たいき日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の離乳食

パン教室にいってから、手作りパンにすっかりハマった私(その記事はコチラ
ハマりやすい私は、家でも手作りパンを作ろうと思い、材料を集めました!

その結果…
DSC05345_convert_20090214065322.jpgDSC05388_convert_20090214065407.jpg
すっかり手作りパンの虜です(笑)

左側のパンはご飯を入れて作るというもの…米粉パンっぽいのかな~?
お粥にして練りこむので、たいきの離乳食を拝借。(笑)
ちゃんと還元してたいきにもおすそわけ♪
DSC05348_convert_20090214065452.jpg
手作りパン
野菜スープ
バナナ

パンを持たせておけば、食べ終わるまでは脱走しないはず…!!
落ち着いて食べさせるための、母の作戦です(笑)
DSC05352_convert_20090214065723.jpg
「ガブッ!」

DSC05363_convert_20090214065823.jpg
「むしゃむしゃ…」

DSC05365_convert_20090214065902.jpg
「ママもどう?」

立っての食事ですが、徘徊することなく、落ち着いて食べてくれてます♪
『どうぞ』もしてくれて、ママは感激よ~。゚(゚´Д`゚)゚。

最後はお決まりの…
DSC05379_convert_20090214070137.jpg
「ゴクゴク」

お茶で締めくくり(笑)
今日はお皿で飲んでます☆
なんだか…犬みたいだよ、たいき…



ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますねpc_26_04.gif
0ywlZpwC_convert_20090114221719.jpg 52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
今日も応援ありがとうございます
これからもたいきをヨロシクね♪

| 生後10ヶ月 | 10:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそうで、見てるだけで食べたくなっちゃう。
パンやさんで売ってるみたい。こんな愛情たっぷり
パンを離乳食で頂くなんて~たいき君の幸せ者♪
それにちても、ちぴろママすごいね★

| Chako | 2009/02/14 14:49 | URL |

パン、フワフワでとっても美味しそうです!
自分で作ると安心して食べさせられますよね。
私もパン大好きなので、いつか作れるようになりたいです☆

| ゆぅ | 2009/02/14 19:06 | URL |

うちもてづくりパンよく食べてくれます。
おいしそうだけど、あきてくると、ほいっと私の口にいれようとして遊びます。。。

おわんで飲んでるたいきくん可愛い~お顔すっぽりだね~

| まきずし | 2009/02/14 22:40 | URL |

おいしそう★手作りパンいいねぇ!うちは市販の食パンにかじりついてます!!
食欲は相変わらずだけど、自分で食べようとはしないはるか・・。お姫様状態です。。。
コップも上手に飲めるんだね!うちはまだまだ練習が必要です!
今度のランチには、歩く姿を披露してもらおうかな♪

| はるかママ | 2009/02/15 15:31 | URL |

手作りパンとってもおいしそう!!
ふっくらしてて、食よくそそりますね~。
たいきくんもしっかり食べてるし、なんてうらやましいでしょ。
何も問題なくスクスクと育ってますね~。

| ミカコ | 2009/02/16 00:21 | URL |

Chakoさんへ☆

作ってみると意外と簡単でした☆
お菓子作りと違って、粉ふるわなくてもいいし♪
お昼寝の間に生地を作れば、発酵の間に家事もできるし…
何より、自分の好きなパンが好きなように作れるのでとっても楽しいですよ~

| ちぴろママ | 2009/02/18 12:11 | URL |

ゆぅさんへ☆

作ってみると簡単ですよ~☆
なんでもっと早く始めなかったんだ~って後悔です…
もう産休も終わっちゃうし~…(涙)

| ちぴろママ | 2009/02/18 12:12 | URL |

まきずしさんへ☆

まきずしさん所はホームベーカリーがあるんですよね♪
今は時間があるので、手捏ねが楽しいですけど、
仕事すると、そうはいかないですよね~…
それまでに、ホームベーカリー買わないと(笑)!!

| ちぴろママ | 2009/02/18 12:15 | URL |

はるかママさんへ☆

はるかママさんの離乳食も手が込んでおいしそうですよ~☆
私にはとうてい無理!!
はるかちゃん、お嬢様だね~(笑)
絶対パパが甘やかしすぎてるよ!!メロメロだもんね(笑)

| ちぴろママ | 2009/02/18 12:18 | URL |

ミカコさんへ☆

ミカコさんのクロワッサンのほうがすごいですよ!!
私なんて、まだまだ初心者…しかももう、休みも終わっちゃうんで、これからはなかなか作れなくなります~(涙)
もっと早くから始めればよかった~って後悔です★

| ちぴろママ | 2009/02/18 12:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akirock2006.blog95.fc2.com/tb.php/187-b110d628

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

