たいき日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たいき☆11ヶ月

今日でたいきも11ヶ月
1歳までのカウントダウンの始まりです。

たいき1歳、私も『ママ1歳』…
誰か私の『ママ1歳』を祝ってくれないかな~(旦那サマ、プレゼントくれ。)

DSC05639_convert_20090305110354.jpg
「…Zzz…」

この大福餅みたいな寝顔(笑)をゆっくり見れるのも後1ヶ月…
来月は仕事復帰です!頑張れっ、私!!

↓たいきの成長っぷりはこちら
◇移動手段はほぼ100%歩きに!
 →室内だと、ほとんど転ぶことかないです。お外だって上手に歩きますよ。
  はいはい選手のたいきが懐かしいです(涙)

◇外出時は玄関まで行って、自分の靴を取ります。
 →「この子…天才(*゚ロ゚)!?」と思う瞬間Part1です。

◇引き扉を開けれるように!
 →昨日、一人で起きてきて、寝室からリビングへ出てきました。
  「この子…天才(*゚ロ゚)!?」と思う瞬間Part2です。

◇たいき語に「マンマンマ~」が追加されました!
 →1日何回も言い聞かせていた甲斐がありました。努力の成果(笑)

◇「抱っこ~」と両手を挙げてせがむようになりました。
 →この姿、超もえ~(*´∀`*)

◇「むすんで~ひらいて~…その手を頭に~」と歌うと頭を押さえるようになりました。
 →この姿も…超もえ~(//∇//)

◇味にうるさくなりました…
 →キャベツ、ブロッコリー、豆腐は苦手。舌を出して「ベー」します。
  ちゃんと煮て、味をしみ込ませないと、食べが悪いです(手間のかかる奴!)

◇後追い、継続中…
 →歩きになった分、逃げるのが難しくなりました(汗)

と、まぁ…こんな感じです。


仕事復帰に向けて、悩んでいた『断乳』ですが、どうも私の決心がつかず…
助産師さんによると、

「夜3時間おきに起こしてあげるとそこそこ出るから。」

と言われ、継続していこうかな~と思ってます。
乳離れできないのは私の方です(汗)



ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますねpc_26_04.gif
WuAyDlrx_convert_20090122101625.jpg 52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
今日も応援ありがとうございます
これからもたいきをヨロシクね♪

| 生後11ヶ月 | 11:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとさん♪

いや~…早いですね(^_^;)親バカっぷり炸裂ですね(笑)仕方ない!!(≧∀≦)b'うちもたいき程ではないけど、ボチボチ歩くようになったで~☆
そして20日後には11ヵ月になり、10日後には職場復帰だぜぃ(+_+)お互い頑張りやしょう☆また会いましょう(^-^)ノ"

| まーコ | 2009/03/05 11:50 | URL |

11ヶ月おめでとです。

たいきくん、もう最高におりこうさんですね。
運動神経もいいし、頭もよさそうっ!!
1歳の誕生日会は盛大にするんですか??
なんだか楽しそう。
私も我が子が1歳になった時には盛大に祝いしてあげたいなーって
楽しみにしてます。
うちはいつ歩き始めるかなー・・・

| ミカコ | 2009/03/05 13:35 | URL |

もう11ヶ月になるんですね~
早いなぁ・・1歳ももうすぐ。
可愛さも日に日に
レベルアップですからね~
おじちゃんも見てて癒されてるのだ~

| 怪獣パパ | 2009/03/05 23:01 | URL |

 11ヶ月おめでとうv-315
 たい君はとびぬけてすんごい成長だよね??ママの仕事復帰が近づいているから、たい君も成長頑張ってるのかもv-411(今のうちにたくさん遊んでおかないと!!)
 また、会うのが楽しみになりましたv-238

 我が息子、最近手放しで立つのが楽しくなってきたみたい・・まだ10秒くらいですがv-356

| 心ママ | 2009/03/05 23:27 | URL |

11ヶ月おめでとうヽ(→∀←。)ノ♥
早いね~、あっとゆうま☆
初めて会ったころはネンネ君だったのにね♪
あと1ヶ月で仕事復帰・・
ということは、私と遊んでくれるのもあと1ヶ月なんやね(>_<)
復帰前に復帰おめでとうランチしようね!!
(例のお店から、デザートビュッフェの案内がきてたのが
気になる私・・・)

| ひなひな | 2009/03/05 23:47 | URL |

もう11ヶ月なんですね~。。。
早いなぁ~☆
来月は職場復帰・・・忙しくなりそうですね!
もう、保育園とかの手続きは終わったんですか?!
断乳しないで、続けるなんてすごいっ!
名残惜しい?!って感じかな・・・。
私はワタローがあまり飲まない子だったし、
早く終わらせたかったので・・・
1歳過ぎで限界でしたぁ~☆
1歳のお誕生日、楽しみですね!

| わたママ | 2009/03/06 09:13 | URL |

11ヶ月おめでとう。10ヶ月で歩けるなんてすごいね。
ママも仕事復帰すぐなんですねえ。
でもちぴろママなら大丈夫!!
頑張ってください★

| Chako | 2009/03/06 10:59 | URL |

ま~コさんへ☆

親バカはお互い様でしょ?(笑)ま~コさんほど、写真を撮ってる人もなかなかよ~

もうすぐで仕事だね~…頑張ろうね!
次会うときは、子供たちは走ってるかもね…(汗)

| ちぴろママ | 2009/03/10 12:05 | URL |

ミカコさんへ☆

運動神経はいいのかな~…(親バカ?)
頭がいいかは不明ですね(汗)

1歳の誕生日は普通にお餅背負いですね☆
どうなるか今から楽しみです!

| ちぴろママ | 2009/03/10 12:07 | URL |

怪獣パパさんへ☆

あっという間に1歳ですね~
私も仕事復帰…複雑です☆
私もタツヤくん見てて癒されますよ~

| ちぴろママ | 2009/03/10 12:09 | URL |

心ママさんへ☆

昨日はどうも!心くんの成長が垣間見れた時間だったわ(笑)
次会うときは歩いてくれるのかしら♪
楽しみにしているよ~

| ちぴろママ | 2009/03/10 12:11 | URL |

ひなひなさんへ☆

ありがとうございます♪
初めてひなちゃんに会ったときの写真見たら、
お互いがねんねだったので、おかしかったですよ~☆
ぜひ、またランチしましょうね♪

| ちぴろママ | 2009/03/10 12:14 | URL |

わたママさんへ☆

月日が経つのは早いですね~
もうすぐで仕事復帰…忙しくなりそうですね!

職場に託児所があるので、たいきはそこに預ける予定です☆
あまり人見知りがないので、心配はしてませんが…

| ちぴろママ | 2009/03/10 12:15 | URL |

Chakoさんへ☆

温かいコメントありがとうございます♪
仕事復帰、大変そうだけど、頑張りますね!

これからかいくんも歩くと思いますよ~
ワンパクboyだったら、大変ですね(笑)

| ちぴろママ | 2009/03/10 12:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akirock2006.blog95.fc2.com/tb.php/198-4a0d637f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

