たいき日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミラクル『そうじ力』

最近、我が家で流行っている本です(ローソンにて購入)



そうじの取り組み方(特にメンタル面においての)や具体的な方法がマンガで書かれています(-∀-。)ウン♪


例えば…


『朝の15分のそうじでハッピーになる』
 →あることが全体の1%を超えると全体に影響するようで(一日では15分)、朝15分そうじすれば1日がスムーズに過ごせる


『やる気が出ないときは10秒でできるそうじをする』
 →テーブルを拭くとか、トイレのついでに便器を拭くとか…



文章でダラダラ書いてないところもGood!とっても読みやすいです+.d(・∀・*)♪゚+.゚


ちなみに我が家も特にこの2つを実践中~
朝の忙しい時に15分もは取れないけど、たいきが出したおもちゃは片付けて出かけると、帰宅後はすっきりしていてその後の家事もスムーズです♪



なーぁんて、実践しているのは、


旦那サマなんですけどね………(´-ω-`;)ゞポリポリ
(O型の私には無理よっ!たまにAが出るAB型の旦那サマが適任ね!!)




最近、お気に入りのコーディネートです♪

ベスト+パーカーの組み合わせ、最高っっヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪





皆さん、読んでくれてありがとう♪大掃除は始めた??
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

『ワーキングマザー育児』のランキングはコチラ

| 1年8ヶ月 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akirock2006.blog95.fc2.com/tb.php/260-eef98fc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

