たいき日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイトレ経過~その1~『もしかして完了なのか!?』

皆さん、こんばんわ(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
嘔吐下痢もすっかりよくなり、今週も元気いっぱいに保育園に行ってるたいきです!

復帰初日の朝にゆる~~~いウンチが出ましたが(ついでの熱も…37.0℃)、
新人職員で有給もないので、有無言わせず連れて行きました(笑)

自然治癒で今は元気です♪


さて難航してましたトイレトレーニングですが(前回記事はコチラ)、
急にできるようになりました∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!

P1010888_convert_20100602235150.jpg

トイレでおしっこができたらご褒美でシールを貼れるように作った↓ですが、
P1010889_convert_20100602235229.jpg
このときは保育園で誘導してもらい成功⇒シール貼る(5月28日の写真)


今日はこんな感じ♪
P1010893_convert_20100602235300.jpg

増えてる~~~増えてますよね( ̄ー ̄)ニヤリッ

なんとたいきから『しぃし』と言うようになり、
この数日で午後オムツを濡らさない日もありました!
(You天才っっ!?←親ばかバンザイ♪)


なぜ??なぜなのか!??
よくよく思い出してみると、オムツからお漏らしした次の日からできるようになった気がする…(汗)
(熟睡してたので変えなかったダメなママ…ショックでお漏らしして泣いたたいき…)


さあ!夏までにオムツは外れるのか!!?
乞うご期待♪





ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますpc_26_04.gif
52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
今日も応援ありがとうございます
これからもたいきをヨロシクね♪

| 2歳1ヶ月 | 00:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいシール増えてる!!さすが、ちひろママがオムツかえなかった成果がでてるよお(笑)
うちも保育園でトレーニング中。昨日からトイレには自分から行くようになったらしい(行くだけ)。まだまだ遠いオムツ外れ・・。

| 心ママ | 2010/06/04 10:46 | URL |

嘔吐下痢・・大変でしたねー
うちも冬にやりましたが親もつらいですよね
トイレすごーい!たいきくんほぼ完璧!
うちは最近トレーニングパンツにしたりしてますが
濡れても気にせず遊んでる…なかなか手強いです><

| naoママ | 2010/06/04 15:09 | URL | ≫ EDIT

心ママさんへ♪
シール増殖中よ!また経過は報告するね☆
心くん、マーペースに頑張ってそう(笑)トイトレは根気が必要と思うから、お互い頑張ろうね!!


naoママさんへ♪
冬はこたつやら、カーペットやらあるから大変ですね(汗)まだ暖かい時期でよかったと思ってます。
トイトレ終了はなかなか先が見えないけど、お互い頑張りましょうね☆

| ☆★お返事★☆ | 2010/06/13 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akirock2006.blog95.fc2.com/tb.php/288-f3026c4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

