たいき日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たいき観察日記

DSC06197.jpg

久々に連チャンでブログ更新してますー!!

仕事が休みだと、日頃たまった家事とたいきの相手で、あっという間の一日ですが、
一昨日休みだった旦那サマががっつり家事をしてくれたので、
昨日したのは洗濯だけで楽でしたv(≧∀≦)v



そんな昨日はママサークルのランチ会に行ってきました!

2ヶ月から2歳前後までの子供たちが10人+ママの集まりで、ホテルの個室を借り切って、おもちゃを持ち込み楽しくお食事してきました。


託児所で鍛えられてるたいきは、人見知りもすることなくスムーズにお兄ちゃん&お姉ちゃん達に馴染んで、一緒におもちゃで遊んでいました。


お兄ちゃんにおもちゃを取られても泣かず…



お友達に叩かれても泣かず…






………(´-ω-`;)ゞ 


他人に興味がなさすぎじゃない!!?



元々、かんしゃくを起こす性格ではなく、ぐずって訴えるタイプでとっても扱いやすい我が子。
(『イヤイヤ期』にも突入してないし)

お兄ちゃんにおもちゃを取られたときは、すぐに別のおもちゃを取り、
お友達に叩かれても、懲りずにその子を追っかける。


別の子を見てると、怒ったり、泣いたり、それなりの反応を返してました。
なのに、たいきのこの落ち着きよう…(汗)



そういえば、託児所の連絡帳にも、


『お友達におもちゃを取られても、泣かずに貸してあげてました。』

って書かれてたな~。



マイペースなのか、大人しい性格なのか…
この性格がどう変わるか、今後の成長に要注意ですヽ(・∀・)ノ ♪





ひとまず応援よろしくぅ~○┓○┓○┓【ョロシク】┏○┏○┏○
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

『ワーキングマザー育児』のランキングはコチラ

| 1歳2ヶ月 | 12:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だんなさん家事をこなしてくれるなんてすごい~!!
家は、私がハルコの出産で不在時、どうなる事かと思いましたよ・・・。
1人暮らし歴が長いのに、どうやって暮らしていたのかナゾです。。。
たいきくん、柔軟で臨機応変な子なんでしょうねぇ~☆
お友達たくさんできそうですね!
ワタローは・・・貸してあげられないわ、他の子のもの欲しがるわ・・・
ジャイアン状態の時があるので困りものですよ~・・・。
心の広いたいきくんのようになって欲しいわぁ~☆

| わたママ | 2009/06/21 11:40 | URL |

たいきくん、けなげですね。
かなり優しい性格なのでは?!
とってもかわいいと思いますよ☆

旦那さん・・・うちの家の掃除もやって頂きたいわぁ。
満点の旦那さんですね☆

| ゆぅ | 2009/06/21 21:54 | URL |

旦那さん、最高にいいねえ。ちょ~~愛妻家v-391うらやましい。1日旦那交換してくれないかしらv-411

 たい君も、相変わらずだねv-266いい性格してるよ。うちのは、オモチャ取り上げても貸さないからな・・。早く子供同士で遊んでるとこを見たいねv-411 

| 心ママ | 2009/06/22 11:30 | URL |

う~ん。
大らかな性格なんでしょうかねぇ。
いいですね~。
うちは玩具とったら。
ムキーーーーー!!!ですからね・・・
この違い・・

| 怪獣パパ | 2009/06/22 21:45 | URL |

うらやましー。
うちはかなりかんしゃく持ち。
最近はそのせいで大変です。
もっと穏やかな子になってほしいんだけど・・・。汗

| ミカコ | 2009/06/22 22:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akirock2006.blog95.fc2.com/tb.php/248-8516b538

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

