たいき日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の成長~食事編~

このところ、何かしら記憶しているたいき。

お風呂にある給湯器(?)のボタンを押すことを教えたら、
次の日から飽きずに毎日…毎日…繰り返し。

私が夕方、キッチンにこもると『んま~んま~
ご飯を作っていることがわかっているようです(^m^ )


食事のときも、こんなに成長しています!!

『いただきます』のときに、手を合わせるようになりました。
DSC05772.jpg
なんだか、手をすりすりして、おねだりしているような写真ですが、ちゃんとパチパチしています


「ご飯だよ~」と言うと、パパ専用座椅子に座るようになりました。
DSC05778.jpg
以前はバンボに座らせていましたが、脱走するようになったたいき。
それからはパパ専用座椅子に座らせて、ご飯を食べるようになりました。

一度脱走しても、ご飯を食べるときは、ちゃんとココに戻ってきますO(≧∇≦)O


食後はエプロンを拭くようになりました。
DSC05784.jpg
私が汚れたエプロンを拭いてるのを見て、覚えたようです。
なんだか、変なことはできませんね…(A;´・ω・)


他にも、「ごちそうさま」と言うと、エプロンを引っ張ってはずそうとしたり…
小さい頭でいろんなことを吸収しているようです。


急にいろんなことができ始めたたいき。
以前は落ち着いて食事ができなかったので、
一日3回の離乳食タイムがとっても憂うつでしたが、
今ではちゃんと座って食べてくれるので私もとっても楽チンです。




ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますねpc_26_04.gif
WuAyDlrx_convert_20090122101625.jpg 52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
今日も応援ありがとうございます
これからもたいきをヨロシクね♪

| 生後11ヶ月 | 11:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~!たいきくんはすばらしい成長ぶりですね^^
もうしっかり歩いてるし、いただきますもできるなんて!
うちはやっと10歩くらい歩けるようになりました。

| naoママ | 2009/03/26 12:42 | URL | ≫ EDIT

すげ~~~たい君v-424何でもママのすること見て覚えてるんだねv-411頭のいいコに育つかもよv-238

うちのにも教えてあげて欲しいわ!!
それでも、手を口にあててするアババとバイバイはするようになりましたv-411と言っても、気分次第ですが・・・。

| 心ママ | 2009/03/26 15:20 | URL |

たいき君天才じゃないですかー!!!びっくりです。0歳なのにそんなに色々できるなんて★将来が有望ですね。

| Chako | 2009/03/26 16:33 | URL |

たいきくん、とても親孝行息子だ~

うちはうろうろしながら、口の中が終わるとまた、
母のもとへやってくるという始末・・・。

最近、鼻に一本指を突っ込んで、
てへへと笑います。

誰かの、、鼻ほじほじ場面見てたのでしょうか・・
(旦那さんの・・・)
ほんと変なことはできません。

| まきずし | 2009/03/26 23:14 | URL |

naoママさんへ☆

naoくんも歩いてますか!!
子供の成長って嬉しいですよね~☆
次は何ができるようになるか楽しみですね♪

| ちぴろママ | 2009/03/27 10:58 | URL |

心ママさんへ☆

最近ね、言葉もわかってるみたいだから、変なこと言えないよ(汗)
あれだけ落ち着きなかったのに、しっかり座って食べるようになったから、
なんだか不思議な気分です☆

心くんもしっかり芸覚えてるじゃない!!
今度披露してもらおう~っと♪

| ちぴろママ | 2009/03/27 11:01 | URL |

Chakoさんへ☆

天才なのかな~☆
親バカな我が家は、「天才!?」って言ってますが(笑)
かいくんもこれからですよ~!!

| ちぴろママ | 2009/03/27 11:02 | URL |

まきずしさんへ☆

食事は回数が多いから、ストレスたまりますよね~☆
寛大な心なんて、どこへやらです(笑)

さくくん、鼻へ指はまずいでしょ~
保育園とかで誰かしてたの覚えたんでしょうかね~…
ちょっとおかしかったですけど☆

| ちぴろママ | 2009/03/27 11:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akirock2006.blog95.fc2.com/tb.php/214-2155e21c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

