たいき日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレトレーニング停滞中(-_-)

今までは順調(?)にいってた『トイレトレーニング』ですが、
イヤイヤ期のたいきはトイレに誘っても「いや!」の一点張りです(_ _lll)


秋頃に補助便座を購入し、まだ「しぃし」も言えない状態からのスタートでしたが、

1.「しぃし」を暗記
2.出たら教えてくれる
3.タイミングが合えば成功する

とゆる~いながらも成長を見せていたたいき☆


反抗はしているものの、

大人がトイレをしているとドアを開けて覗こうとするし(←NO!変態!!)
お風呂では普通におっしこしてるし(←しかも立ちション)

大人と違う補助便座が嫌になったのかな~と勝手に解釈してます(´∀`;A


無理にしても抵抗するので、今は一時休憩中の『トイレトレーニング』です。



先週、初めてカラオケに行きました~(with たいき♪)

「撮らないでください!」




ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますpc_26_04.gif
 こちらをクリック♪
今日も応援ありがとうございます
これからもたいきをヨロシクね♪

| 1歳9ヶ月 | 02:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 久しぶりに書き込み[v-290ブログはちょこちょこ見てたけどね絵文字:v-411]

 うちもトイレトレーニング全くうまくいってませんv-390お風呂前にトイレに連れて行ってもしないのに、お風呂に入った瞬間v-12v-12v-12これが毎日続いております。
 うちのに比べると、たい君は成功することがあるぶんエライv-363

| 心ママ | 2010/01/25 12:14 | URL |

はじめまして☆

ブログちょくちょく訪問させてもらってます!
初書き込みです☆

私は1歳9ヶ月になる、ゆうたんのママです!

たいきくん、もうトイレトレーニングしてるんですね。
うちなんて全然・・・
2歳になってからでいいか~って、のんびり構えてました。

同じ月齢の男の子ママのブログ、これからも楽しみに
遊びに来ま~す♪

| ゆうたんママ | 2010/01/25 12:51 | URL |

すごい!カラオケ行ってる!
マイク持っていっちょまえですね(笑)

もうトイレトレやってるんですね~
これこそ根気勝負ですよね・・・
想像がつかないわ~

| ゆぅ | 2010/01/26 12:49 | URL |

心ママさんへ♪
お久しぶり~☆皆さん、お元気??
例の集会(笑)は来月決行予定よ(。≖ิ‿≖ิ)
オムツは早くはずれたほうがいいけど、親も子供もなかなか根気がいるよね~…
心ママさん、大変だと思うけど頑張ってね♪

ゆうたんママさんへ♪
書き込みありがとうございます!心から嬉しく思ってます(これマジです)!!
同じ月例のママさんなので、私もいろいろ参考にさせてもらいます(*≧m≦*)
私も遊びに行きますね~☆

ゆぅさんへ♪
大人と一緒…たいきの座右の銘です(笑)
写真なのでアレですが、マイク持って体揺らしてリズムとってたんですよ~(*´∀`)
1年後にはトイトレですよ~。頑張ってくださいね!

| ☆★お返事★☆ | 2010/01/26 23:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akirock2006.blog95.fc2.com/tb.php/276-53cadebf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

