たいき日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発熱

生まれて9ヶ月、病気知らずだったたいきがついに発熱しました。
DSC05133_convert_20090124162721.jpg
「動く元気もございません…」

事の始めは、昨夜のこと、
痰が絡んだような咳をし、眠りが浅く、ちょこちょこ起きていました。

寝かしつけようと思い、抱っこした我が子…

「何だか熱い…」

熱を計ると、なんと39.1度!!

探しました!小児科のある夜間救急病院!!
電話をし、見つかったところは車で20~30分ぐらいかかるところ…

脱水の症状はなく、熱、咳以外の症状は見られませんでしたが、
インフルエンザ髄膜炎だったら大変と思い、病院へ連れて行きました。

病院では「熱が出て、時間が経ってないので、インフルエンザなどの検査はできない」とのことで、ひとまず、咳止めと座薬をもらい、翌日の小児科受診を勧められました。


夜が明けると、熱も下がり(それでも38度…)、ハイハイやつかまり立ちもできるようになりました。食欲もあり、母乳や離乳食も嫌がらず、食べてくれました。
でも、念のため近くの小児科へ行ってきました。

血液検査をしてもらい、「インフルエンザの可能性は低い」と言われ、ホッと一安心。
風邪の原因ははっきりしませんでしたが、5日分の薬をもらい、小児科を後にしました。

今は熱と痰が絡んだような咳はまだありますが、イタズラできるほど元気に回復♪
DSC05138_convert_20090124162825.jpg
「お騒がせしました!」

不幸中の幸い、旦那サマが仕事休みでよかった~…


ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますねpc_26_04.gif
wJFwkN8K_convert_20090122101557.jpg 52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
今日も応援ありがとうございます
これからもたいきをヨロシクね♪

| 生後9ヶ月 | 17:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たいきくん、大変やったね(>_<)
ベビの病気はほんと親もたまらんよね・・
初めての風邪やったがやねえ☆
たいきくんしんどかったろうに。
でも、夜間救急に連れてくなんてすごいねー☆
6ヶ月の時にひなたも夜に同じくらいの熱出たけど、
病院には連れて行かんかったよー(^_^;)
連れてくべきやったろうか。

| ひなひな | 2009/01/24 21:52 | URL |

そんなに高熱が出るんですね!
言葉がしゃべられないから、余計に心配ですよね~。
少し元気になったようで何よりです。
お大事に☆

| ゆぅ | 2009/01/25 15:48 | URL |

ひなひなさんへ☆

初めての病気は本当に焦りますね~☆
本当は、受診させるべきかの相談で、
救急センターへ連絡したんですが、受診OKと言われました(笑)
まあ、時期が時期だったので、よかったです!

| ちぴろママ | 2009/01/26 11:10 | URL |

ゆぅさんへ☆

初めてだったので、びっくりしました!!
赤ちゃんは熱が高めなのですが、これは明らかに高すぎですよね(笑)
今ではすっかり元気になったので、安心してます☆

| ちぴろママ | 2009/01/26 11:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akirock2006.blog95.fc2.com/tb.php/172-0b00f467

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

