たいき日記

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチゴ狩り

旦那サマ休みだったので、今日はイチゴ狩りに行ってきました~♪
雲ひとつない快晴!暖かくて過ごしやすく、お出かけ日和でした。

たいきが産まれて2回目のイチゴ狩り。
ちょうど1年前に行きましたが、その時は『赤』という言葉がわからなくて、
手当たり次第、イチゴを取ってました。


今はちゃんと言葉が理解でき、

「赤いイチゴは取っていいよ。白は赤ちゃんだからダメだよ。」

と言うと、ちゃんと赤いイチゴを取ってました。
成長したな~と感じた瞬間です☆



これまた、上手に取るたいき(笑)

食べたい分だけ取って、真っ先にビニールハウスから出て行く我が子。
たいきにもちゃんとペースがあるみたいです…

P1020896_convert_20110329223501.jpg
「おいしい♪」

果物は基本的になんでも大好きですが、イチゴは特に大好物!
この緑のカゴを持って、4往復したので、40~50個は食べたと思われます(汗)

大人1200円、たいき500円。
たいきは間違いなく元を取ったでしょう(笑)




ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますねpc_26_04.gif
wJFwkN8K_convert_20090122101557.jpg 52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
今日も応援ありがとうございます
これからもたいきをヨロシクね♪

| 2歳11ヶ月 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに…パパと公園


「かわいい??」


旦那サマのイヤホンが気に入ったようで、私と旦那サマを行き来して見せびらかしてます(笑)
音楽を流すとノリノリでリズムを取ってくれて、またそれも笑えます。



さて、先日は雨男の旦那サマの力及ばず、めずらしく曇りだったので(天気にはならない…)、
公園に行ってきました。

私を2人で行っても、お腹の大きい私はなかなか一緒に遊んであげることができず、
いつもたいきを見守っているだけ。

それでも滑り台が大好きなので、連れて行きますが、
やっぱり一緒に遊んでくれるのは嬉しいようで………


この表情♪
P1020884_convert_20110327234903.jpg

ず~っと「パパこれしよう!」攻撃です(笑)


この日は気温も低く、30分ほどで切り上げて帰ってきましたが、
家に帰っても『パパ攻撃』!!


「パパとお風呂入る!」「パパと寝る!」と珍しく言ってました。
(いつもは大体、パパがママにチェンジ。)

久しぶりのパパとの公園はかなり楽しかったようです♪




ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますねpc_26_04.gif
qUlyJORe_convert_20090114221743.jpg 52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
今日も応援ありがとうございます
これからもたいきをヨロシクね♪

| 2歳11ヶ月 | 00:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

産休に入り気づいたこと

P1020876_convert_20110324111533.jpg

産休に入りちょうど2週間が過ぎました。


日中、たいきは保育園に行き、一人の時間がた~っぷりある私。

料理をしたり、掃除をしたり、当たり前のことをたいきがいない間にできて、
たいきを迎えに行ってからは、たいきと遊ぶ時間を取るようにしてます(私の運動もかねて…笑)

三輪車で近所を回ったり、玄関の前で座って1日の出来事を話したり…


ゆっくりたいきを接する時間を持つと、お兄ちゃんとしての成長を感じたり、
優しさや気遣う心が育ってることを実感する日々。


始めはお金もかかるので産休中は私がたいきを見ようと思ってましたが、
楽しそうに保育園に通ってたので、お金はかかるけど継続して預けることを決めました。

今は私にとっても、たいきにとってもこれでよかったな~と思います。


どうかこのまま…優しい子に育ってくれることを願ってます(。→∀←。)




ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますねpc_26_04.gif
0ywlZpwC_convert_20090114221719.jpg 52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
今日も応援ありがとうございます
これからもたいきをヨロシクね♪

| 2歳11ヶ月 | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チーズカスタードdeフルーツタルト



無謀にも……初めてのタルト(汗)

産休に入り、パン&お菓子作りにハマってしまった私。
これは旦那サマ友人の誕生日ケーキ♪

意外と上手にできました~~~(。→∀←。)


クリームチーズを使ったカスタード。
それほどこってりしてないし、とってもおいしかったです♪
これはリピ決定!!

タルト台は簡単にホットケーキミックスで。
型からも外しやすかったし、何より簡単♪

また作りた~い☆
(というか食べた~~~い!)


レシピはこちらをお借りしました"φ(・ェ・o)~メモメモ
Cpicon チーズカスタードdeフルーツタルト by ko~ko
Cpicon ホットケーキミックスで簡単♪タルト台 by Nekozame




ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますねpc_26_04.gif
0ywlZpwC_convert_20090114221719.jpg 52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
今日も応援ありがとうございます
これからもたいきをヨロシクね♪

| 料理 | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9ヶ月検診(2回目)@ベイビー

*今日で35週と4日*

東北の大地震でなかなかブログを書く気になりませんでした。
知り合いの安否も不明でしたが、先日、無事という連絡を頂きホッとしました。
被災地の方にできること…とりあえず、物の買占めはしてません。



産休に入って9日目♪
ゆっくりできると思っていましたが、美容院に行ったり、車の点検に行ったりと慌しい毎日でした(汗)

先日はたいきと2人でバスに揺られ、実家に帰省してました(2時間の道のり)。

久しぶりにママ友とランチ♪とっても充実した時間でした。


いよいよ9ヶ月目に突入~☆
心配してた逆子ちゃんも無事に直り、ホッと一安心。
(今回もあまりまじめに逆子体操してませ~ん…笑)

最近は恥骨&股関節痛に悩まされてます。

たいきの時より痛む時期が早いので、大丈夫かと心配でした。
先生に相談しましたが、赤ちゃんが大きくなってる証拠とのことで、
早産の心配もないそうです。

↓現在の@ベイビー
P1020863_convert_20110319133138.jpg

ひよこ@ベイビーの様子
推定体重:2427g
頭の横幅:89.4㎜
大腿骨長:63.4㎜


にわとりママママの様子
体重:前回より1.5㎏(妊娠前より+8.7㎏)
腹囲:93㎝
子宮底長:25㎝

体重順調に増えてます(汗)
産休に入り、お菓子を食べる日々…
あと1ヶ月どう乗り切るか!?





ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますねpc_26_04.gif
banner_convert_20090113105507.jpg 52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
今日も応援ありがとうございます
これからもたいきをヨロシクね♪

| @ベイビー | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お兄ちゃんぶりを発揮!

気づけば、たいきの誕生日の1ヶ月前を迎えてた~(;・∀・)

予定日までは日があるし、産休にも入ってるので、
お料理やケーキを頑張って作ろうっと今から気合十分です(笑)


最近はもうすっかりお兄ちゃん気分のたいき。

今日はスーパーのプレイ広場で、後から来たお友達に近寄り、

「一緒に遊ぼう…」

と一言。


手をつなぎ、誘ってました(ちなみに女の子。女の子だからか…汗??)


1歳代のお友達には、頭をなでなで。

「赤ちゃん、かわいいね~」



ちなみに今のとこと、赤ちゃん返りもなく、
むしろ赤ちゃんの誕生を楽しみにしているようです。

帰り道で石を拾い、

「たいちゃんの!パパの!ママの!」

「あっ!赤ちゃんのも!!」


と4つ石を拾ってきてました。

親として優しい子に育ってくれていると実感しましたが、
その反面、絶対、抱っこしたがるだろうな~と少し心配になりました(笑)


ベビーベッド買うか否か…
置き場所がないので買いませんが、あかちゃんが踏まれないように気をつけよう!!





ポチッとすると、たいきがHAPPYになるよ♪
52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますpc_26_04.gif

| 2歳11ヶ月 | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1日遅れの………ひな祭り

こんばんわ~(・∀・*)ゃぁッ!!
あと5日で産休に入る私です♪

休みを除くとあと4日でワーママ終了。
まだ第2子の準備が何もできてないので、これから勝負です!!


さて、今日は仕事が休みだったので、1日遅いですが、『ひな祭り』なるものをしてみました。

とはいえ、女子は私だけ………
(もう結婚もしてるし、健やかすぎるぐらい育ってるし…)

まあ、たいきに季節感を味合わすことと、次の子の予行練習と思い、
晩ご飯はこんな感じにしてみました~♪

P1020792_convert_20110304223253.jpg

ちらし寿司
手羽元と大根の煮物
ポテトサラダ
お吸い物

ちらし寿司の素で簡単に(笑)
蛤もなく、エビとわかめのお吸い物(汗)

かなりの手抜きとなりました~(´-ω-`;)ゞポリポリ


ちなみに今日一番の力作はこれ↓

P1020793_convert_20110304223353.jpg

前夜から焼き上げ、冷蔵庫で一晩寝かしたスフレチーズケーキ♪

夜な夜な作った甲斐あり、かなりおいしくできました(。≖ิ‿≖ิ)
(ひな祭りとは全くの無関係!…だって食べたかったんだも~~~ん)



まあ、昨日、たいきは保育園でお寿司もあられも食べたようでしたが、
家族でお祝いすることも大事ですしね!



たいきの力作↓








ポチッとすると、たいきニッコリ♪
52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますpc_26_04.gif

| 2歳10ヶ月 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆スイーツビュッフェ☆

かわいい我が子を義実家にお願いし、
日曜日にスイーツビュッフェに行ってきました~(。-∀-)


妊婦なのに………
(ある意味妊婦だから??出産前の今しかないし…)

1週間スイーツを絶ち、この日のために体重管理を頑張りました!!



旦那サマは仕事、私は食べ放題(汗)

義実家に預ける時、たいきに「どこに行くの??」と聞かれ、

「パパは仕事。ママはお家で勉強~。」と嘘をつく私。

今でも信じてます(笑)………たいき、ごめんよ。



さて、ここのスイーツビュッフェ。
土・日・祝日のみの開催。この日もかなりの人で、90分待ちの状態!!

でも!待った甲斐がありました~。

25種類のスイーツ達♪
30種類近くの紅茶♪
他にもサラダバイキング、パスタ、スコーンetc

カロリーカットのサプリメントを飲んだこともあり、食べたいだけ食べました(笑)



P1020787_convert_20110301214559.jpg

P1020788_convert_20110301214638.jpg

ふぅ~(o´д`o)=3 大満足です☆
ケーキ屋さんのケーキなので、味は問題なし!
サイドメニューもとってもおいしかったです。

ちなみに今日体重を量ると…


またまた奇跡的に増えてませんでした♪♪♪

【お店情報】
鳴門市撫養町黒崎字松島405
Tel.088-684-0113 

スイーツビュッフェは11時~
お値段は1575円ぐらい(汗)





ポチッとすると、たいきがHAPPYになるよ♪
52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますpc_26_04.gif

| 2歳10ヶ月 | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

