たいき日記

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

産まれました〓

2011年4月17日〓
2時間をきる超スピード出産にて、無事に女の子が産まれました〓〓〓

母子共に元気です〓〓〓〓

とりあえずご報告まで〓

| 生後6ヶ月 | 14:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10ヶ月検診(3回目)

*今日で39週ちょうど*

2回目の検診の記事をアップし忘れてました(汗)
前回はNST検査(赤ちゃんの心電図検査)もあり、@ベイビーはとても元気とのこと。

やや子宮口も開いてるが、経産婦の特徴のようで、
それから1週間陣痛の徴候はなし!


昨日もたいきと自宅前でサッカーをし、検診前にデパートをうろうろ………
結構動いてるのに、まだ@ベイビーはお腹の中がいいみたいです(笑)


検診の結果は順調そのもの。
というか、子宮口は4㎝まで開いてるとのこと!!

「お産が始まったら早いですよ~」と言われました。



精神的なものなのか、昨晩はお腹の張りが強く、

「まさか陣痛!?」

と思い、時計も気にしてみましたが、まだ自宅のパソコンでブログを書ける状態です(笑)


いつでも出てきていいよ~♪



ひよこ@ベイビーの様子
推定体重:2818g
頭の横幅:90㎜
大腿骨長:68.5㎜


にわとりママママの様子
体重:前回より0.8㎏(妊娠前より+10.6㎏)
腹囲:99㎝
子宮底長:32㎝

腹囲が大台に乗るのが先か、出産が先か…(笑)




ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますねpc_26_04.gif
wJFwkN8K_convert_20090122101557.jpg 52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
今日も応援ありがとうございます
これからもたいきをヨロシクね♪

| @ベイビー | 15:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほうれん草を食べた!!!



たいきが苦手なほうれん草を食べました~(涙)

でもこのサラダ、本当にお・い・し・い(。・ω・。)ノ♡


Cpicon ほうれん草とトマトのツナドレッシング by お茶丸




ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますねpc_26_04.gif
qUlyJORe_convert_20090114221743.jpg 52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
今日も応援ありがとうございます
これからもたいきをヨロシクね♪

| 料理 | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見

予定日10日前(笑)
前駆陣痛っぽい張りはありますが、比較的元気です(。-∀-)

昨日は天気もよく、ナイスお花見日和♪
一応、陣痛が来てもいいように近場の公園でお花見をしてきました☆

P1020953_convert_20110411112324.jpg

ぽかぽか陽気で気持ちいぃ~(*´∀`*)
お弁当を持っていきましたが、外で食べるとなぜか一段とおいしい。

たいきもたくさん食べてくれました(お弁当もお菓子も…汗)


↓一足早く水遊び。
P1020960_convert_20110411112536.jpg

周りの子が遊んでたらしたくなるよね~(o´∀`)σ

「上の着替えはないよ!濡らさないでね。」と言ってたので、
濡れないように終始、おへそ丸出しのたいき(忠実な我が子です。)


さて、次の週末はいよいよ予定日2日前☆
はたして、産まれているのか!?
たいきは外で遊べているのか!?

乞うご期待(笑)




ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますねpc_26_04.gif
0ywlZpwC_convert_20090114221719.jpg 52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
今日も応援ありがとうございます
これからもたいきをヨロシクね♪

| 3歳0ヶ月 | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3歳おめでとう♪

4月5日、無事に3歳を迎えました~ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪

2日前にも義両親宅で誕生日会をしたので、
「もう3歳なの?」と少々、混乱してましたが、これで晴れて3歳よ~~~。


当日はお天気もよく、まずは動物園に行きました☆
朝の教育番組で「ぞ~うさん、ぞ~うさん♪」と音楽が流れていたので、ゾウが見たいとのこと!
(なんて単純っっ!!)


まあ、順路からいくと、まずはキリンさんですが(笑)

と、遠い………(この後ちゃんと近くまで来てくれましたよ)

たいきに「高い所の葉っぱを食べるために首が長いのよ~」なぁんて言った直後に、
地面の雑草を食べるキリン(笑)

空気読め~~~ヽ(≧△≦)ノ



お次はライオン。
P1020933_convert_20110407111644.jpg
旦那サマが「百獣の王」なんて言ってましたが、ピクリとも動かず。

全く怖さは感じませんでした(笑)



やっときたゾウ!
P1020936_convert_20110407111720.jpg
身を乗り出して見入ってます。

やっぱり見たいというだけあって、本日、一番の釘付け♪


記念写真をパシャリ☆
P1020940_convert_20110407111821.jpg
たいきのゾウのものまねです(恥)


これで満足したのか、「いつもの公園に行きたい!」とのことで、
動物園を半分周り、いつもの公園に行きました………



ちなみに誕生日の晩ご飯。
P1020945_convert_20110407111857.jpg
たいきの好きな餃子をたくさん作り、たくさん食べました。
(全く豪華じゃない…)


前日に焼いたスポンジケーキはチョコレートケーキに変身♪
P1020946_convert_20110407111928.jpg
「はっぴーばーすでー♪たいちゃ~ん♪♪」

欲張って18㎝型で焼きましたが、3人には多過ぎた…(汗)
(来年からは15㎝にしよう…)



プレゼントもたくさんもらい、とっても嬉しそうなたいき。
やっぱり一番のお気に入りはゴーカージャーのおもちゃ。
(ユーもやっぱり男児ね。)


幸せな3歳児たいきのスタートでした♪




ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますねpc_26_04.gif
banner_convert_20090113105507.jpg 52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
今日も応援ありがとうございます
これからもたいきをヨロシクね♪

| 3歳0ヶ月 | 10:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2歳最後の日

保育園の帰り道。



いつも「おっとっとする~」と言って、畑に落ちないように歩くことが毎日の習慣です。

そんなたいきも明日で3歳を迎えます。
産休中のせいか、ゆっくり思い出す時間があるので、3年前のことを思い出します。

今のこの時間は陣痛に耐えてました。
5日の深夜2時に産まれた時、正直、ぶちゃいくが出てきたと思いました(笑)
(頭は長いし、浮腫ってるし………恥ずかしいから絶対写真は載せれません!)

寝返りは5ヶ月、初めて歩いた9ヶ月(の終わり)…
職場復帰をしてからは風邪も引いたけど、なんとか元気に育ってくれてます。

なかなかしゃべらないと心配もしてましたが、
今では我が家で一番しゃべるようになりました(苦笑)
(なんで~?なんで~??攻撃の日々)


もうすぐお兄ちゃんになるたいき。
きっと優しいお兄ちゃんになってくれるはず!
これからの成長も楽しみです♪♪♪

明日はたいきを連れて、動物園に行く予定☆
サービスディです♪



余談ですが…時間もたっぷりあるので、
今年のバースディケーキは手作りにしました!
P1020926_convert_20110404224716.jpg
↑チョコスポンジ

P1020921_convert_20110404224643.jpg
↑デコレーション用のアンパンマンクッキー

しょくぱんまんはいまいち…
プレートは配置ミスで『DAY』が書けず…
(英語読めないし、よし!としました。笑)




ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますねpc_26_04.gif
wJFwkN8K_convert_20090122101557.jpg 52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
今日も応援ありがとうございます
これからもたいきをヨロシクね♪

| 2歳11ヶ月 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃんに触れ合う

昨日は赤ちゃんを見に友人宅へ行ってきました~ヽ(*´∀`)ノ

生後5ヶ月の赤ちゃん…
足のムニムニしたボンレスハムのような感じが懐かしい~(失礼!)


同じ保育園のお友達もいたので、初めは赤ちゃんに興味を示さなかったものの、
「触ってごらん。」と言うと、頭をなでなで♪

「抱っこしてみる?」と言うと、こんな写真が撮れました(笑)



なぜか、お友達をギュッと抱っこ(笑)


………かなりウケるし(*≧m≦*)プププw


ちゃんと赤ちゃんのミルクもあげてます。

P1020920_convert_20110402142756.jpg

家でもしている赤ちゃんごっこ。
(おっぱいを飲む・ミルクを飲む・抱っこするのごっこ遊び)

旦那サマも私も赤ちゃん役をさせられます(汗)
練習した甲斐があったみたい☆


うんうん(o^^o)
頼もしいお兄ちゃんになってくれそうな予感です!




ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますねpc_26_04.gif
qUlyJORe_convert_20090114221743.jpg 52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
今日も応援ありがとうございます
これからもたいきをヨロシクね♪

| 2歳11ヶ月 | 14:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DOCOMO Xperia arc デビュー

P1020910_convert_20110402143643.jpg

ついにスマートフォンデビューです。

店頭で手に取り、使い勝手はよくわかりませんでしたが、ちょうど前機種の調子も悪かったので、
薄さとデザインに引かれ、サクラピンクを購入♪
(結局はカバーをするので、あまりピンクは目立ちませんが…汗)


赤外線通信の機能がなかったりと少し不便なことも…
電話帳もグループ検索できないし…

これからいろいろカスタマイズしていきます!!

旦那サマが先にスマホに変えたこともあり、使い方を教えてもらってます。




ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますねpc_26_04.gif
0ywlZpwC_convert_20090114221719.jpg 52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
今日も応援ありがとうございます
これからもたいきをヨロシクね♪

| 未分類 | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10ヶ月検診(1回目)

*今日で37週と2日*

今日はぽかぽか小春日和だったので、
@ベイビーのシーツやら、ガーゼやらを洗濯しました~♪

大人+たいき用、ベビー用と洗剤を分けたから、これからは一日2回の洗濯が必須!
梅雨の時期は大変だぁ……


少しずつ出産準備も進んでます(遅い…)


ひよこ@ベイビーの様子
推定体重:2690g
頭の横幅:89.2㎜
大腿骨長:69.6㎜


にわとりママママの様子
体重:前回より0.4㎏(妊娠前より+9.1㎏)
腹囲:94㎝
子宮底長:29㎝

運動不足により懸念されていた体重も何とかごくわずかな増え。
少しホッとしました(笑)

来週はNST検査!




ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますねpc_26_04.gif
banner_convert_20090113105507.jpg 52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
今日も応援ありがとうございます
これからもたいきをヨロシクね♪

| @ベイビー | 01:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

