たいき日記

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日帰り京都旅行~観光編~

金曜日の朝のニュースで京都の紅葉の特集をしていました。
とってもきれいで、今が見ごろと言っていたアナウンサー。


「私も行きたいな~…ん??行けるんじゃ…!!?」

突如思い立ち、京都行きを決行(笑)

もう勤務の変更はできないので、旦那サマと休みが一緒だった今日車に乗って行ってきました~☆


前日は10時にたいきと一緒に寝たせいか、4時に目が覚める私(汗)
できなかった下調べをし、6時30分に出発しました!!


月曜日は仕事なので、夕方帰れるように、1~2箇所を回るプランを立て、
嵐山に行ってきました。
(結局は人の多さ・たいきの歩きなさに疲れ、嵐山のみの観光……)



到着すると、なんとお見事!!

きれいすぎる~~~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

↑池の周りを囲むもみじ

P1020424_convert_20101128230613.jpg
↑もみじのトンネル~!

P1020442_convert_20101128230718.jpg
↑男同士の語らい

P1020446_convert_20101128230838.jpg
↑黄色と赤の美しいコントラスト

P1020457_convert_20101128232617.jpg
↑竹林の道


竹林の道をまっすぐ行くと、『野宮神社』があります。
縁結び・安産祈願が有名で、秋篠宮さま・紀子さまも安産祈願に訪れたそうな。


忙しくできなかった安産祈願をして、お守り・おみくじを引いて帰ってきました。
(私は大吉!!お産…易し♪ラッキー♪♪)



嵐山のみの観光でしたが、とっても大満足の日帰り京都旅行(≧∀≦)♪
「次は桜の時期に行きたいね~」と旦那サマと話をしましたが、来年は出産直前!

再来年に持ち越しそうです(苦笑)


↓唯一の家族写真
P1020429_convert_20101128232542.jpg
一眼レフを持った人(=写真が上手そう)に頼みました!
こちらも大満足の家族写真となりました!!



次回は『日帰り京都旅行~グルメ編~』
グルメ担当の私の得意分野です(笑)



ポチッとすると、たいきがHAPPYになるよ♪
52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますpc_26_04.gif

| 2歳7ヶ月 | 23:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自家製?カットバン

足の親指を怪我したたいき。

原因は私がブログチェックをしているとき、
デスクチェアに踏んだため(汗)

かる~~い擦り傷でしたが、痛いときはいつも、

「アンパンマンのシール貼って~(泣)」←カットバンの事

が口癖なので、今回もカットバンを要求!

アンパンマンのカットバンがなくなったため、自家製で代用(笑)

このまま保育園にも行くので、少し恥ずかしいのですが、
たいきはかなり満足そう♪

20枚ぐらいしか入ってない、アンパンマンのカットバンより、
100枚入った肌色カットバンのほうが断然お得ではないのか??

一瞬心によぎってしまいました(笑)




お風呂に入ると濡れてしまうため、


「アンパンマン濡れたね~。力なくなったね~。」


ジャムおじさんでも、バタコさんでも濡れると力がなくなるらしい………(笑)




↓最近、ジャンプにハマってる人
P1020390_convert_20101127011215.jpg
「ジャーーーンプ!!」


今朝も階段の2段上からジャンプし、着地失敗しました(汗)





ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますpc_26_04.gif
52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
今日も応援ありがとうございます
これからもたいきをヨロシクね♪

| 2歳7ヶ月 | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンツお買い上げ~☆

昨日、保育園のお迎えのとき、
ズボンを汚したようで、ストックのズボンに着替えていました。


そのとき履いていたのがこれ↓

P1010277_convert_20091205225330.jpg
※昨年の12月に撮影。


昨年は、ホラ。
この通り、ピッタシだったズボンも昨日は見事な8分丈!!


あまりにも短すぎて、写真に収めるのも恥ずかしい~(汗)
なので、今日買ったズボン(サイズ95)と比較!!

P1020405_convert_20101123173755.jpg

こんなにも違うものか!!?
と正直、驚き。


もう履けないと思うと、かなりおしいこのズボン………
このクマのキャラクター、かなりツボだったのに(涙)
お値段も少々高め…


足が伸びたせいか(ただしくは、身長)、
三輪車も上手に乗れるようになりました♪

P1020402_convert_20101123173937.jpg
「前進!」
P1020401_convert_20101123174013.jpg
「後進!!」


前に、後に上手に進みます(笑)


さあ!次はクリスマス!!
プレゼントは何にしようかな~~~??





ポチッとすると、たいきの変顔が見れるよ♪
52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますpc_26_04.gif

| 2歳7ヶ月 | 17:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵本を見た2歳児の感想

今日、保育園のお迎えのときに、先生から、


「たいちゃん、お兄ちゃんになってきましたね~。」

「待っててねって言うとちゃんと待ってられるし。」

「ズボンも履くときもお尻の方も上げれるようになってきたし。」


とお褒めの言葉を頂きました・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ



もしかしてと思い、「ご飯も一人で食べるんですか?」と聞くと、


「スプーンとフォークを上手に使って、一人で食べますよ~◎」


とのこと。




家ではありえない光景(汗)
食事の際のたいきの口癖は…


「ママ~食べさし(せ)て~♪」




たいきのお気に入りの一冊。
P1020382_convert_20101116232828.jpg

迷子になったチンパンジー(たいきの中ではゴリラ(。→∀←。) )が、
ゾウの背中に乗って、お母さんを捜すという物語。


このチンパンジーがゾウの背中やなが~~~い鼻に乗っている絵を見て、


「落ちるね。」


「すごいね。」


「危ないね~。」



と感想を一言!



2歳児ならぬ言葉に笑ってしまいました(笑)





たいきの保育園でも風邪が流行ってきてます。
皆さんも気をつけてくださいね~☆






ポチッとすると、たいきがHAPPYになるよ♪
52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますpc_26_04.gif

| 2歳7ヶ月 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーバースディ☆私

この度、私、めでたく(?)27歳になりました~(。♋ฺ‸♋ฺ。)

子供がいると時間が経つのが早いですね…
この前まで(たいき出産前)24歳だったのに(涙)


誕生日翌日、職場で「私もう27歳ですよ~」と言ったら、
周りはオーバー30ばかりだったので、非難をかってしまいました…


毎年、お義父さんからお花が贈られてきます↓
P1020372_convert_20101113224731.jpg
花瓶がないことも知っているため、いつもカゴで送ってくれる優しいお義父さんです( ̄ー ̄)ニヤ...
いつもありがとうございます!


今年は旦那サマ手作りスパゲッティと宅配ピザでお祝い♪
すっごくおいしかったので、写真を撮るのも忘れちゃいました(笑)


大好きなタルトのケーキを注文して、旦那サマとたいきが歌を歌ってお祝いしてくれました!!

たいきもフゥしたいとのことで、特別にろうそく消し。
P1020376_convert_20101113224809.jpg

2歳なのに、なぜかろうそくは1本(*´д`)??
でも、フゥできたこととケーキを食べたことで、たいきはとっても満足気でした♪


来年は4人家族…にぎやかに(騒がしく)なることでしょう…





ポチッとすると、たいきニッコリ♪
52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますpc_26_04.gif

| 2歳7ヶ月 | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4人家族になりまっす!!

かなりのご無沙汰です(;・∀・)『たいき日記』復活です(笑)

タイトル通り、この度新しい命を授かりました~♪♪♪(イェーイ!パフパフ!!)




現在、16週4日目…
見事エイリアンです(笑)

たいきのときにはなかった“つわり”というものに襲われ、
吐くことはなかったけど、白飯が食べれず、おかゆ生活をしていました。

当然、ブログを更新する気力はなく、体重は-2㎏!
5ヶ月現在も-1㎏で体重管理はできています!!


予定日は4月20日♪
またぼちぼち更新していきたいと思います(。-∀-)


P1020316_convert_20101107164345.jpg
「お兄ちゃんになるよっ!」

安定期に入ったのでご報告させていただきます。





ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますpc_26_04.gif
52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
今日も応援ありがとうございます
これからもたいきをヨロシクね♪

| 2歳7ヶ月 | 16:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

