たいき日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たいき☆8ヶ月

師走の忙しい中、たいきもすくすくと成長し、
今日で8ヶ月となりました~
DSC04458_convert_20081204222405.jpg
「8ヶ月になりました。」

離乳食もモリモリ食べ、さらに母乳もたくさん飲む…
動き回るのに体重も順調に増えてます…(若干、メタボ!!?)

そんなたいきの1ヶ月の成長ぶりはこちら↓
◇ずり這いからハイハイへ進化中…
 →じ~っと迫るときはハイハイ、追っかけるときはずり這い

◇つかまり立ち、伝い歩き可能♪
 →暇さえあれば常に立ってます(笑)

◇小さい物が掴めるようになる
 →掃除強化です!

◇カゴや箱を引っ張り出し、おもちゃや服を出すようになる
 →片付け…片付け…片付け…毎日、この繰り返し…(涙)

◇時折、夜泣きあり…
 →1時間おきに起きたり、ぐっすり寝たり…母は寝不足です☆

◇言葉がわかる…??
 →『トントン』っていうと机をたたく、『べ~』っていうと舌を出す

◇口をパクパクするようになる
 →何かをしゃべりたそうだけど、まだ声にならず(『ママ』って言ってね♪)

お昼寝の時間が定まらず、離乳食や授乳時間がバラバラだったり、
落ち着いて離乳食を食べてくれなかったり…
と悩みもありますが、健康で成長してくれているので、ホッとしてます

たいき、これからもたくさんの幸せを運んできてね
DSC04459_convert_20081204225007.jpg
「ぼくが家庭の幸せを守ります!」


8ヶ月目のたいきの成長をこれからも応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
今日も応援ありがとうございます
これからもたいきをヨロシクね♪

| 生後8ヶ月 | 09:31 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

8ヶ月おめでとう~♪
すくすく成長しててなによりです^^
たいきくんからは私も幸せもらってます!
これからも応援していきま~す☆

| naoママ | 2008/12/05 11:45 | URL | ≫ EDIT

8ヶ月ですか!!早いなぁ~
うちのムスコが生まれた時期のたいきくんは、
うちの今のムスコくらいだったんですよねぇ。
(なんかわかりにくいですね。汗)
ムスコが8ヶ月になった日なんて、まだ想像できないです。
これからも可愛いたいきくんを応援してます!!
ちぴろママさんも愛情いっぱいに包んであげてくださいね♪

| ミカコ | 2008/12/05 13:30 | URL |

もう8ヶ月になるんですね。。
先日首が座ったとか言ってたような気がします(笑)
まさに家族の幸せ。
そして笑顔をもたらしてくれる
存在ですよね☆

| 怪獣パパ | 2008/12/05 14:35 | URL |

8ヶ月ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトサン
あいかわらずの成長ぶりでうらやましい!!うちのはちょとだけおにいちゃんだというのに、全然大きくなりません(T◇T)最近ミルクの飲みも悪くて、風邪のせいかなと思いつつちょっと心配になります。。元気はたい君に負けないくらいあるんだけどね~~(ΘoΘ;)
たい君の食欲をわけてくれいいい!!!

| 心ママ | 2008/12/05 16:14 | URL |

8か月おめでとう~。
もう、8カ月か~。しみじみ・・・・。

たいきくんに追い抜かれそうよ~さくも。
もうすぐ9か月だけど、8か月と変わってるような
変わってないような・・。停滞期か!!??
今日も応援して帰ります★

| まきずし | 2008/12/05 22:38 | URL |

(*^_^*)ノ

ちぴろママちゃん、こんばんは☆
8か月、おめでとうっ♪
成長がとっても嬉しいけれど、またまた大変な時期よね。
コミュニケーションが とれるのは嬉しいでしょっ(*^_^*)
初めての言葉、楽しみだね~♪

この時期、よくベビーサインで 話していたのを思い出したよ~。

寝不足で 体調くずさないように 気をつけてね(^_-)-☆
応援っe-68
                     ☆
紅葉に癒してもらえて良かった♪
井の頭公園は、季節を感じることが出来て 素敵な公園だよ(*^_^*)

| こりんご | 2008/12/05 23:19 | URL |

8ヶ月おめでとうございます★
順調にすくすく育ってますね~ちぴろママさんとパパの愛情をいっぱい受け止めてるんですね♪
言葉がわかるしぐさ、すごいですね~
うちは「ママって言って~」とお願いしても、「パパ」もしくは「ババ」…ママは一番最後っぽいです。

| おにぎりおかずにごはん | 2008/12/06 00:23 | URL |

はじめまして。
いつも拝見させていただいてます。
息子が4月16日生まれなんです☆同じくらいなのでいろいろ参考になります。
たいき君本当にかわいいですね。
ブログ初心者でわからないことばかりなのですが、またコメントさせていただきます~。

| mayu | 2008/12/06 09:38 | URL |

8ヶ月おめでとうございます!

おお。
1歳1ヶ月のこうちゃんとほぼ同じ・・・・なのは気のせいとして・・(汗)
たいきくん、できることがまた一段と増えましたね~
これからもどんどんかわいい表情を見せてくれるんでしょうね。
楽しみにしてます!

| うちこ | 2008/12/07 20:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/08 17:06 | |

naoママさんへ☆

育児で忙しい中、
我が子の成長はなりよりの幸せですよね♪
こんなちっちゃなたいきですが、
naoママさんへも幸せが届いているようで嬉しいです☆
これからもよろしくお願いします!

| ちぴろママ | 2008/12/09 13:35 | URL |

ミカコさんへ☆

8ヶ月なんてあっという間ですよ~☆
ともきくんも成長が早いので、
ミカコさんもだんだん大変になってきますね(笑)
これからも応援お願いしますね!

| ちぴろママ | 2008/12/09 15:31 | URL |

怪獣パパさんへ☆

本当、やっと首が座った~って思ってましたが、
今では母の自由時間を奪うほど、
元気に動き回ってます…(汗)
このまま、タツヤくんに追いつきますよ~(笑)

| ちぴろママ | 2008/12/09 15:33 | URL |

心ママさんへ☆

昨日はどうも♪
楽しかったね~☆
心くんも成長してますな~…
13日、気をつけようね!

| ちぴろママ | 2008/12/09 15:35 | URL |

まきずしさんへ☆

もう8ヶ月ですよ~…
早いですよね~☆
そして育休も残りわずか…
職場復帰したくな~い!!
って言ってもダメですが、
もっとたいきの成長を見ていたいですね♪

| ちぴろママ | 2008/12/09 15:36 | URL |

こりんごさんへ☆

だんだん私達の真似をするようになって、
ますますかわいらしさがアップしてます(笑)
でも『バイバイ』は悲しそうな顔をするので、
なかなか教えれないんです!
今日も応援ありがとうございます☆

| ちぴろママ | 2008/12/09 15:38 | URL |

おにぎりおかずにごはんさんへ☆

あっという間の8ヶ月ですね~…
早すぎる!!
くり坊君もいたずらまっさかり♪
大変ですよね~…(汗)
お互い頑張りましょうね!

| ちぴろママ | 2008/12/09 15:40 | URL |

mayuさんへ☆

訪問&コメントありがとうございます♪
私もブログ初心者でした(今もですね…)
育児日記変わりのこのブログを参考にしていただき、
大変嬉しく思います☆
私も遊びに行きますね~♪

| ちぴろママ | 2008/12/09 15:43 | URL |

うちこさんへ☆

ありがとうございます♪
生える系(髪の毛、歯)はゆっくりですが、
発達は猛スピードです…☆
目標はこうちゃんより先に歩くことです(笑)
私もこれからのこうちゃんの成長を楽しみにしてますね♪

| ちぴろママ | 2008/12/09 15:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akirock2006.blog95.fc2.com/tb.php/141-d642919f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

