たいき日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10ヶ月検診

10ヶ月検診に行ってきました。

運動面ではハイスピードの成長を見せるたいき、
チェック項目(ハイハイ、つかまり立ち等)は余裕でクリアです♪

体もしっかり成長しているようで↓

体重:9340グラム(8982グラム)
身長:71.7センチ(72.8センチ)
胸囲:46.3センチ(45.6センチ)
頭囲:45.0センチ(45.5センチ)   ※()は標準

旦那サマと同じく、身長が標準より低いのが気になりますが、
これからの成長に期待大です。

そんなたいき…

ソファーに這い上がるという技を覚えました!!
DSC05258_convert_20090206233206.jpg
「ふんっ!」

DSC05259_convert_20090206233241.jpg
「ふんふんっ!!」

DSC05260_convert_20090206233323.jpg
「見てた??」

もちろん自分で下りることはできないので、転落要注意です!
落ちたら怖いので、側から離れることができず、
家事がなかなかはかどりません…

早く安全に下りる術を覚えてくれ!!



ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますねpc_26_04.gif
banner_convert_20090113105507.jpg 52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
今日も応援ありがとうございます
これからもたいきをヨロシクね♪

| 生後10ヶ月 | 10:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すばらしい成長ぶりですv-424健康な証拠だね!ママのオッパイがかなり栄養にまわってるね!!

私は4ヶ月検診から後受診してないけど(有料だから)、来週あたり行ってみようかと思います。今度、たい君の測定値と比較してみます。比較するもなにも・・・ってかんじですが(笑)

| 心ママ | 2009/02/07 14:29 | URL |

うちのトモとたぶん体重や身長がかわらない気が・・・
次の7ヶ月健診でわかりますが。
デブデブトモだなぁー。もう少し動くようになれば、スリムになるかなぁ。
たいきくんはすばらしいですね。
ちぴろママさんが赤ちゃんの頃、成長が早かったですか??
ふと成長スピードは遺伝も関係あるかなーって。

| ミカコ | 2009/02/07 16:59 | URL |

たいきくんどんどん成長していきますね~☆
ソファーにも登っちゃうなんて・・・。
もうどうせ登れるんだから、下にクッションでも
置いて、落ちても平気なようにしたほうが、
見守るのラクかもですね。。。
ワタローの体重、あっさり超えちゃいそうな
勢いだわぁ~。。。

| わたママ | 2009/02/07 20:49 | URL |

すごい成長っぷりやね☆健康児そのもの!!
今度会った時は、前より一回り大きく感じるかも!
うちも検診行かないとなぁ・・。全然行ってない。。10か月検診は行く予定にしてます★
ソファーは危ないね!うちも登るようになって、よく頭からダイブしようとしてます・・。ヒヤヒヤものです!

| はるかママ | 2009/02/08 20:54 | URL |

ソファに上れて得意気なたいき君がかわいい~★
日々成長が楽しみですね♪

| cherry | 2009/02/08 21:23 | URL |

(*^_^*)ノ

10か月検診、お疲れ様(*^_^*)
ソファー、登れるようになったのね~っ♪ 成長に拍手~☆
でも、ほんと 目が離せなくって 大変だよね。

たいきくん、ますます 行動範囲が広がってくるね。
見てた?の顔が とっても可愛らしい♪

★パパブブレの飴、可愛いでしょ~(^・^)
金太郎飴って、いくつになっても 見ると嬉しくなっちゃう。
味が1つ1つ違うのにも 感動だったよ~!  応援っe-68

| こりんご | 2009/02/08 23:29 | URL | ≫ EDIT

こんな高いソファーに上がれちゃうんですね!
ピンと伸びたつま先がかわいい☆
でも下りられないのは困ったもんですね(笑)
そのうちソファーでジャンプとかしだすんでしょうね♪

| ゆぅ | 2009/02/09 11:13 | URL |

実家からかえってきました。お久しぶりです。
久しぶりに見たら、たいき君ソファのぼってるからびっくり。
すごい足があがるんですねえ!!!
アクティブな動きですねえ。

| Chako | 2009/02/09 15:33 | URL |

心ママさんへ☆

甘党の私のおっぱいをたくさん飲んでるから、
どんなに動いても痩せないんだろうな~…(笑)
何にせよ、離乳食も食べるし、おっぱいも飲むし、
食へのモチベーションは人一倍高いですから!

| ちぴろママ | 2009/02/10 23:17 | URL |

ミカコさんへ☆

少ないより多いほうがいいですよ♪
明らかに健康そうだし(笑)
たいきは私の甘い母乳(お菓子、ケーキ食べまくってますから)を飲んでるせいか、
動いても体重は増える一方です~

私も旦那サマも結構、成長早かったようですよ~☆
遺伝なんでしょうかね??

| ちぴろママ | 2009/02/10 23:20 | URL |

わたママさんへ☆

いつの間に~!!って感じです☆
ふざけて、クッションの上で跳ねて遊ばしてたんですが、
それがとっても楽しかったのか、自分で上っては跳ねてます(笑)
次はどんなこと覚えるのか、楽しみ(ひやひや?)です。

| ちぴろママ | 2009/02/10 23:22 | URL |

はるかママさんへ☆

最近、会ってないから、はるかちゃんの成長も楽しみだね♪
検診って結構面倒だったりするよね~
うちは旦那サマが「受けろ」ってタイプだから、ちゃんと行ってるけど…
はるかちゃんも頭からダイブ、気をつけてね!

| ちぴろママ | 2009/02/10 23:24 | URL |

Cherryさんへ☆

これはこれで、ひやひやもんですよ~☆
そのうち、かいくんもするんでしょうかね??
次のイタズラ…考えたくもありませんね(汗)

| ちぴろママ | 2009/02/10 23:26 | URL |

こりんごさんへ☆

検診って段々、面倒になってきますね~(笑)
次は1歳検診…あっという間なんでしょうね~☆

そうなんです!ソファーにまでも…
どうしても手が離せないときは、ソファーの下にクッションを置いてます。
一応、安全策のつもりですが…アバウトですね(笑)

| ちぴろママ | 2009/02/10 23:29 | URL |

ゆぅさんへ☆

ゆぅさんさすが!!
職業柄なんでしょうかね?誰もつま先のことなんて言ってませんでしたよ~(笑)
今でも、ソファーの上で屈伸して喜んでます♪
間違いなく、ジャンプして遊ぶでしょうね☆

| ちぴろママ | 2009/02/10 23:30 | URL |

Chakoさんへ☆

こちらこそ、お久しぶりです☆
実家はどうでしたか?
羽伸ばせたんじゃないですか~??
かいくんもすぐにこんなになりますよ!
要注意ですね(汗)

| ちぴろママ | 2009/02/10 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akirock2006.blog95.fc2.com/tb.php/183-8c7ff22d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

