たいき日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベーグル作り&ひこーき!


日曜日の朝に初めてベーグルを作りました(・∀・)にぱ

というよりは、初めてベーグルを食べました(笑)!!

ホームベーカリーがあるけど、久しぶりに手捏ねパンを作りたくなって、
短時間にできるベーグルに挑戦!!

発酵させた生地をお湯で茹でるなんて不思議~な感じだったけど、
出来上がりがもっちりしていて大満足の仕上がりでしたヾ(≧∇≦)〃

参考レシピはコチラ↓
Cpicon 1時間で出来るベーグル by jirocho



先週の金曜日は、お天気がよかったので空港近くの公園に行ってきました!
P1010874_convert_20100524230403.jpg
「ひこーき!」

JALのジャンボジェット機を見て大興奮のたいき♪
飛行機が載ってる絵本とかもないし、生で見て、「ひこーき」を覚えました。
(母の力量不足で飛行機の写真が撮れず…!でも本当に大きかったんです!!←母も大興奮)


レンチンのミートボールを詰めたお弁当を食した後は水遊び♪
P1010877_convert_20100524230445.jpg
「ママ~おいで!」

一緒に入ろうと誘ってくれました!最近はよく、「おいで」と言ってくれます。
(ベンチで休んで、見守る暇なしの母…)

実はこの前日に微熱があったたいき。
まだ鼻水が出てましたが、小児科の薬を信じて、Let's 水遊び♪

母の荒療治が効いたのか、この日からすっかり風邪はよくなりましたv(。・ω・。)ィェィ♪


来週は久々の一人休日!待ちに待った休日よ~♪♪♪
(2ヶ月ぶりだわ~…子どもにつきっきりのお母様方々、尊敬します_| ̄|○ )

ゆっくり美容院に行って、お一人様の時間を楽しむ予定☆ムフフ♪




ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますpc_26_04.gif
 こちらをクリック♪
今日も応援ありがとうございます
これからもたいきをヨロシクね♪

| 2歳1ヶ月 | 23:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベーグルめっちゃ美味しそう。さっそく参考にさせてもらいます。
一人の休日はゆっくりできましたか?うらやましいかぎりです。さっそく今日は旦那が飲み会。今度の土曜日も。私にいいことあるかしら・・。

| 心ママ | 2010/05/25 15:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akirock2006.blog95.fc2.com/tb.php/286-3a2e8ca2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

