たいき日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発熱その後…そして・・・3歩歩きました!!

熱もすっかり下がり、今日も精出して、いたずらしてくれています。
まだまだ咳が出ているので、万全ではないですが…
ご心配おかけしました!
DSC05142_convert_20090126104229.jpg
「お見舞い、励ましメール…ありがとう。」

受診した小児科で咳止めの粉薬をもらいました。
苦くはないけど、独特の匂いが…
皆さんは、どうやって飲ませてるのかな??

我が家はご飯に混ぜたり、白湯に混ぜたり、ジュースに混ぜたり…
いろいろ混ぜましたが、ジュースが一番よかったです♪(ちなみにりんごジュース)


そんな万全ではないたいきですが…

なんと3歩歩きました(*≧m≦*)
(写真、動画は撮れ次第、アップします!!)

「これはすぐに歩き始めるに違いない!」と思い(多分…)、
ファーストシューズをチェック♪
06491b.jpg
ピジョン ベビーシューズ よちよちあんよ


赤ちゃんの歩行発達はコチラ


ずっと前から欲しかったピジョン ベビーシューズ よちよちあんよ
赤ちゃんのために作られたもので、とってもよさそう♪

でも、我が家…
お祝いで頂いた靴…3足あります(汗)

そして、歩けたと言っても、まだ一人で立ち上がれません…(汗)

まずは『立ち上がる』練習からです。


ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますねpc_26_04.gif
qUlyJORe_convert_20090114221743.jpg 52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
今日も応援ありがとうございます
これからもたいきをヨロシクね♪

| 生後9ヶ月 | 11:05 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たい君、体調よくなったみたいで良かった!!実は我が家もまさしく、たい君と同じ症状でした(=。=;)

金曜日に38.4度の熱をだして、病院にいって薬と座薬をもらいました。でも、翌日には熱もさがり食欲もあったので、インフルエンザではなかったみたいv-410でも、咳と喉のゴロゴロが治らず安静にしてますv-390

さすがのたい君も熱にはかなわなかったみたいだね。お互い早く良くなるといいねv-411

今度会うときは、たい君のヨチヨチ歩き見えるかな♪

| 心ママ | 2009/01/26 11:28 | URL |

よかった②(^-^)

体調よくなってよかったです~☆熱効果で歩けたんでしょか??(笑)まだ寒いので風邪にはお互い気をつけましょう(^_^;)ちなみにうちは生後すぐ熱発しました。

みはるも遂に9ヶ月☆おてんば度や食欲等日々upざます(-_-)今にも歩きそうやけど、まだ暫く大人しくおってほしい~☆

| まーコ | 2009/01/26 12:38 | URL |

あ~たいきくん良くなって良かったですね。
まだまだ寒いですからねぇ~。
気をつけなければ!!
ちぴろママさんやパパさんは大丈夫ですか?

しっかり歩き出すまで・・・いろいろ大変そうですね。
バランス崩して転倒なんて・・・ありえますよね?汗
でもまだ9ヶ月なのに~!!
1歳になった時にはあんよのベテランになってそうですね。

| ミカコ | 2009/01/26 15:32 | URL |

突然の発熱ビックリしますよね・・・。
いつも元気で病気なれしてないと余計ですよね!
でも、回復が早かったようでよかった!
つらそうな姿は見ているだけで、
こっちも辛くなりますもんね。。。
たいきくん歩くの早いっ!!
歩き始めても、靴はいて歩くまで時間が
かかりますが、この調子だと
春頃には、お外歩けるかもですねぇ~☆

| わたママ | 2009/01/26 16:13 | URL |

突然の高熱、びっくりしましたね!!
でも、ちょっとは良くなったみたいで安心!!
ダンナ様がいてくれるときで本当に良かったですね。

粉薬、うちはごくごく少量の水でちょっとのばして、スプーンで
あげてました。その薬は匂いもなく甘かったのでそのままでもパクパク食べてくれました。匂いがきついとその方法はムリでしょうね~

ピジョン、いいですよねぇ。
うちもこうちゃんが歩くようになったら、良いものを買ってあげたいです。っていうか、たいき君、歩くのはやい~!!

| うちこ | 2009/01/26 23:01 | URL |

熱はよくなってよかったですね!
でもそうやって
強くなっていくしかありませんからね。
そしてそして。
歩いたんですかーー!
すごーーい!
早いですね~!
おめでとうございまーす

| 怪獣パパ | 2009/01/26 23:09 | URL |

お熱早くさがってよかったねヽ(→∀←。)ノ
でもまだまだ油断大敵☆
春がくるまでお互いがんばろうねー(❀‾◡◝)ノ
粉薬は、
少量の水を混ぜてお団子にして口の中に指で入れたり、
水に溶かしてスポイトで飲ませたりしよったよ♪
おいしそうに、もっとちょうだい!ってしよった(笑)
それにしても3歩あんみオメデトウ!!
すごいね~どんどん成長してくね♪ヽ(→∀←。)ノ♥
早いな~♪♪

| ひなひな | 2009/01/26 23:18 | URL |

体長落ち着いたようでよかったですね♪
それにしても、歩くとは…早い!!
高い熱が出るとそのあと新しい何かができるようになるって聞いたことありますよ~
たいき君の成長、楽しみですね☆

| cherry | 2009/01/27 00:11 | URL |

(*^_^*)ノ

発熱は心配だったね~(>_<)
でも、熱も下がった様で 良かった!
子供がきついと、親も 悲しくって胸が痛くなるものね。

3歩歩いたとは 嬉しいね~っ♪
一人で立って 歩く日も 近いね(^_-)-☆
楽しみだなぁっ!

★ラスク、とっても美味しかったよ~。
個別包装だと、人にあげる時に 良いよね♪
応援っe-68

| こりんご | 2009/01/27 00:26 | URL | ≫ EDIT

心ママさんへ☆

心くんの体調はどうですか??
たいきは再び、カピバラさんです(笑)

風邪菌に興味もなさそうなマイペースな心くんなのに(失礼)、
病気になるときはなるんだね~
急に高熱が出たき、びっくりしたね☆
ママさんも気をつけてね!

| ちぴろママ | 2009/01/27 15:32 | URL |

まーコさんへ☆

まだまだ鼻水はすごいけど、いつも通りいたずらできるようになったので、
大変な日常が返ってきました(笑)
最近は高熱はでる風邪が流行ってるよう…
みはるちゃんも風邪引かないように気をつけてね!
もちろん、パパ&ママも!!
コメントありがとうね♪

| ちぴろママ | 2009/01/27 15:35 | URL |

ミカコさんへ☆

お気遣いありがとうございます。
たいきはいたずらできるぐらい元気になりました~☆
旦那サマも私ももらってませんよ♪

この熱の直後から、本当によく歩くようになりました。
ちゃんと転び方も知ってるので、尻餅をつくか、手をついて、バランス崩してます(笑)
たいきのひぃばぁばに10ヶ月で歩くと言われましたが、
その通りになりそうです(汗)

| ちぴろママ | 2009/01/27 15:38 | URL |

わたママさんへ☆

母乳のせいなのか、今まで元気っ子だったので、
かなりびっくりしました~☆
しかも、かなりの高熱…焦りましたよ~
痙れんとか起きたらどうしようかと、ひやひやしてました。
靴履くまでは時間かかるんですね!
いい情報です(笑)
春頃にお外歩けたら、一緒にお花見に行けるな~ムフフ♪
楽しみです!

| ちぴろママ | 2009/01/27 15:42 | URL |

うちこさんへ☆

鼻風邪はまだ治ってませんが、いつも通りイタズラしてます(汗)
追っかけるのが大変です!
うちこさんのアドバイス通り、ちょっと水を足して飲ませたら、飲んでくれました☆
これで、毎食のマグの洗浄から解放されます~(笑)

うちこさもピジョン派ですか??
デザインもシンプルだし、なにより足によさそうですもんね~♪
ちょっと高いけど、買ってあげようかな!

| ちぴろママ | 2009/01/27 15:47 | URL |

怪獣パパさんへ☆

さすが3人育ててるので、貫禄のあるお言葉ですね~☆
ありがとうございます。
寝返りまでは普通のペースで成長してたんですが、
急にスピードアップしちゃいました(笑)
でも歩いてる姿ってなかなかかわいいですね♪

| ちぴろママ | 2009/01/27 15:49 | URL |

ひなひなさんへ☆

まだまだ冬は続きますもんね!
南国とは言え、寒いので体調管理はしっかりですね☆
お薬、水を少し足したら、なんなく飲んでくれました~
赤ちゃんに粉薬っていうのもどうかと思いますが…

次、会うときはもっと上手に歩けるように特訓しておきますね(笑)

| ちぴろママ | 2009/01/27 15:51 | URL |

Cherryさんへ☆

インフルエンザとかじゃなくてよかったです!
チビちゃんも病気には気をつけてくださいね~☆

病気の後は成長するって初めて聞きました!
嬉しい反面、危険度がさらにアップです(笑)
またお家の模様替えです…

| ちぴろママ | 2009/01/27 15:55 | URL |

こりんごさんへ☆

鼻水はまだ出てますが、かなりよくなってホッとしてます!
初めての高熱だったので、焦りましたが、これもいい経験ですよね☆

赤ちゃんのよちよち歩きってかわいいですね~
何だかあっという間に成長して、ちょっと残念な気もしますが、
王子みたいにいい子に育ってくれると、これからも楽しみですね♪

| ちぴろママ | 2009/01/27 15:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akirock2006.blog95.fc2.com/tb.php/173-e84eadde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

