たいき日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳2ヶ月になりました~♪

DSC06152.jpg

昨日、託児所で新たな『男の勲章』を頂きました…
(前回の『男の勲章』コチラ

わざとじゃないだろうし、仕方ないことだとは思いますが、
今回は目の下に赤い発疹が!!

目に入ったら大変なので、さすがに気をつけてほしいものですε-(;-ω-`A)


そんなたいきも今日で1歳2ヶ月!!
今月の成長っぷりはコチラ↓
◇歩くときは小走りに。
 →足の回転が速くなったのか、最近、歩くときは小走りです。
  坂道での足が追いつくようになったので、転ぶことがなくなりました~ヽ(*´∀`)ノ

◇『よしよし』してくれますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
 →「よしよしは?」と頭を下げると、頭をなでなでしてくれます。
  ついでに自分の頭もなでなでします(笑)

◇今頃、人見知り!?
 →慣れない場所、見慣れない人では旦那サマや私の後ろに隠れます。
  でも、やっぱり気になるようで、コソっと見てますが…

◇ご飯を一人で食べれるようになりました~♪
 →つかめる物を並べると一人で食べるようになりました。朝の時間はとても楽です!
  お口いっぱいに詰め込むので、目は離せませんが(汗)

◇歯磨きが上手になりました(^_^)
 →以前は噛むばかりの歯ブラシも、最近はシャコシャコしてます(笑)

◇何かをしゃべってるようです…
 →「なんなん~」「ままま…」「あー!」などなど…
  「ママ」って言ってるように聞こえるような、聞こえないような~??

◇祝?卒乳!!
 →自然と回数も減って、寝る前に飲むか、飲まないかぐらいの頻度。
  ちょっと寂しい気もしてましたが、それも慣れました(笑)

◇ママっ子全開です♪
 →旦那サマには悪いけど、かなりのママっ子です。
  育休中よりも甘えん坊になったたいき。
  寝かしつけはママじゃないとダメだし、側を離れるとついてくるし…
  でも託児所へ預けるときは、泣くことはありません!


念願のおしゃべりが始まりました~v(≧∀≦)v
この前は何かのリズムに合わせて、しゃべっていたので、、まるで歌を歌ってるようでした(笑)

あと、最近感じるのは、『やっぱり男の子だな~』ってこと。
車が好きだったり、アンパンマンが好きだったり…

どんどん個性がでてきました!
同時に自我も芽生え、自分で「したい」ことも増えたようです(汗)


まだまだ成長中のたいきです(≧∀≦)♪





ひとまず応援よろしくぅ~○┓○┓○┓【ョロシク】┏○┏○┏○
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

『ワーキングマザー育児』のランキングはコチラ

| 1歳2ヶ月 | 09:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どんどんできる事が増えて本当、見ていて楽しいですよね。
毎日が同じ毎日がないって感じ。
たいき君もますますかわいくなってますね★

| Chako | 2009/06/05 20:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akirock2006.blog95.fc2.com/tb.php/243-d9431453

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

