たいき日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳になりました~♪

たいき、1歳になりました~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

あっという間の1年間。
未熟なママで申し訳ないけど、たいきはすくすく育ってくれました~(感謝!)

5日になった瞬間を狙って、カメラをたいきに向けると…

DSC05835.jpg

いつも通りの寝相の悪さ…(汗)
どうか今日ぐらいは夜泣きをせず、朝までゆっくり寝ておくれ~(私のためにも)

なんて期待も虚しく、1時30分の夜泣きに加え、5時50分に起床!早っ!!
私も一緒に起きて、たいきの誕生日の準備と義両親の朝食作り(お祝いのために遠方から来てくれた!)。


初めてランチプレートを出して、お祝い膳作り♪
出来たものがこれ↓
DSC05836.jpg

メニュー、全然いつもと同じだし…(;´Д`A ```
イチゴもこけちゃってるし…
旗とか立てればよかったかな~☆

他の人のブログをお邪魔して見ると、皆さんとっても素敵なお祝い膳を作ってらっしゃる…
なんだか、私の、恥ずかしい…il||li _| ̄|○ il||l

よし!この教訓を来年に生かそう!!(え!?来年もするの??)


主役のたいきは正装用の服にお着替え。
DSC05854.jpg

朝が早かったので、眠くて不機嫌なたいき(`3´)ブーブー
とりあえず、一仕事待っているので、お昼寝タイムへ無理やり誘導。


お昼寝ですっきりさせて、いざ餅背負い。

DSC05858.jpg

一升餅に興味津々のたいき。
ふふふ、後に苦しめられることも知らずに…


その瞬間を収めようと、私→デジカメ、旦那サマ→ビデオカメラを持ってスタンバイ!
たいきも一升餅を背負わされ、スタート地点で待機。(たいきが待機!なんつって…)
DSC05870.jpg

さぁ!歩くのだ!!
たいき、こっちへおいで~!!



DSC05869.jpg

まるでテレビで見るような見事なズッコケっぷり(笑)
自力では立ち上がれないので、立ち上がらせ、再度歩かす。



DSC05875.jpg

写真&ビデオに収めたかったので、何度もこの光景を繰り返す鬼親(たいき、許せ!)
たいきは号泣~。・゜・(/Д`)・゜・。

DSC05880-vert.jpg

おかげでこんな素敵な写真を残すことができました♪
たいき、協力ありがとう☆

続きはまた次回…


注)いよいよ明日から仕事復帰です。今までのような頻繁な更新はできないと思いますが、できるだけ頑張りたいと思います。これからも、『たいき日記』の応援よろしくお願いします(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪




一日一膳♪一日1クリック♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

『男の子育児』のランキングはコチラ
『ワーキングマザー育児』のランキングはコチラ

| 1歳0ヶ月 | 23:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1才おめでとう。私も来月楽しみだなあ。
たいき君のずっこけっぷり、すごいですね(笑)
本当テレビで見るみたい。
これからは、お仕事と子育ての両立大変だと思うけど
頑張ってくださいね。

| Chako | 2009/04/06 07:32 | URL |

たいきくん1歳のお誕生日おめでとう~☆
一升餅背負ったんですね!
見事なずっこけっぷり・・・笑っちゃいました!
ごめんね。。。
でも、頑張ってる姿がけなげです!!
ワタローも、それはそれは大泣きでしたよ。。。
まだすんなり歩けなかったので、つかまり立ち
状態で泣いてましたぁ~☆
ちぴろママさんも、ママ1歳おめでとう!!
これから仕事と育児の両立で余計に大変かと
思いますが、頑張ってくださいねぇ~☆

| わたママ | 2009/04/06 09:26 | URL |

1歳おめでとう♪
すばらしいコケっぷり!
うちももうすぐ1歳なのでどうしようかな~っと考え中です
お仕事頑張ってくださいね^^

| naoママ | 2009/04/06 12:17 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!
早いものですね。
でもこんなに可愛く成長してくれたのであれば。
育児頑張った甲斐がありましたね。
仕事も復帰されるそうで。
両立が大変でしょうけど。
たいきくんの為にも。
頑張ってくださいね

| 怪獣パパ | 2009/04/06 16:57 | URL |

おめでとう!

たいきくん、お誕生日おめでとうございます!
加えて、ママ&パパ一年生卒業おめでとうございます☆
お祝い膳、とってもかわいいですよ♪喜んで食べてくれたでしょうね。
一升餅も背負って立ってるだけでもかなりすごいですよ!私なんて両方から支えてもらってる写真だったし。
お仕事もいよいよ復帰なんですね。無理だけはしすぎないようにして下さいね。

| ゆぅ | 2009/04/06 21:32 | URL |

おめでとうございます~。

たいきくんも、たのしそうに託児所通ってくれていいですね。きっと、いろんな経験をつんで、わたしたちに教えてくれますよ。うちも、保育園から、いろんなこと教わって帰ってきます。。これからが楽しみですね。

これから働くママ・同じ職業の仲間として、
一緒に頑張っていきましょう!!!

そして、ブログも続けて、たいきくんの笑顔を
楽しみに待ってます~。めざせたいきくん二十歳まで・・・
成長ブログ更新!!←これは、無理か~笑


ママ1年間ご苦労様です~。

| まきずし | 2009/04/07 23:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akirock2006.blog95.fc2.com/tb.php/222-c6b05f18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

