たいき日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタイ&オリジナルガーゼ作り♪(未完成)

昨日は高知のママさん達が開催するイベントに参加してきました

本日のテーマは『スタイ&オリジナルガーゼ作り』
布、道具はあらかじめ揃えてくれているので、
土台に合わせて、好きな布をチョイス♪
DSC04318_convert_20081107085925.jpg
「派手ですね…」

これをチクチク手縫いで縫うのですが、
その間、たいきはというと・・・
DSC04321_convert_20081107090655.jpg
「ブーブー!」
車で遊んだり

DSC04319_convert_20081107090009.jpg
「むしゃむしゃ…」
車を食べたり

DSC04324_convert_20081107090729.jpg
「ママ~…」
とすり寄ってきたり…(かわいいっ

なんせ10人ほどの赤ちゃんがいるので、
一人泣くと、二人泣き、三人、四人、たいき…
と『泣きの連鎖』を生じ、結局、2時間の中で縫えたのがここまで↓
DSC04322_convert_20081107090242.jpg
ガーゼのスタンプも先生に押してもらいました

「家に帰って作ってくださいね~」と
笑顔で見送られましたが、果たしてできるのか……?

ちなみに出来上がりのイメージ図はこちら↓
DSC04325_convert_20081107090326.jpg 「仲良し♪バンビちゃん♪」

DSC04327_convert_20081107090405.jpg 「クリスマスカラーですね☆」

本日のイベント内容のブログはコチラです♪


あなたのクリックで、ランクアップします☆
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
今日も応援ありがとうございます
これからもたいきをヨロシクね♪

| 生後7ヶ月 | 09:21 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

えええ~そんなイベントがあるんですね。
うちなんて田舎なものでっていうか、子供が少なくて・・・
あまりそんなイベントないです。泣
外に散歩いけば、おじーちゃんやおばーちゃんに
声かけれらるのが日常となってます。笑

私はお裁縫はやや苦手です。
最後までやりとげる事がいつもできませんi-201
私はA型なのに結構大雑把で・・・荒い性格してます。

| ミカコ | 2008/11/07 16:25 | URL |

月曜日に、たい君がママの愛情たっぷりのスタイを装着してますように(-||-)合掌

私は家庭科あまりいい成績じゃなかったような・・・。ミシンも買っただけ・・・・になってます(=。=;)

| 心ママ | 2008/11/07 22:01 | URL |

そういう子連れで参加できるイベントってありがたいですよね~!!
布を選ぶのも楽しそう☆
ちゃんと家で完成させてくださいね~(笑)

| Cherry | 2008/11/07 22:11 | URL |

笑顔で見送られちゃいましたか~(笑)

2時間の間に擦り寄ってきたり、泣いちゃったりしたらなかなか作業が進まないですよね。
さあ、家に帰って続きをやるか・・・!!??
私ならきっとそのまま・・かな(汗)←モノグサ

頑張ってくださいね~!

| うちこ | 2008/11/08 00:44 | URL |

(*^_^*)ノ

素敵なイベントだねっ(^_-)-☆
赤ちゃんが 連鎖で泣くのは 大変だけど(^_^;)
すり寄ってきた 可愛いお顔が たまらないっ♪

スタイも、完成が楽しみだね!

高知といえば、ブログのお友達で 高知の子がいるよ。
ソーイングしてて、1歳になったばかりの男の子もいるから、
お友達になれるかも♪
ふかふかママちゃんだよ(^_-)-☆
            ☆
あんぱんまんに遭遇、とっても嬉しかったよ♪
こういう時って、子供より 親が はしゃいじゃうかもっ^m^
応援っe-68

| こりんご | 2008/11/08 01:14 | URL | ≫ EDIT

たのしかったね~\(^o^)/
泣き声の大合唱やったし、
お世話に手がとられてなかなか進まんかったけどね☆
ちぴろママともあんまりしゃべれんかったし。
でも楽しいきまた参加したいねー♪♪
それでスタイは完成したかな???

| ひなひな | 2008/11/08 17:24 | URL |

ミカコさんへ☆

高知も田舎ですよ~☆
探せばいろいろありますよ!
市の地域誌をか読んでますもん(笑)

私もお裁縫は苦手です~…
ミシンは適当にできるんですが…
このスタイは完成するのかな~(汗)

| ちぴろママ | 2008/11/08 21:38 | URL |

心ママさんへ☆

そんなプレッシャーかけないで!!
やらなきゃいけない雰囲気じゃない!!?
月曜日つけてるかは、見てのお楽しみね~☆

| ちぴろママ | 2008/11/08 21:40 | URL |

Cherryさんへ☆

本当にありがたいイベントです!
ママ友さんの輪が広がるのも最高ですよね♪
調べるといろいろありますよね~…
もっと外へ目を向けなくては!!

| ちぴろママ | 2008/11/08 21:42 | URL |

うちこさんへ☆

私も次の日までカバンの中に入ってましたよ~(汗)
果たしてやるのでしょうか!!?
でも、できる・できないにしても、
こんな集まりはストレス発散になりますよね!

| ちぴろママ | 2008/11/08 21:44 | URL |

こりんごさんへ☆

楽しいイベントですよね♪
調べてみるといろいろあるもんですね!

高知のママさんがブログ友達にいるんですね~♪
ぜひ、お友達になりたい!!
今度教えてください☆

| ちぴろママ | 2008/11/08 21:47 | URL |

ひなひなさんへ☆

素敵なイベントでしたね!
また参加したいな~☆
ひなひなさんは頑張って作ったようですが…
私のができたかは、月曜日に明らかになりますよ~(笑)

| ちぴろママ | 2008/11/08 21:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akirock2006.blog95.fc2.com/tb.php/124-739b23f9

TRACKBACK

私書箱

池袋の私書箱の紹介です

| 激安!池袋の私書箱新規オープンです | 2008/11/07 20:00 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

