たいき日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伝い歩き

つかまち立ちができるようになって、
食事の時にいつも感じるたいきの圧力…
DSC04624_convert_20081203091006.jpg
「ぼくにもご飯ちょうだい。」

しっかり離乳食を食べさせても、「くれ。」と言わんばかりに
熱い視線を注いできます

しかもなぜか、無意味な横移動をします…
DSC04620_convert_20081203091103.jpg 「ママ、ちょうだい。」
DSC04622_convert_20081203091232.jpg 「パパ、ちょうだい。」
DSC04623_convert_20081203091351.jpg 「ご飯ちょうだい。」
まだ角は曲がれないらしく、ずーっと横移動の繰り返し…
『たいきの七不思議』の一つです。


ご飯ぐらいゆっくり食べさせてよ~…(涙)そんな父と母に愛のクリックを~♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
今日も応援ありがとうございます
これからもたいきをヨロシクね♪

| 生後7ヶ月 | 10:41 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い。笑
横移動ばかりって。カニカニたいきくんですねぇ。
長いテーブルだったら、角にいくまでずっと進むんですかね?笑
でも最近はしっかりしてきましたね。
赤ちゃんって言うより男の子っていう方がたいきくんにピッタリになってきました。

| ミカコ | 2008/12/03 14:35 | URL |

久しぶりにブログ拝見(*^▽^*)ノオヒサー

少しみない間に、すごい成長ぶり!!次の目標はコーナーを曲がることだね!e(^。^)9 ファイト!!たい君❤

うちのも、最近ハイハイができるようになり行動範囲拡大中(゚O゚;;13日は恐ろしいことになるかも・・・(゚口゚;)

| 心ママ | 2008/12/03 15:15 | URL |

今日は楽しかった~、ありがとうヽ(→∀←。)ノ♥
ちぴろママのウエディングDVDには感激♪♪
たいきくんの生かにさん歩きも見れてよかった(笑)
くいしんぼの私は、
たいきくんの目の前のお料理が気になる・・ヾ(●・ω・●)ノ

| ひなひな | 2008/12/03 23:37 | URL |

つたい歩きもできるようになったんだねー(^v^)これからますます目が離せなくなりそうだけど、面白い動作をいろいろするので見ていて楽しいですね♪大人には、ない想像力が子供にはありますよねー。

| チャコ | 2008/12/04 18:50 | URL |

ぜんぜん気にしていないですよ!
でもたいきくんのプロマイドでもよかったかも^^
可愛いもんね たいきくん♪
きっとママ似かな??
って言ったら旦那様が怒るかな??^0^
私の想像の世界では、ちぴろちゃん夫妻は
イケ面とかわい子ちゃんの3枚目カップルって感じかな★

これからもよろしくね★


| ひろろ | 2008/12/04 20:58 | URL |

(*^_^*)ノ

横移動、可愛いなぁっ^m^
色々考えながら 移動しているんだろうねっ♪
食欲があるのも、いいね!
応援っe-68

| こりんご | 2008/12/04 22:11 | URL | ≫ EDIT

カニさん

す~~ぐに角もすいすい曲がってちょうだいちょうだいとうるさくなりますよ(*^口^*)覚悟してください!!
それにしても、たいきちゃん、ほんとかわいいですよね。笑顔がキュートで。。。。持って返りたい・・・ダメ?

| みずきママ | 2008/12/05 01:10 | URL |

ミカコさんへ☆

カニカニたいきはなかなか手ごわいですよ~☆
ご飯終わるまで、ずっと監視されてます…(汗)

男の子になりましたか~??
よく「男の子??」って聞かれるんです☆
でも、私の中では『男の子』っていうより、
『やんちゃ坊主』ですけど(笑)

| ちぴろママ | 2008/12/05 09:35 | URL |

心ママさんへ☆

本当に久しぶり♪
仕事が忙しかったのかな??

心くん、ハイハイするの!?
急激な成長やね~♪
13日確かに大変そう…
子供は旦那に任せて、主婦は息抜きよ(笑)!

| ちぴろママ | 2008/12/05 09:37 | URL |

ひなひなさんへ☆

いえいえ☆
私もとっても楽しかったですよ~♪
本当にいつも②長居しちゃってごめんなさいね!
でもまた来週もきっと長居するんだろうな~(笑)

たいきの前のお料理は…
晩ご飯の『親子丼』です(照)
超手抜き~…(汗)

| ちぴろママ | 2008/12/05 09:39 | URL |

チャコさんへ☆

この前立ったばっかなのに、
もう移動してる…(汗)
安全対策が追いつきません!

今日もいたずら全開で粉を撒き散らしました…!!
やめてくれ~!!

| ちぴろママ | 2008/12/05 09:41 | URL |

ひろろさんへ☆

暖かいコメントありがとうございます♪
生まれた時は私そっくりでしたが、
最近は旦那サマの要素も入ってきたようです☆
私達の顔はがっかりさせると悪いので、
ご想像にお任せします(笑)

| ちぴろママ | 2008/12/05 10:10 | URL |

ころんごさんへ☆

手を伸ばしてくるので、
食事の際はテーブルの隅っこに追いやられます(笑)
肩身が狭いですよ!
角を曲がり始めたら、どんな対策を打とうか
考え中です☆

| ちぴろママ | 2008/12/05 10:13 | URL |

みずきママさんへ☆

すでに角を曲がりそうな動きをみせてます☆
子供って侮れないですね(笑)

そんなに褒めていただいて嬉しいです♪
でも意外とやんちゃ坊主ですよ~☆
みずきちゃんとコンビを組んだら最強です!きっと!!

| ちぴろママ | 2008/12/05 10:15 | URL |

もうつたい歩きしてるんですね~
しかも横歩き・・・ かわいいっ!!
横歩きって結構バランスいるし高度なんですよね~。
どんどん成長してますね♪

| ゆぅ | 2008/12/08 21:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akirock2006.blog95.fc2.com/tb.php/140-274b7aca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

