たいき日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乳腺炎になりました

1回、2回…いや、かれこれ5回目の乳腺炎です(汗)

「母乳なので、いくら食べても太らない」とお構いなしに、毎日15時のおやつ…
それに加え、月に1回はママ友さんとランチ~♪とウキウキしながら、
ケーキバイキング付きのビュッフェへ…
DSC05516_convert_20090223112355.jpg
「食べすぎだよ!」

乱れた食生活を送ってます…母乳にはとってもよくない!

今回は高熱は出なかったものの、直径5センチほどのしこり出現!
離乳食を抜いて、吸ってもらってますが、あまり小さくなる気配がありません。

原因はシュークリーム!
乳腺炎になるときはいつもシュークリームを食べた後です。
今回も2日前に食べちゃいました…(母乳の出も減ったし、いいか~と思って…)

仕事復帰も視野に入れ、おっぱいの回数を減らしてたので、それもいけなかったかも~…

何はともあれ、午後からは助産師さんのところへ行ってきます。
怒られに行ってきます…(-ω-;)



ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますねpc_26_04.gif
0ywlZpwC_convert_20090114221719.jpg 52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
今日も応援ありがとうございます
これからもたいきをヨロシクね♪

| 生後10ヶ月 | 11:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

はじめまして。
こりんごさんのとこからきました。

べびちゃんひとりで立ってる☆すごーい^^

うちも4月うまれの男の子べビがいます。
仲良くしてください。
乳腺炎。私も軽かったけど一度詰まりました。。
母乳だから食生活気をつけにゃ。と思いつつなかなか。。
そういえば、わたしもクリーム系カスタードか生クリームかな、
食べたときなった気がするかも。

仕事復帰。私も考えつつも、おっぱいのことが怖くてなかなか
回数減らせないのが現実です。

おっぱい大丈夫だったかな。

よかったら遊びにきてくださいね。

| たっくんママ | 2009/02/23 13:58 | URL |

ひざびさです。
乳腺炎きつそ~ 
結構母乳出てたけど、そしてお菓子ばかり食べてたけど、
ならずに終わりそうです。

てゆうか、たいきくんのたっちがすごいです!
うちは、もう、あきらめました 笑

| まきずし | 2009/02/23 14:20 | URL |

乳腺炎辛いですよね・・・。
私は、最初になった時、乳腺炎って言うのを知らずに、
高熱がでて、育児疲れだと勝手に思ってました!
実家にいたので、疲れてないんですけどねぇ~☆
私の場合は、コンビニデザートを食べたり
すると乳腺炎になってました。。。
ワタローは、母乳で育てたのに、おっぱいに執着
なかったので、おっぱい離れが早かったです!
もちろん、卒乳の時は、おっぱいが
痛くて仕方なかったです!!

| わたママ | 2009/02/23 16:13 | URL |

おっぱいはもろに食べ物の影響が
出ちゃうっていいますもんね~。
いま妊婦で甘い物が食べられないから、
産んでから・・・と思うんですが、
産んでからの方が食事気をつけないと・・・って
言いますもんね~。難しい(笑)

| ゆぅ | 2009/02/23 22:09 | URL |

はじめましてです!

こんにちは~!ブログ村からやってきました!
私は2児のママなんですが、たいきクンがうちの2人目のコウキと月齢が近いこともあって、なんだかたいきクンの成長も楽しみながら、拝見させていただきましたぁ~!!

私も、甘いものを食べるとすぐに、おっぱいが詰まっちゃうんです・・・クリーム系やおもちを食べると、けっこう乳腺炎になりやすくって・・・この痛さはホント辛いですよね~
でも、甘いものを食べずにはいられないし・・・

また遊びにきたいとおもいま~す!!

| ひろみ | 2009/02/24 10:29 | URL | ≫ EDIT

たっくんママさんへ☆

はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございます。

甘いものってやめられないですよね~☆
今だけ!って思うと余計に食べちゃいます(笑)

同じベビちゃんがいるんですね☆
ぜひ遊びに行きますね~♪

| ちぴろママ | 2009/02/25 19:59 | URL |

まきずしさんへ☆

お久しぶりです☆
お仕事忙しいようですね~…
私の数ヶ月先を見ているようです(涙)

まきずしさんは乳腺炎にならなかったんですね~☆
うらやましいです…って私の食生活がいけないんですけどね。

| ちぴろママ | 2009/02/25 20:02 | URL |

わたママさんへ☆

あの異様な高熱…
その状態での育児って本当に大変ですよね~☆
私は特に乳腺が細いみたいで、詰まりやすいようです…
でも甘いものってやめられないんですよね(笑)
卒乳って寂しくなかったですか?
助産師さんに相談したら、仕事してても続けれるようなので、
母乳はまだあげる予定です。

| ちぴろママ | 2009/02/25 20:08 | URL |

ゆぅさんへ☆

太らないっていう点ではいいですけど、
赤ちゃんにはあまり質のよくないおっぱいが出てるんですよね~☆
わかってるけど、やめられません(笑)
特に、徒歩圏内にコンビニがあるので、すぐに行ってしまいます(笑)

| ちぴろママ | 2009/02/25 20:11 | URL |

ひろみさんへ☆

はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございます☆

2児のママさんって先輩ですね(笑)
こちらこそ、いろいろ教えてくださいね♪

甘いものってついつい手が出ちゃいますよね。
仕事復帰しないと太ること、間違いなしですもんね~
気をつけないと!!

私もまたお邪魔させていただきますね!

| ちぴろママ | 2009/02/25 20:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akirock2006.blog95.fc2.com/tb.php/192-a3a420d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

