たいき日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近頃の出来事

とっても大ざっぱなタイトルですが…(O型な私)、
最近、更新が滞り気味の『たいき日記』

たいきの安否を心配している方もいるようです(by親族一同)
DSC04766_convert_20081222232040.jpg
「ぼくは至って元気だよ。」

後追いも激化し、私が側から離れるだけで泣くようになり、


例えば、

『ゴミを捨てようとちょっと席を立つだけで、たいきも同じくついてくる』

『掃除をしようと、別の部屋へたいきを移動させ、扉を閉めた瞬間、泣く』

『食事準備中、キッチン入り口にバリケードをつくると、その前で泣く』

別名「ストーカー」がぴったりな行動を繰り広げてます…


その反面、心の成長も著しく、
『追いかけごっこ』や『いないいないばあ』の遊びが大好きだったり、
よく笑い声も聞くようになりました。

特に、

『旦那サマの抱っこをすり抜け私のところへ来る』

『旦那サマを素通りし、私のところ来る』

なんてこともあり、現在、これが私の育児へのモチベーションアップの糧となってます(笑)

注)旦那サマの名誉のために付け足し。
ちなみにお世話は一通りできます。寝かしつけだって50%の確立で成功中…


また更新が滞ったら、
「ブログを更新する暇がないほどたいきと遊んでる!」と思ってくださいね。


皆さん、年賀状は書きましたか??我が家は…まだです★
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
今日も応援ありがとうございます
これからもたいきをヨロシクね♪

| 生後8ヶ月 | 00:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

後追い・・・想像するとすっごいかわいいですが、
実際ストーカーされてるちぴろママさんにとっては
大変ですよね(笑)
あ、ちなみに私も同じO型です♪
今まで血液型外されたことないぐらい生粋のO型性格らしいです(笑)

| ゆぅ | 2008/12/23 13:02 | URL |

とうとう後追いが激化してきましたか?!
大変ですよね・・・。
たいきくんくらいの頃は、私はよくワタローを
部屋の中でもおんぶしてましたよ。。。
これならいつも一緒です!
家事がかなりはかどりますよ~☆
おかげで、毎日体力づくり・・・のようなので、
夜ぐっすり~眠れました。。。
でも、夜泣きもしてたっけ・・・。

| わたママ | 2008/12/23 15:44 | URL |

想像するだけで恐ろしい~。笑
私にも3ヶ月後には同じキモチを味わってしまうんでしょうか・・・
振り返って一番大変だった月齢はいつですか??



| ミカコ | 2008/12/23 16:44 | URL |

たい君は相変わらずママ大好き❤ぶりを発揮してますねえ♪
うちも、やっと??私が見えなくなるとシクシクすることが増えてきました。うれしいような、悲しいような・・・。29日は旦那の実家に初1人でお泊りなんで心配。。
たい君にはありえない話だね(笑)

| 心ママ | 2008/12/23 17:28 | URL |

言い忘れ。。今度1つ持って行ってあげるわ!!ボール❤

| 心ママ | 2008/12/23 17:30 | URL |

ゆぅさんへ☆

誰かいると、余裕もできるのですが、
一人だと、どうしても手に負えないことも…(汗)
本当に「家政婦さん欲しい!」と思います(笑)

ゆぅさんO型なんですね…
大ざっぱ、バンザイですよね!

| ちぴろママ | 2008/12/24 11:44 | URL |

わたママさんへ☆

最初は興味もなかったおんぶ紐ですが、
最近、よく目に止まります☆
でも今更…と思うと買えないんですよね~…
家事がはかどるのは大きいですね!

| ちぴろママ | 2008/12/24 11:45 | URL |

ミカコさんへ☆

低月齢の頃はよく寝る子で本当に助かっていましたが、
今はお昼寝の時間も短くなって、なかなか家事もはかどりません~!!
ママへの愛着が湧いたって思えば、かわいらしいもんですよ☆
でも、大変ですけどね!

| ちぴろママ | 2008/12/24 11:49 | URL |

心ママさんへ☆

心くんもママへのストーカー前段階やね(笑)
段々、大変になってくるよ!
お泊り心配だね…たいきには絶対無理やね☆

ボールありがたく頂戴します♪ありがとうね♪♪

| ちぴろママ | 2008/12/24 11:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akirock2006.blog95.fc2.com/tb.php/150-eb926384

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

