たいき日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突発性発疹か!?風邪か!?

昨日の朝から発熱したたいき彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
出勤直前、39℃の熱があることに気づき、急遽仕事を休みました。

お昼前には熱が下がり、小児科へ行こうかどうしようか迷いましたが、
仕事も休ませてもらったわけだし、何かあっては…と思い、病院へ!


診断は、『突発性発疹』か『風邪』か…
DSC06054_convert_20090502154439.jpg

突発性発疹とは…
・39~40℃の熱が2~3日続く
・熱が下がれば、お腹や背中に発疹がでる(手足にはあまりでないらしい)
・比較的元気

発疹がでないと診断できないそうです。

たいきの場合は、熱の出方が違うらしいので、どちらもと言えない感じΣ(-∀-;)
午後は元気になっていましたが、夕方からまた熱が上がり、様子を見てましたが、
夜に座薬を入れても下がらなかったので、夜間救急の病院へ行ってきました(深夜1時30分の出来事)

診断は昼間と一緒(`Д´) ムキー!
わかったことは、私の入れた座薬の量が足らなかったこと(汗)

先生の診察中、泣いてたのに、涙が出てなかったので、軽い脱水だったこと…
(診察後、イオン水いっき飲みのたいき)

遠方の病院だったので、帰宅したのは4時前でした。

今は微熱まで下がったたいきですが、激しい後追いにあってる私です(;´Д`A ```


元々、今日から三連休だった私ですが、思わぬ4連休となってしまった昨日でした!



社員旅行以来の長期休暇!!
ひとまずポチッと応援よろしくぅ~○┓○┓○┓【ョロシク】┏○┏○┏○
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

『ワーキングマザー育児』のランキングはコチラ

| 1歳0ヶ月 | 16:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たいきくん、そしてママも大変でしたね!
39°とか熱があがっちゃうと焦りますよね…
夜間救急お疲れ様でした。。。
突発はワタローが二歳になる前にやりましたが、なかなか発疹が出なくてもどかしい数日を過ごしました…何にせよ早く元気になってくれるといいですね!
出産へのお祝いコメントありがとうございました!
ゆっくりペースですがボチボチアップしていきますので、今後もよろしくね☆

| わたママ | 2009/05/04 08:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akirock2006.blog95.fc2.com/tb.php/235-b82ef646

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

