たいき日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手足口病

手足口病になりました~(´Д`;)

名の通り、手と足と口の中にプツプツができるという病気。
口の中にできた水泡がつぶれると、痛みで食欲が落ちるとのこと。

空気感染なので、完治する1週間近く仕事を休む覚悟で小児科の先生に


私:「託児所休んだほうがいいですよね…?」

先生:「いい、いい!法律的には登園禁止の病気じゃないから気にせんでもいいよ。」


私:「………え(*´д`)?? 」


私:「マジで!!!?ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ」←心の声


先週、やっと私の慣らし仕事(通常の仕事の半分以下)が終わり、
来週から本格的に働こうという状態。それなのに、さすがに1週間休むのはきつい。

一応、託児所の先生とも相談して、預けるのはOK牧場(古ッ!!)ということになりました♪
ホッと一安心です。


DSC05916.jpg

我が家にお目見えしたNEWおもちゃ。
水で落書きができるというもの。

よだれでペン先をぬらして書くという超合理的な方法で遊ぶたいき。


今のところ『書く:2、なめる8』といったところでしょうか(´∀`;A




一日一膳♪一日1クリック♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

『男の子育児』のランキングはコチラ
『ワーキングマザー育児』のランキングはコチラ

| 1歳0ヶ月 | 06:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手足口病!?
そんなんがあるんですか?初めて聞きました。
なんかホントたいきくん小顔になりましたね。
やっぱり動く量が増えれば、小さくなるんですかね。
まだまだうちの子は二重あごだし・・・
三頭身です。

うちも何か新しいおもちゃがいるかなーと悩み中です。
できれば、長い時間夢中になってくれる物ほしいので。

| ミカコ | 2009/04/12 22:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akirock2006.blog95.fc2.com/tb.php/225-3e4c23d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

