たいき日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての手づかみ

以前、お友達から頂いた『ベビーせんべい』
初めて、手づかみで食べさせてみました
DSC04512_convert_20081117232528.jpg
「あ~ん……(食べたい…!!)」
手でしっかり持ってますが、なかなか上手に食べれません…

このせんべい…
飲み込みやすいようにすぐにふやけるのですが、
たいきのよだれで手の中でふやけてます(笑)
DSC04506_convert_20081117232659.jpg
「なかなかのお味…」
なので手も『せんべいの味』になっているようで、
しっかり手も食べてます☆

まだまだ手づかみには早かったようですが、
本人はご満悦の様子
DSC04515_convert_20081117232741.jpg
「もぐもぐ…むしゃむしゃ…」

DSC04510_convert_20081117232820.jpg
「もっと。ちょうだい。」


あなたのクリックでランクアップします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
今日も応援ありがとうございます
これからもたいきをヨロシクね♪

| 生後7ヶ月 | 09:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも「生後6ヶ月からOK!」って書いてあったので
買ってみたけど、下の歯2本を使ってすぐ噛んで割るんです・・・
しかも大きく!
それをそのまま口に入れてるので危なくて取り上げました
すこし固めなんですよね・・・・そのせんべい
ナメナメ専用なら分かるけど、うちは舐めずにすぐ噛みくだく??
とにかく危険・・・・

| あれん君生後6ヶ月 | 2008/11/18 09:36 | URL |

うちも日曜日にそのお菓子買って来ました( o^_^o)
たい君と同じく手にベッタリくっついて、最後まで食べるのが難しいみたい・・・。最後は私がア~~ンしてあげてます。

たい君においつこうと、我が家では、ストロー吸いの練習中!!

| 心ママ | 2008/11/18 21:59 | URL |

あれん君生後6ヶ月さんへ☆

あれん君ワイルドですね~☆
詰まったら怖いので、
ちょっとずつ割ってあげないと…ですね!

それにしても、子供のおやつって意外とおいしいですよね♪
たいきが食べる前に味見して、いつも感心しちゃいます(笑)

| ちぴろママ | 2008/11/19 10:08 | URL |

心ママさんへ☆

子供のおやつっておいしいよね!
食感もまずまず…私が食べたいぐらいよ(笑)
手づかみで食べれたらいいけど、
間違いなく部屋は汚れるね…掃除が大変だ☆

ストローで飲めると外出先でも便利になるね!
心くん、頑張れ♪

| ちぴろママ | 2008/11/19 10:10 | URL |

手の中でふやけるってかわいいですね。
手にも味がうつるから、指なめると
二度美味しいですね(笑)

| ゆぅ | 2008/11/20 00:09 | URL |

口からずれちゅうのがかわいい(*^_^*)
おせんべい食べたいき、
よだれも反射的にいっぱい出てくるがやろうね☆
うちの子は、上下の歯でかなり大きく割って食べるき危ない(^_^;)
親が小さく割って、かつ、水でふやかしてからあげゆうよ。

| ひなひな | 2008/11/27 23:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akirock2006.blog95.fc2.com/tb.php/132-ce79deae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

