たいき日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りスリング

いまさらながら、スリングを作りましたヾ(≧∇≦)ゞ

DSC05746_convert_20090319213239.jpg
(参考にしたサイトはコチラ


なんで今さら作ろうと思ったのか。

sikaku05.gif買うと高いから。
sikaku05.gif持ち運ぶとき、抱っこ紐はかさばるから。
sikaku05.gif託児所で預けると、私の荷物+たいきの荷物で大荷物になるから。

というのが理由。


新生児期からあまり泣かないたいきは、世のお母様方が言う

「泣いて家事がはかどらない!」「ずっと抱っこしないと寝ない!」

なんてこととは無関係で、抱っこ紐やスリングが欲しいなんて思ったことは一度もありませんでした。


でも仕事終わりで疲れた体でたいきを抱っこ…

と考えたら、急に欲しくなって、勢いで作りました(笑)


では、着画。

DSC05729_convert_20090319213309.jpg

感想…



とっても楽チンw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


もっと早くに作っても良かったかも…(汗)


1メートル812円の布で作ったので超格安♪
これから大活躍しそうな予感です☆




ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますねpc_26_04.gif
wJFwkN8K_convert_20090122101557.jpg 52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
今日も応援ありがとうございます
これからもたいきをヨロシクね♪

| 生後11ヶ月 | 08:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スリングっの手作り?!すごいです!!
チラッと作り方のサイト見たけど、
もう無理~ってなりました・・・。
生地もかわいらしい柄だし、たいきくんも
抱かれ心地よさそう~☆
いいなぁ~。。。
職場復帰に向けて、着々と準備が進んでますね!
↓記事、デザート美味しそう~☆
すごい量でビックリ!みんなで食べたんですよね・・・。

| わたママ | 2009/03/20 16:28 | URL |

こんにちは

ごぶさたです♪
たいきちゃんすっかり大きくなって(*^口^*)
もうすぐ一歳ですね♪♪うふふ

スリング、私未体験なんですが使ってみたいなって思ってました(-^□^-)いまはフェリシモの抱っこ紐愛用中です♪
たしかに買うと高いですよね!!

| みずきママ | 2009/03/20 17:57 | URL |

本当ちぴろママって器用ですね★尊敬。
スリングに入ってるたいき君嬉しそうだね。
スリングは軽いし荷物にならないし、便利そうですね。

| Chako | 2009/03/20 22:47 | URL |

わたママさんへ☆

スリング、意外と簡単でしたよ!!
直線縫いだったので、ミシンでダーっとやっちゃいました。
自分で作ると好きな布が選べていいですよね♪
布選びから楽しいですもん☆

↓記事のケーキはもちろん、みんなで食べましたよ~☆
でも、この前にも食べてます…(汗)

| ちぴろママ | 2009/03/21 10:24 | URL |

みずきママさんへ☆

本当にお久しぶりです!!
みずきママさんにコメントしたくても、承認性なので、
いつもチラ見してました(笑)

スリングいいですよ~☆
かさばらないので、カバンにいつも入れてます♪
布選びとか、出来上がりを想像して作るのって、本当に楽しいですね~

| ちぴろママ | 2009/03/21 10:26 | URL |

Chakoさんへ☆

手芸系は母が教えてくれました~☆
問題は続かないこと!!
材料買っても、ほったらかしてます(汗)
器用なのかはさておき、スリングは一応形になりましたよ♪

| ちぴろママ | 2009/03/21 10:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akirock2006.blog95.fc2.com/tb.php/210-3c275752

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

