たいき日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たいきのお弁当事情

先日、託児所の連絡帳にこんなことを書いてました。


『今日、お友達が泣いてるのを見て、サッと駆け寄り、頭をナデナデ…』


おぉ~Σ(゚∀゚*)
ちっちゃいながらにちゃんと人を思いやる心が育ってるな~と
嬉しくなった先生からのコメントでした(*´∀`*)




でもその後のコメント…


『お友達はポカーンとしてましたが、たいき君は満足そうに自分で自分に拍手してました♪』


ちゃんと自分も褒めてましたよ~(笑)

ちゃっかりしたたいきです(;´艸`)




前回の記事にも書きましたが、今月はお弁当持参のたいき。

初日は緊張してなのか、5時前に目が覚めた私(汗)
なんとか寝坊せずに、3日間作ることができました~(≧∇≦)

DSC06216.jpg

【1日目】先生にご飯が少ないかな~と言われたお弁当


DSC06218.jpg

【2日目】おにぎりにし、カサ増ししたお弁当


DSC06219.jpg

【3日目】ご飯を車にしてみたけど、旦那サマには伝わらなかったお弁当(涙)


作ってみて、そんなに苦痛ではなかったこの3日間。
むしろ色味で入れてる菜っ葉までしっかり完食してくれるので嬉しい毎日です!

お弁当が小さいので2~3品入れると形になるし…
結構楽しんで作ってますd(*・ω・*)b♪



だからと言って、来月からお弁当にするかと言われたら…


多分しないでしょうけど…(笑)







ひとまず応援よろしくぅ~○┓○┓○┓【ョロシク】┏○┏○┏○
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

『ワーキングマザー育児』のランキングはコチラ

| 1歳2ヶ月 | 08:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*^_^*)ノ

たいきくんの優しさに 私も拍手~☆
小さいのに偉いなぁっ!!
自分で拍手するところも可愛くって キュンとなっちゃうね♪

お弁当、栄養満点だし、可愛いね!
離れている時間も、お弁当からママの愛情が
いっぱい伝わっただろうなァ☆

★メロンのかぶりつき、すごいでしょう。
フルーツ大好きだから、ほっといたら底なしで食べちゃうよ~。

| こりんご | 2009/07/04 20:57 | URL | ≫ EDIT

かわいい~
どのお弁当もカラフルでかわいいです!
もうこんなにしっかりしたものを食べるんですね~。
うちは離乳食すら始まってないので、すごい不思議な感じが
しちゃいます☆

| ゆぅ | 2009/07/05 01:46 | URL |

優しくてさらに
男前なのですね!!
こりはいかん(笑)なにがだ・・。
お弁当も頑張ってますね~!
たいきくんはこれを
ちゃんと食べてくれるんですね。
偉い偉い!!

| 怪獣パパ | 2009/07/06 17:52 | URL |

おお~~すごいねえv-411さすがちひろママ!!私には真似できない・・・。でも、たい君ぐらい食べてくれると、作りがいがあるね。今月は頑張ってv-91

 それにしても、たい君は優しいね。うちのにも今度なでなでしてね♪ムネ君はたい君にしないと思うので、自分に拍手お願いします。

| 心ママ | 2009/07/07 16:01 | URL |

おお~。
働きながら、この弁当は!!すごい!!
私は最近なまり癖が出てきているので、
とても、マネできない~。

まあ、サクさんの中で、一番豪華なのは、
お昼の保育園の給食に間違いないんですけどね~。

| まきずし | 2009/07/08 23:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akirock2006.blog95.fc2.com/tb.php/253-4c93aef5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

