たいき日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4ヶ月ぶりの更新…とたいき☆1歳8ヶ月

皆さん!とーーーーーーってもお久しぶりです(´∀`;A


4ヶ月ぶりの更新ですね・・・(汗)
この4ヶ月間、携帯ゲームにハマってしまいブログの更新をすっかりサボってました(←これ本当の話)


「たいきは元気?」
「あそこの家は離婚でもしたの?」


なぁんて話も出てしまったので、今日からまた復活したいと思います(。-∀-)ニヒッ




復活第一弾のネタは『たいき☆1歳8ヶ月』・・・成長日記です♪

◇走る!走る!!走るっ~(・ω・。)ノ=з
 →歩き始めることが早かったたいきはやはり運動量の違いか・・・走るのもとっても早い!
  託児所の運動会では1位優勝!!

◇階段上りは完璧!下りは手つなぎ介助!
 →上りはハイハイなら一人でできます

◇大人のしてることをマネする
 →子供ならみんなしてることか・・・でも一番ウケたのは私のコットンで顔を『パタパタ~』ってしてた(笑)

◇『ぐるぐるどっか~ん』のダンスは完璧!!
 →託児所で毎日見てるしね~☆

◇トイレトレーニングを始めました!
 →朝とお風呂前に連れて行くように・・・はしています。成功率は2割ぐらい!?

◇ズボンを脱ぐには完璧、履くのはあと一歩・・・
 →お尻が引っかかってしまうので、そこはお手伝いがいる。
  上着は一度脱ぐことを成功させたけど、それ以後は見たことない!


◇喋るようになった言葉はたくさん!
 →『パパ・ママ・じぃじ・たいちゃん』:たいちゃんは自分のこと
  『バイバイ』:ばいばい
  『っと!』:ありがとう
  『やっ!・いや!』:いや
  『ば~』:バナナ
  『おいし』:おいしい
  『ぼー』:ボール
  『あんまんまん』:アンパンマン
  『ねんね~』:寝る
  『こっ!』:行こう!
  『いる』:欲しい・ちょうだい
  『ないない』:片付けする~
  『あ~・い~』:歯磨きのとき「あ~」「い~」の口をするときに言う

思いつく言葉はこれぐらい・・・(汗)
指指しがあるので意味不明のたいき語も理解できて、
なんとなくコミュニケーション取れている感じヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


たいきは大人の言葉を理解しているようで、長文で話しても通じる!
(むしろ片付けとかは理由を説明しないと片付けてくれない・・・「ご飯だから片付けてね~」みたいな?)



「ぼく、成長したでしょっ?」


来月の成長記録を残せるように、マイペースで更新していくので、見守っていてくださいね♪




皆さん、読んでくれてありがとう!これからもよろしくね♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

『ワーキングマザー育児』のランキングはコチラ

| 1年8ヶ月 | 23:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰りなさい(笑)
心配してた1人です(笑)
携帯ゲームにですか?
そんなにはまるものがあるんですね~
私はゲームしてたら邪魔しかされないので・・(笑)
たいきくんも元気スクスクでよかったー!

| 怪獣パパ | 2009/12/07 17:02 | URL |

たいきくん、復活だぁ!
よかった~ほんとに心配してました…
元気な姿がみれて安心しました^o^
うちも言葉が増えてきて言ってることがわかると楽しいです
動きも激しくなって大変ですが…
お互いマイペースでのんびりやりましょう♪

| naoママ | 2009/12/10 14:05 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです☆
お仕事が忙しいんだろうなぁ~と思ってましたが、
親指が忙しかったんですね(笑)
お帰りなさい♪

たいきくん、顔かわりましたね~
すっかり男の子の顔!!
できることも増えて、毎日賑やかそうですね☆

| ゆぅ | 2009/12/15 23:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akirock2006.blog95.fc2.com/tb.php/258-1efe2e8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

