たいき日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たいき☆1歳10ヶ月

はいはいは~い!
皆さん、こんばんわ☆

今日でたいきは1歳10ヶ月になりましたよ~ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!
相変わらず、早いものです(汗)


午前中に耳鼻科に行ってきましたが、中耳炎が治らず、またお薬をもらいました!
甘いお薬が大好きなたいきは、私が水に溶かしているのを見て、

「おいし!おいし!」

と早く飲ませと急かしてきます(p・Д・;)


今日は成長記録です↓↓↓
◇階段を手すりを使わず、1段1段上れる…そう。
 →目撃者は旦那サマ。すべり台の階段は1段ずつ上れるらしい。

◇自分の名前を知っている。
 →病院で名前を呼ばれると泣くので、自分のこととわかってる様子。
 ただし、お会計で呼ばれたときも泣くので、いい迷惑(しかも結構大泣き)

◇パパの!ママの!たいちゃんの!!
 →服や靴を見て、誰のものか教えてくれます。

◇抱っこ魔…
 →今までは玄関から真っ先に飛び出して走っていたたいきですが、
 最近は大人たちが出てくるまで待ち、両手を上げて抱っこアピール!

◇1・2・3・4・・・・・・10までは言えます!
 →お風呂で数を教えてますが、階段を上るときに段数を数えてます♪
 ちなみに、「1!2!3!4!…2!」と2がお気に入り(笑)


◇喋る言葉たち♪
 →『おちた』:落ちた
  『おいも』:さつまいも
  『あっち』:+指差しであっちの方へ行けと命令形(笑)
  『咲いた~』:チューリップの歌、「た~」のみ歌えます
  『ブーブー』:車
  『靴下』:靴下
  『んしょ!』:よいしょ
  『きた』:来た
  『ちゃっちゃ』:お茶
  『ジューシュ』:ジュース

ご飯を作る私を監視するたいき∑d(・ω・*)

「おいも!」 (生のさつまいもを見て、言ってます…)


さて、週末は私がいないという大波乱の予感な我が家。
(友人の結婚式で都会まで行ってきます!)

というか、晩御飯の準備をして、託児所で必要なもの(おやつ・エプロン・オムツ・お薬)に名前を書き…
と一番忙しいのはこの私!!


週末に何かハプニングが起きるのか…乞うご期待♪





ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますpc_26_04.gif
52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
今日も応援ありがとうございます
これからもたいきをヨロシクね♪

| 1歳10ヶ月 | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりになってしまいました!
ごめんなさい!
もう2歳もすぐそこですね~
早いなぁ~
あっという間だなぁ・・
うちの2歳児はもはや手に追えませんが・・(笑)

| 怪獣パパ | 2010/02/09 16:04 | URL |

怪獣パパさんへ♪
ほんと、早いものでもう2歳です!
日々の成長も早いけど、子供の成長も早いな~と痛感してます!!
うちの1歳も2歳児になると、手が追えなくなるのかな~…

| ☆★お返事★☆ | 2010/02/10 21:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akirock2006.blog95.fc2.com/tb.php/280-362f34af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

