たいき日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ちゲーにはまる

いつも行く支援センターにある落ちゲー
『上にある穴からボールを入れると、らせんすべり台をすべって落ちてくる』
とてもシンプルなもの。

ごくごく簡単な遊びなのに、今までたいきはボールをなめることしかできなくて、
最近ようやくこの落ちゲーのおもしろさに気づいたようです。


DSC05671_convert_20090310214853.jpg
今までなめていたボールをスタート地点まで運ぶ。


DSC05669_convert_20090310214816.jpg
落ちてきたボールを拾いにいく。


繧「繝ウ繝代Φ繝槭Φ_convert_20090310214938
誤ってアンパンマンを投入(いや…わざとか??)


DSC05675_convert_20090310214914.jpg
「たららららっら~♪」
母、アンパンマンを無事救出!(所要時間30秒。意外とすんなり救出!)


私が横で拍手をして褒めてあげると、一緒に拍手するたいき。
自画自賛が上手な奴!


それにしても…意外とアンパンマンって弱いのですね…(汗)



ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますねpc_26_04.gif
WuAyDlrx_convert_20090122101625.jpg 52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
今日も応援ありがとうございます
これからもたいきをヨロシクね♪

| 生後11ヶ月 | 09:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たい君は、毎日お母さんとおでかけできていいねv-411たい君の成長がめまぐるしいのも、ちひろママがいろんなところに遊びに連れて行ってあげるからだろうね。
うちも今日はひさしぶりに家でゆっくりしてます。我が息子も毎日のようにつれだされてますが、私の仕事のせいで実家に帰ったりと、車にしばりつけてる時間が長いかも・・・。寝てるけどねv-395

| 心ママ | 2009/03/11 15:09 | URL |

どうやって遊ぶものかっていうのも、だんだん
理解できてくるんですね。
そのうち、何でも落としたくなっちゃいそうですね(笑)
子供って好奇心旺盛ですもんね☆

| ゆぅ | 2009/03/11 15:27 | URL |

無敵のアンパンマンもたいきくんには
たじたじですね~ 汗
話は変わり・・・
とてもかわいさというより男前になってきましたよね。
絶対将来女の子なかせそうだ~。いい意味でですよ・・。

| まきずし | 2009/03/11 21:57 | URL |

(*^_^*)ノ

ひさしぶりになっちゃって ゴメンね~!
やっと遊びに来れたよ~。
落ちゲーにハマってるんだねっ(*^_^*)
アンパンマンも 投入されちゃったのねっ。

★サッカーボールの海苔、巻くだけで すごいって拍手されるから
忙しい朝も ニッコリになるよっ^m^

| こりんご | 2009/03/12 00:12 | URL | ≫ EDIT

心ママさんへ☆

いつも私の行きたいところへ連れて行ってますが…
支援センターは家では動き回って、対応しきれないから(私が…)
でもたくさんの人に会う機会があるから、たいきの人見知りがないのは、
そのせいかも!?

| ちぴろママ | 2009/03/12 23:23 | URL |

ゆぅさんへ☆

以前までは教えたら、結構マネが上手だったんですが、すぐに忘れてたんです(笑)
バンザイとか、拍手とか…
でも今では、このおもちゃを見たら、たとえ人が遊んでいても、
ボール取って、上から落とすようになりました☆
迷惑な奴です(汗)

| ちぴろママ | 2009/03/12 23:26 | URL |

まきずしさんへ☆

男前だなんて~…(照)嬉しいです☆
今でも、「男の子ですよね??」なんてよく聞かれますが、
大分、男の子っぽくなってきたような~

| ちぴろママ | 2009/03/12 23:27 | URL |

こりんごさんへ☆

お久しぶりです♪
落ちゲーは、遊びに行くたびにやってます。
よっぽど好きみたいですね☆

| ちぴろママ | 2009/03/12 23:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akirock2006.blog95.fc2.com/tb.php/203-db8f0bf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

