♪♪

「だいぶ、オムツを濡らさなくなったので、来週からトレパン持ってきてくださいね!」


先生~~~(涙)様様です~~~!!!




そして、今日はなんとトイレでう○ちも成功!!
出だし好調ですv(≧∀≦)v


お友達のママさんもトイトレ頑張ってるようなので、
我が家も一丸となって再びトイトレ頑張りたいと思います!!




ポチッとすると、たいきがHAPPYになるよ♪
52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますpc_26_04.gif

| 2歳4ヶ月 | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆イチゴ栽培日記☆~すくすく成長中~

こんばんわ~(・∀・)
お盆休みも終わり、明日から仕事だと思いますが………

我が家にはお盆休みはなかったです(涙)
先週の日曜日に出勤だったので、週休と合わせて連休になりましたが、
他の日は普通に仕事でした!


さて、10日前に種まきしたイチゴちゃんですが、新しい芽がでてきました~~~♪♪♪


ジャーーーン♪♪♪



双葉の間から新しい葉っぱが出てきました!

ちなみに↓が初発芽☆

P1020167_convert_20100805024128.jpg


どぉ?どぉ??
なかなか順調に成長してます+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

日当たりの関係で、茎が曲がってるのが気になりますが、
そのうちまっすぐなるのかな~??
(今は置く場所を変えて、鉢をクルクル回し、均等に日が当たるよう調整してますよ!)


とにかく!
頑張れ私!頑張ってイチゴ!!


↓朝食の一枚
P1020239_convert_20100815231059.jpg
たいきの顔より大きい『帽子パン』………
お気に召さず、3口で終了~~~(汗)




ポチッとすると、たいきの変顔が見れるよ♪
52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますpc_26_04.gif

| ☆イチゴ栽培日記☆ | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏祭り in 保育園

先週の木曜日、たいきの通う保育園で夏祭りがありました~♪

毎月、保育園ではイベントがあって、いつも仕事を抜けて出席させてくれるワーママの敵『男上司』
(そんな記事は→このときは怒りのあまり悪くいってますが、実はとってもいい人なんです…)

今月も快く出席させていただきました~ヽ(・∀・)ノ ♪


開始時間は13時30分。
いつもなら子供たちはお昼寝の時間ですが、本日は起こされての参加だそうです(苦笑)

夏祭りといっても、所詮、保育園レベル…
そう思っていたのですが、かなり本格的でした(;・∀・)


↓チケット


↓金魚すくい
P1020175_convert_20100808230914.jpg
ラムネの金魚をすくうたいき。(いや、明らかにのせている………汗)

↓ヨーヨー
P1020178_convert_20100808231001.jpg
そのまま取るため、輪っかに釣り糸をかける私。

↓輪投げ
P1020183_convert_20100808231053.jpg
明らかなオーバーライン!!
さらに、輪投げではなく輪入れ状態…

↓たこ焼き
P1020188_convert_20100808231135.jpg
中身はウィンナー。普通においしいゾーーー!!

↓くじ引き
P1020193_convert_20100808231216.jpg
引いたボールと同じ色のリボンにつるしてあるおもちゃが取れる仕組み。


社内保育園なので、あまり教育とか遊びには期待してなかったですが、
以前預けていたところより、かなしすばらしいです!

夏祭りも先生方の手の込んだ演出のおかげで、大人たちも楽しめました♪


なにより、子供たちが楽しそう。

そしてたいき!
ゴセイジャーのお菓子をゲットし、かなりのご満悦♪

いつもは仕事に戻るときに泣くたいきですが、ゴセイジャーのお菓子を片手に笑顔で見送ってくれました。
(ビミョーな心境…母<ゴセイジャー………涙)





ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますpc_26_04.gif
52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
今日も応援ありがとうございます
これからもたいきをヨロシクね♪

| 2歳4ヶ月 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆イチゴ栽培日記☆~情操教育に始めました~

丑三つ時~(涙)
こんばんわ~(ノД`)・゜・。
21時30分に寝て、今ごろ目覚めました~…

たいきを寝付かせようと添い寝すれば、たいきに布団をかけられ、
わき腹をトントン(かなり力強いトントンです。)

「パパ、ねんね~。ママ、ねんね~。」

そしてたいきより先に寝てしまうダメ大人達2人です(苦笑)


たいきは寝かしつけの天才!
今週に入って、22時睡眠の我が家です(´∀`;A



たいきの情操教育始めました!
ベランダが小さいので、こじんまりとできるように小さいものをチョイス♪

以前、母から実のなったトマトをもらい、見事に枯らした私ですが、
今回は無事に芽がでました~(´∀`)


ジャーーーン♪♪♪





一緒に種をまき、たいきのジョウロで水をあげました。
まだ小さい芽ですが、大切に育てたいと思います!
(頑張れ私!頑張ってイチゴ!!)



↓休みの日の一枚
P1020137_convert_20100805024055.jpg
こんな緑の真ん中で遊んでたら、すでに情操教育??




ポチッとすると、たいきニッコリ♪
52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますpc_26_04.gif

| ☆イチゴ栽培日記☆ | 03:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーリング大会

こんばんわ~(。-∀-)
まだまだ暑い………8月スタートですね!

転職してから丸3ヶ月経ちました。
もうそんなに経ったのか~と思うほど充実した日々を送ってます♪
(つまりは忙しいってこと??)

理事長からも「君は新人という気がしないな~。4~5年目?」と言われ、
慣れなれしい態度に『経験年数ごまかし疑惑』も浮上したようです(笑)


今日は福利厚生の一環で、ボーリング大会に行ってきました!
休みなのに、ほぼ強制参加…

一応、商品もあるのですが、スコアも普通な私たち一家はなんの収穫も得られませんでした(´Д`。)


たいきはガーター無し、滑り台有りの完全設備で挑んできました♪
P1020156_convert_20100801232230.jpg
「よいしょ!よいしょ!!」

5ポンドのボールを運ぶたいき。
ちなみに子供用ボールは5本指で投げる設定です!
最近のボーリング場は子供でも遊べるように、いろいろ工夫されてますね~。

これが噂の滑り台。
以前、普通に投げたとき、ボールの勢いが足りず、何度も途中で止まったんですが、
これがあれば安心です♪
P1020158_convert_20100801232350.jpg
「あーんぱんち!!」

投げるときに気合いを入れてます(笑)

2ゲームして、最後の方は飽きてましたが、
スペアも出して楽しかったようです。


それにしても明日仕事~(。┰ω┰。)
ガッツリ疲れた休日でした………




ポチッとすると、たいきの変顔が見れるよ♪
52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますpc_26_04.gif

| 2歳3ヶ月 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

