たいき日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳3ヶ月になりました

DSC06221.jpg

1歳3ヶ月(と2日)になりました~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


上の写真、家の近くの散歩道なんですが、
大人が歩いても5分かかるのに、たいきは寄り道しながら15分ぐらいで歩ききりました!


子供って体力あるんですね~



そんなたいきの成長日記はこちら↓↓↓
◇早足で歩くとき、両手を振って歩きます(汗)
 →絶対歩きにくいと思うんですけどね~…
  意外と目にする光景です。

◇コップのみ上達!
 →前は頭を上に向けれず、少量飲み物が残ってましたが、それもれきるように(*^-゚)vィェィ!

◇『いただきます』『ごちそうさま』が完璧にできるようになりました♪
 →両手を合わせて、ペコッっとお辞儀をしてくれます。
  物足りないときは『ごちそうさま』をしてくれないので、デザート追加です(汗)

◇小技習得!!
 →『かんぱ~い』:コップを持ってきて、乾杯してくれます(笑)
  『チューは?』:こっちに寄ってきて、おでこを傾けてくれます(笑)

◇かなり大人の言ってることがわかるようにΣ(゜゜)
 →絶対わからないだろうな~と思いながらも、『この服、パパにどうぞしてきて。』ってたいきに言うと
  ちゃんと旦那サマにどうぞしてくれました~!!

◇確実にしゃべれるようになった言葉
 →『バイバイ』:ちゃんと手を振ってくれます
   『ばぁ』:いないいないばぁの時に、ちゃんと顔を隠して言ってます
   『たいちゃん』:たまに、自分の名前を言ってます



そんなたいき!今日、飛行機デビューしてきますv(。・ω・。)ィェィ♪
 
私の抱っこですが、大人しく座ってくれてるかどうか…
(持参おもちゃは本のみ)


また旅の様子をアップできたらいいな~…




ひとまず応援よろしくぅ~○┓○┓○┓【ョロシク】┏○┏○┏○
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

『ワーキングマザー育児』のランキングはコチラ

| 1歳3ヶ月 | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akirock2006.blog95.fc2.com/tb.php/254-765e21e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

