たいき日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ままままま~」

つい最近のこと。

「ばばば…」「ぱぱぱ…」「だだだ…」「あ~…」という言葉しか発しなかったたいきが、
ようやく…「ままままま~」と言うようになりました(゚∀゚)!!
DSC05505_convert_20090218093652.jpg
「むにゃむにゃ…Zzz…」

それからは、ま行のオンパレード!!
「んまんま」も言うようになり、きっと最初の言葉は『ママ~』であると信じている私。

それとは反対に、ぱ行を全然発することなく、ま行一色となったたいきを見て焦る旦那サマ。

きっと私がいない間(お風呂に入ってるときとか)、「ぱぱぱ~」と教え込んでるに違いない…
でもそれ以上に、旦那サマが仕事のとき、「ままま~」と教え込んでいる私…

似た者同士の私と旦那サマ。今日も我が家はHAPPYです(笑)



ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますねpc_26_04.gif
WuAyDlrx_convert_20090122101625.jpg 52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
今日も応援ありがとうございます
これからもたいきをヨロシクね♪

| 生後10ヶ月 | 09:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも同じ状態ですよ。わたしはあまり教えてないんですが、
パパがパパッーと手のポーズをつけて教えています。
両手をグーパーにしながら教えています。
なんでサインみたいなことしてるの?ってきいたら
そのほうが覚えてくれるかなといってました。
パパもママの競争ですね(笑)

| Chako | 2009/02/19 09:01 | URL |

 うちもマンマはよく言うんだよねえ。でも、ンがなかなかぬけてくれない・・・。いつ呼んでくれるかお互い楽しみだね❤パパなんて先に呼んだもんなら、ちょ~~ショックうけそう。

| 心ママ | 2009/02/19 15:55 | URL |

(*^_^*)ノ

どこのパパも同じだねっ^m^
パパって言ってくれる日が 楽しみだね!

★ポケモン弁当、すごいって言ってくれて ありがとう♪
子供が喜んで食べてくれると、次も・・って
エネルギーになってるよ~(^_-)-☆

| こりんご | 2009/02/19 21:58 | URL | ≫ EDIT

Chakoさんへ☆

パパさんはなかなかの上手ですね(笑)
手をグーパーってベビーサインに似ている感じもしますが…
赤ちゃんは真似っこが上手なので、もしかしたら覚えちゃうかも!?
Chakoさんも負けていられませんね~☆

| ちぴろママ | 2009/02/22 08:41 | URL |

心ママさんへ☆

パパなんて呼ばせないよね~☆
ここは協力して、お互いの子供達に教えあいっこしよう(笑)

| ちぴろママ | 2009/02/22 09:00 | URL |

こりんごさんへ☆

こりんごさんのパパさんもですか?
やっぱり同じですね~☆
やっぱりママのほうが早かったですか??

| ちぴろママ | 2009/02/22 09:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akirock2006.blog95.fc2.com/tb.php/189-2fedd3be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

