たいき日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうぞ

最近、『どうぞ』を覚えたたいき。
お気に入りのもの以外は「ちょうだい」をすると、どうぞと渡してくれるようになりました。

「ありがとう~」と褒めてあげると、自分で拍手する始末…!!
そんなお調子者のたいき…とってもかわいいです(←親バカで失礼)

そんなたいきのお気に入りのおもちゃ、『あひる隊長
DSC04638_convert_20081130231736.jpg
「お久しぶりです☆」

お風呂でいつも遊ぶのですが…



こうやって…↓
DSC05126_convert_20090127113628.jpg
「これはこれで楽しいよ。」

なぜおしゃぶりみたいに口へ入れるのかは不明ですが、
どうぞ』を覚えたたいきは…

私の口へ『どうぞ』とあひる隊長を入れてくれます…(-ω-;)

せっかく我が子がくれたおもちゃ…もらわないわけにはいきません…
私も口へ入れます…

するとこの笑顔↓
DSC05130_convert_20090127112628.jpg
「キャハッ♪」

他人から見たら、不思議でしょうが、これが我が家流の『どうぞ』です。

注)ちなみに他のおもちゃはちゃんと手渡しでくれます…


ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますねpc_26_04.gif
0ywlZpwC_convert_20090114221719.jpg 52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
今日も応援ありがとうございます
これからもたいきをヨロシクね♪

| 生後9ヶ月 | 11:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くぁわいい~!!

お風呂のおもちゃって、やっぱりのちのちいりますよね。
うちもあひる隊長はほしいヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
たいきくんはタッチができるから、いいですね。
うちの子はまだまだお風呂入れは大変。体も重いし。
ほぼ私が頑張って入れてあげてますε=(。・д・。)
旦那さんはお仕事が遅かったりするので・・・

それと今日かぼちゃをりんご果汁であえてみました。
私もコレはおいしいと思ったのに。
我が子は笑いが出るくらい・・・ショーックって感じの顔しました。
でも口から出す事はなかったんですけど。
でもでも私は爆笑してしまった。かなり笑えました。

うちの場合、離乳食作りより食べさせる方が大変です・・・汗


| ミカコ | 2009/01/27 13:27 | URL |

お気に入りのもの以外・・・ってとこに、かわいくて
笑ってしまいました☆
もうお気に入りがちゃ~んとあるんですね♪

にしても、口にどうぞしてくれるとは・・・
ちょっと躊躇しちゃいますね(笑)

| ゆぅ | 2009/01/27 17:44 | URL |

たいき君熱下がってよかったね。子供は元気が一番だね。
そして3歩も歩いたんだねー。パチパチ。たいき君また一歩大人に成長だね★
赤ちゃんの一生懸命歩こうとしてる姿ってかわいいよね。
そしてお風呂遊び楽しそう♪
たいき君の素敵な笑顔に、私もやられましたあ。かわいいなあ。

| Chako | 2009/01/27 19:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/28 00:21 | |

ゆぅさんへ☆

わずか9ヶ月にして、ちゃんと好き嫌いがあるんですね~☆
赤ちゃんだからってバカにできません!

初めて口の中に入れてきたときは躊躇しましたが、
今ではありがとう~♪ってしっかり褒めてあげるようにしてます!

| ちぴろママ | 2009/01/28 18:30 | URL |

ミカコさんへ☆

おもちゃあってもいいですが、
最初だけですよ~食いつきがいいのは…汗
でもシャンプーやら、洗顔やら触られるよりは、
あったほうがいいかも…☆
ともくんはなかなかのビッグちゃんなので、
お風呂大変ですね。

離乳食難しいですね!
重湯は上手に食べてたのに~!!
ともくん、ママのために食べたあげて~☆

| ちぴろママ | 2009/01/28 18:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akirock2006.blog95.fc2.com/tb.php/174-f860fe31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

