たいき日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流行遅れ??嘔吐下痢症

今日はおひとりさまDayだった私♪
2ヶ月ぶりでとっても楽しみにしてました!!

美容院に行って、一人ランチ、眼科受診…
たいきがいるとドタバタするけど、今日はマイペースに動けます(。→∀←。)

月9の「月の恋人」を見てから迎えに行こうと思っていたら、
旦那サマから『たいき、39.7℃熱あるって!!』コーーーーーールo(゚д゚o≡o゚д゚)o


予定外のおふたりさま(笑)となり、病院へ連れて行く車中で、

リバーーーース(;・д・)



病院へ到着するとマーライオンのように

リバーーーースヾ(・ω・`;)ノ

たいきは泣いて、「抱っこー!!」と言ってるけど、その服で抱っこはできませんから~☆
(薄情な母だけど許してちょうだいね…)


先生からは『嘔吐下痢症』のありがたい診断名をつけていただき、
脱水症状は出てないけど、予防として点滴されました!!
(点滴の針を刺すとき、部屋から追い出された私!ナース2人かかりで針刺し!そんなに壮絶なのかしら??)



↑点滴のあと、傷を守ってくれるアンパンマン♪

いつもは熱があっても元気なたいき。
さすがに嘔吐で体力と気力を奪われたのか、全く言葉を発しません…
(発した言葉は点滴中、ビデオで見た「アンパンマン」「バイキンマン」、パパが帰ってきて傷を守るアンパンマンを見せ「アンパンマン」。あとは「うん」程度…)

一時前に保育園で流行った『嘔吐下痢症』。
保育園の先生からも、
「たいきくんは、元気だし食欲もあるし、絶対、嘔吐下痢にはなりませんね~(笑)」
とお墨付きを頂いたのに、見事かかっちゃいました!!


とりあえず、明日は休み…。
(もう上司への根回しも完璧な私←仕事が早いでしょ??)




ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますpc_26_04.gif
52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
今日も応援ありがとうございます
これからもたいきをヨロシクね♪

| 2歳1ヶ月 | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら・・・たいきくん大丈夫かな?
うちも冬に嘔吐下痢症になったけど、突然すごい勢いで吐くから焦りますよね。
早くよくなりますように!!!

楽しみにしていた、おひとりさまDay残念でしたね・・・。
たいきくん復活したら、またパパに頼んでくださいね☆

| ゆうたんママ | 2010/05/31 15:50 | URL |

ゆうたんママさんへ♪
マーライオンのように吐くと聞いてましたが、本当にすごい勢いで吐くんですね!
冬だとカーペットやらコタツ布団やらが汚されて大変と聞きますが、幸い車で少量&小児科でマーライオンのみだったので、家は汚されずにすみました(笑)

| ☆★お返事★☆ | 2010/06/03 00:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akirock2006.blog95.fc2.com/tb.php/287-44f76898

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

