たいき日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供がアンパンマンを好きな理由

子供は誰でもアンパンマンが好き。
何を隠そう、たいきもアンパンマンが大好き!!

まだ1歳のたいきは絶対ストーリーを理解してないはず…
(だって知ってるキャラクターはアンパンマンとバイキンマンだけだから~)

なのにアンパンマンを見るとちゃんと「アンマンマン」と言って教えてくれます(´∀`;A


諸説はあるけど、子供にアンパンマンが人気なのは理由があるらしいです!!
(もしかして、有名な話…汗??私は知らないわ~)


その1.わかりやすいストーリー
ジャムおじさんのパン工場がある小さな町で毎回決まって悪者のばいきんまんが登場し、トラブルを起こすものの最後はアンパンマンがばいきんまんを退治し、町が平穏を取り戻すというもの
これは児童が初めて触れる、その後「水戸黄門」などの時代劇にも通じていく日本のヒーロー番組の王道シナリオといえる


確かに、王道から外れてバイキンマンが勝ってしまうと、生まれてくるのは『がっかり感』だけかも!


その2.姿とかたち
かわいさの基準に「体に比べて頭が大きい」「目が大きいこと」「頬っぺたがふっくらしていること」をあげているが、アンパンマンも登場人物もほとんどが丸いシンプルな体型をしており、頭は体に対してかなり大きい


子供も当てはまるかわいさの基準…通じるものがあるから親しみがわくのかしら??



みんなのヒーロー、アンパンマン♪
たいきもアンパンマンになりたいのか、はたまた、なったつもりだったのか、
こんなものまねをしてました(*≧m≦*)プププw




「ぼくの顔をあげるよっ!」

自分のほっぺたをつまんで、旦那サマと私に渡してきたたいき。



たいきを優しい子と思ったあなた!だまされてはいけません!!
食事場面では絶対、わけてくれませんから~(汗)



「ぼくのものはぼくの!パパとママのはぼくの!」





ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますpc_26_04.gif
52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
今日も応援ありがとうございます
これからもたいきをヨロシクね♪

| 1歳9ヶ月 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akirock2006.blog95.fc2.com/tb.php/277-1899d364

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

