たいき日記

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完全復活!!今日から登園開始~☆

こんばんわ~☆

長かった『水ぼうそう』休暇も明けて(笑)、
今日から職場復帰&登園開始となりましたv(≧∀≦)v


↑木曜日にやっとGETした登園許可証

コレコレ!!
本当に欲しかったわ!!

コレがないと保育園には行けないらしい(これって普通なの??)


今回は有休で休めたけど、4月入社の私…
あとどれぐらい有休が残ってるかは不明(汗)

どうか、産休までの間、病気をしませんように。
切に願ってます!!



『水ぼうそう』とはいえ、熱もなく、痒がることもなく、
とっても元気だったたいき。

適度に遊び、お昼寝中にパンを焼いたりと、
旦那サマから「充実してる」と言われたこの1週間の成果がこれ↓

P1020686_convert_20110128222408.jpg
Cpicon HBで♡さつまいものちぎりパン by ドキンたん


P1020691_convert_20110128222450.jpg
Cpicon ☆カフェオレパン☆ by ぱんこ625

形成が必要なパンは休みじゃないとなかなか作れないので、
この休みの間、思う存分作ってみました♪

どちらもふんわりできて大満足+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


また産休に入ったら、たくさん作りたいと思ってます♪♪





ポチッとすると、たいきニッコリ♪
52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますpc_26_04.gif

| 2歳9ヶ月 | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水ぼうそう…その後

先週の木曜日に『水ぼうそう』と診断されて、1週間が経ちましたΣ( ̄ロ ̄lll)

金曜日から数えて、6日目の今日。
まさか、産休前にこんな長い休暇を取るとは思ってもいませんでした(涙)


昨日は旦那サマ休みのため、たいきを見てもらい、私は仕事へ。
(久しぶりだからか、なぜか少し緊張~)


そして昨日は運命の小児科受診日!!
先生の許可が下りれば、登園可能となる日!!





………のはずでした。o゜(p´□`q)゜o。






1~2個ほどまだかさぶたになってない水疱があり、また木曜日に来てくださいとのこと。
(親の目から見れば、完璧と思ったのに!!さすが先生…)

P1020688_convert_20110126150319.jpg

結局、今日も私が休み、たいきとの軟禁生活を満喫してます~♪


そういえば、ふと旦那サマ。

「俺、今月、一人の休みが1日もない~」

と嘆いていました。
(嘔吐下痢症&水ぼうそう&産婦人科受診のため週休は私と一緒)


いつもは私の勤務に合わせていて、私が休みだとたいきも休みとしていて、

心の声:「私は一人休みないの、普通だし~」

と思っていましたが、私が産休に入ると、旦那サマの勤務に合わせてたいきも休むようになる(=一人休みは絶対ない!)ことに、ふと気づく私。


それも少しかわいそう…と思い、第2子が産まれるまでは一人の時間をあげようと心に決め、今、ブログに宣言してみます(笑)
(妻の株アップ↑アップ↑↑…自分で言っちゃダメですね。)



この気持ちを忘れたら、このブログを見て思い出します。




ポチッとすると、たいきがHAPPYになるよ♪
52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますpc_26_04.gif

| 2歳9ヶ月 | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嘔吐下痢症の次は………水ぼうそう(T__T)

どうも~~~il||li _| ̄|○ il||l
昨日から欠勤してます、ワーママの私です(涙)

先週は『嘔吐下痢症』、今週は『水ぼうそう』…
今まで元気だったたいきを容赦なくウィルスが襲ってきてます…。


首元のポツポツに気づいたのは火曜日。
背中にも広がってきたな~と思った水曜日。
(熱もないし、水ぼうそうとは疑わなかったダメな私)

保育園から連絡がきた木曜日の15時頃。
小児科を受診し『水ぼうそう』と言われた同日19時(涙)。


感染力が強く、ポツポツがかさぶたになるまでは登園禁止とのことです。
保育園では特にかかった子供さんはなく、どこからもらってきたのか不思議。


幸い、熱もなく、痒がる様子もなく、軟禁生活を満喫してます(笑)

「顔にもできてないしね~♪」


小さいうちにかかるほうがいいのか、
同じ保育園のママさんからは羨ましがられてますヾ(*・ω・*)。


旦那サマが火曜日休みなので、それまでは私も仕事休み~♪
かなり余裕があるので、パンなんか焼いたりしてます。
(初ごパン!!←職場の人に知れたら怒られそう…)


職場の人も私の体調を気遣ってくれてますが(妊婦だから?)、
水ぼうそうも済んでるし、予防接種なしでもインフルエンザにかかったことない私。


あと2日、たいきとの軟禁生活を満喫します☆






ポチッとすると、たいきの変顔が見れるよ♪
52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますpc_26_04.gif

| 2歳9ヶ月 | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7ヶ月検診(2回目)@ベイビー

*今日で27週と1日*

火曜日に7ヶ月検診(2回目)に行ってきました~♪
お腹の張りもなく、かなり調子よくマタニティライフを送ってます。
(職場の人に心配されるぐらい動きます…笑)


前回、「女の子っぽいね~」と言われ、早く確定してほしいのですが、
今回もやっぱり「この子はついてないようだね~」と濁されました。

女の子の確定診断は難しいのでしょうか??

P1020684_convert_20110119221552.jpg

頭部からの超音波写真(汗)。


女の子はパパ似っていうせいか、

「目鼻立ちがはっきりしてるな~」と旦那サマ。
(旦那サマは割と目鼻立ちがはっきりしている)

この超音波写真でそれがわかるアナタ…かなりのつわものね!!←もしくはすでに親バカ(笑)


どうぞ、パパ似のかわいい女の子が産まれてきますように…★


ひよこ@ベイビーの様子
推定体重:917g
頭の横幅:66.4㎜
大腿骨長:48.8㎜

かな~り標準の我が子。
前回とは体の向きを変えて、頭位で成長中。


にわとりママママの様子
体重:前回より+0.5㎏(妊娠前より+4.2㎏)
腹囲:85㎝
子宮底長:23㎝

2週間で0.5㎏増はまずまず!?
最近は食生活に気をつけてます。
食後のコーヒー(砂糖入り)をお茶に変更したり、お餅を食べるときはご飯を減らしたり…
でも、食べれないと思うとむしょうに食べたくなる(汗)






ポチッとすると、たいきニッコリ♪
52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますpc_26_04.gif

| @ベイビー | 10:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

創作意欲に湧く今日この頃~布団バック&クロワッサン~

どうも、皆さんヾ(・д・。)
週末はとっても寒かったですね~(涙)
(南国育ちの私には厳しい寒さでした)

雪が降ればたいきと雪だるまを作る覚悟でしたが、
残念ながらたま~~~にちらちらするだけで、全く積る気配はなく、だた寒い週末でした。


題名にもありますが、最近は『何かを作りたい』衝動に駆られる私。
(芸術家??いいえ、ただのワーキングマザー兼妊婦です。)

たいきのお昼寝用布団バックもぼろぼろになったので、
元旦から布団バックを作成しました。
P1020674_convert_20110116225534.jpg
1枚布なので、簡単と思いきや、
やっぱり大きいサイズなので、かなり大変でした。


特にこの、持ち手のステッチ↓
P1020675_convert_20110116225616.jpg
ギリギリですが、落ちてません(笑)


我が家にはミシンがないので、お正月帰省した時にしか作れなかったので、
元旦夜中3時までミシンと向き合ってました(もう、すでに元旦じゃないけど…)。


かなりの労力でしたが、アンパンマン生地にドットの持ち手がかわいいので、私的には大満足です♪



そして、日曜日にはコレ↓
P1020682_convert_20110116225650.jpg
クロワッサン♪

初めてチャレンジしました~O(≧∇≦)O
時間はかかりますが、ちゃんとバターの層ができたので、サクサクして最高においしかったです!!
(バターのカロリーはチラッと見ましたが、間違いなく妊婦には禁!!)


そして、なぜか、たいきに食べさせたとき、
P1020681_convert_20110116225728.jpg
「これ、ママが作った?どうもありがとう。」
お礼を言われました(笑)

意味不明な発言に「どういたしまして」としか言えませんでしたΣ(・∀;ノ)ノ



次はカレーパンにチャレンジしたい衝動に駆られてます!!
(近々、カレーライスを作る予定だから☆単純…笑)




ポチッとすると、たいきの変顔が見れるよ♪
52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますpc_26_04.gif

| 2歳9ヶ月 | 10:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嘔吐下痢症…その後

スーヤスヤ(ー3ー).。oO
お昼寝中を激写。
(こうでもしないと、カット後の写真が撮れない)

P1020679_convert_20110115172707.jpg

前回は前髪のアシンメトリを残したので、
カットまでの期間が短く、なんだか損した気分だったので、
今回はばっさりと『山崎邦正』ヘアにしました(笑)


木曜日に『嘔吐下痢症』と診断されてから、
金・土・日と発熱&嘔吐の症状なく、元気いっぱいのたいき。

土曜日の診察でも、よくなってきているからとのことで、
明日から無事、保育園復帰を果たします!!
(私は職場復帰♪土曜日の休みは有休がもらえたのでラッキー♪)


今度はインフルエンザが流行っているそう………
しっかり、うがい・手洗いで予防しないと。





ポチッとすると、たいきニッコリ♪
52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますpc_26_04.gif

| 2歳9ヶ月 | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嘔吐下痢症にて今週休み!!

こんばんわ~(。uωu)

寒い…寒いですね……
そんでもって乾燥もひどいですね………


元気がとりえのたいきもついにウィルスにやられ、
本日、『嘔吐下痢症』と診断されました(涙)


夏以降、中耳炎で休んでからは、元気に通園してくれた我が子。
先週の土曜日に熱が上がり、義実家に預け、仕事に支障はありませんでしたが、
小児科の先生からは、「今週いっぱい休んでください」と言われました(涙)


でも、たとえ38.5℃の熱があっても、やっぱり我が子は元気!


午前中は美容院&公園に行きましたし(元気なので熱があったかどうかは不明)。


(写真を撮らせてくれないので、after写真はまた今度upします)

明日は旦那サマが休み!
先週の日曜に続き、休みがつぶれ、ややローテンションの旦那サマですが、
たいきの面倒をお願いしました。

土曜日は小児科の受診もあるので、私が休む予定です☆








ポチッとすると、たいきがHAPPYになるよ♪
52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますpc_26_04.gif

| 2歳9ヶ月 | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7ヶ月検診@ベイビー

*今日で25週と2日*


1月4日、7ヶ月検診に行ってきました♪

先月の検診ではわからなかった性別を期待して、
旦那サマとたいきといざ診察室へ!!

P1020673_convert_20110107234022.jpg

左が性別判明のためのお股写真(笑)、右がエイリアンとしか思えないお顔写真………


かわいそうな我が子(涙)
お嫁に行く前から、しっかりお股写真を残されて…(涙)


そう!どうやら、「女の子っぽいですね。」とのこと。



キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!



期待通りの女の子♪
これで3人目は心置きなく、どちらでもOKd(・ω・*)!
(そうなの?3人目もあるの??)

家に帰って、さっそく通販の女の子の服ページ見たし☆
「名前どうする~??」なんて話もちらほら。


ちなみに我が子は窮屈そうに入ってるよう…
P1020672_convert_20110107233952.jpg
どうぞ、逆子だけは勘弁…
(たいきは逆子で、逆子体操はあまりにもしんどく、2回で断念した不真面目ママ)


ひよこ@ベイビーの様子
推定体重:757g
頭の横幅:61.4㎜
大腿骨長:44.4㎜

順調に成長中。
いたって標準の我が子。
まだ下腹部で胎動を感じるので、逆子の可能性あり(汗)


にわとりママママの様子
体重:前回より2.5㎏(妊娠前より+3.5㎏)
腹囲:83㎝
子宮底長:20㎝

ついに体重に赤線つけられました~il||li _| ̄|○ il||l
出産までにあと3㎏増で抑えたい!!
お腹の張りもなく、順調なマタニティーライフです♪







ポチッとすると、たいきがHAPPYになるよ♪
52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますpc_26_04.gif

| @ベイビー | 00:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年☆新年明けましておめでとうございます

P1020547_convert_20110101092225.jpg


明けましておめでとうございます<(_ _`*)X(*´_ _)>

寒ーーーい年明けになりましたね。
私の実家に帰るつもりが、四国では珍しく高速が通行止めとなり、
足止めされてます(汗)

今年は第二子出産という大きなイベント(?)を抱えている我が家。
どうぞ、健康な子が無事に産まれてきますように………


今年も『たいき日記』をよろしくお願いします。





ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますpc_26_04.gif
52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
今日も応援ありがとうございます
これからもたいきをヨロシクね♪

| 2歳8ヶ月 | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

