たいき日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯磨き

最近、たいきの歯もにょきにょきと成長し、立派な歯が顔を出すようになりました。
DSC05051_convert_20090114102305.jpg
「上4本、下2本生えてます!」

以前、下の歯が生え始めたときにも紹介しましたが(その記事はコチラ)、
下の歯は唾液で汚れが落ちるので、上の歯が生えると、歯磨きのスタートらしい…

ということで、ようやく、歯ブラシでの歯磨きを始めました♪

DSC05024_convert_20090114102414.jpg
「歯磨きシュッシュ♪」

なかなかの好感触です。
磨くというか、噛んでますが…(笑)

今のところ、仕上げ磨きもされるがまま…
DSC05033_convert_20090114102522.jpg
「シュッシュ…」

ちなみに我が家、

旦那サマ→虫歯菌d315253b8c9f454a0a9847f3ef6b5a8b.gif
私→不明(かれこれ2年ほど、歯医者さんにはお世話になってません)

と、何とも危険な状況…(汗)

「たいきには虫歯菌、うつしたくないな~。」と思っていますが、

仕上げ磨き、3時間後、夜中の授乳です…


5e40928daba5c165e82df5f151f8c1de.gifたいきが使っている歯ブラシはコレ↓5e40928daba5c165e82df5f151f8c1de.gif

歯ブラシ G113790H_M2.jpg

pigeon 乳歯ブラシ      GUM デンタルブラシこども#66 やわらかめ (仕上げみがき用)


5e40928daba5c165e82df5f151f8c1de.gif歯磨きのポイントは→コチラ5e40928daba5c165e82df5f151f8c1de.gif



ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますねpc_26_04.gif
banner_convert_20090113105507.jpg 52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
今日も応援ありがとうございます
これからもたいきをヨロシクね♪

| 生後9ヶ月 | 11:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも同じ歯ブラシ使ってます★たいき君いっきに歯が増えましたね。うちは早くから上2本下2本ですが、そこからとまったままですよ。歯ブラシおとなしくしててくれると楽ですよね。
でも私けっこうてきとうです(汗)

| チャコ | 2009/01/14 21:21 | URL |

 たい君はおりこうさんだね!うちの息子、歯磨き自分でするのは大好きなのに、仕上げ磨きはすごく嫌がります(悲)前はすごく暴れたけど、最近ちょっとましになったかなあ。それでも、拒否の仕方はすごいです。
 早く歯磨きにも慣れてもらいたい・・・。

| 心ママ | 2009/01/14 22:35 | URL |

チャコさんへ☆

やっぱりこの歯ブラシ、人気ですよね~☆
たいきは急に上の歯が3本、にょきっと生えてきて、
今に至ります…
おっぱい噛まれると痛いですね~(汗)
適当??全然OKですよ!
歯磨き嫌いにならなければ、大丈夫です!!

| ちぴろママ | 2009/01/15 10:24 | URL |

心ママさんへ☆

心くんは歯生えるの早かったもんね~☆
自分で磨く姿、かわいいよね♪
でも仕上げ磨きって面倒だよね!
ちゃんと磨けてるか、よくわかんないし…(笑)

| ちぴろママ | 2009/01/15 10:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akirock2006.blog95.fc2.com/tb.php/163-39ff0b67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

