たいき日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワーママの敵は男上司!

皆さん、こんにちわ~ヾ(・∀・`o)ノ))

昨日から中耳炎で熱があったたいき…
今日は午後休を取り、保育園を早退してきました!


今朝から37.4℃の熱があり、元気もない…
それでも保育園に行くと言ってたので、連れて行きました(;´・д・)


出社10分後、保育園から、

「お熱38℃まで上がってます。おやつも食べないし…」

との電話をもらいました。


耳が痛いせいか、昨晩はあまり寝れてないようで、保育園でもずーーーっっと寝ていたそうです。
(お昼ご飯は完食!食欲はあるよう…)


今は普通に元気♪

「こっちいたい。」
(ちゃんと痛いほうを教えてくれます。)


出社早々、保育園から電話があったので、
すぐに上司と相談し、お昼までの勤務に変更してもらいました。

今日はちょっと忙しく、仕事場もバタバタしていましたが、
何とか12時過ぎには帰れるように、せっせと仕事をこなしていました。


そんな時(11時50分ごろ)、上司からめんどくさい仕事を言われる私…

「なぜ、私!?」

自問自答しましたヾ(`Д´*)ノ



確実に40分はかかる仕事…
別に私じゃなくてもできる仕事…

他にも軽い仕事があるのに、子供の体調が悪く早退する私に、
なぜその仕事を与えるのか??


以前は女性が上司の職場だったので、こんなことはありませんでしたが、
やっぱり男上司の職場はこんなものなんでしょうか~…

ちなみ世の中こんな上司ばかりだけではないと思います(と信じたい!)
男性の方で、もし不愉快な思いをされたら、申し訳ありません。





ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますpc_26_04.gif
 こちらをクリック♪
今日も応援ありがとうございます
これからもたいきをヨロシクね♪

| 2歳3ヶ月 | 17:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私の上司も分かってるようで、
また、熱?みたいな。あたかも、私が、
ずるしてるような罪悪感に駆られながら、
何度かお休み頂きました。

有休すら、相当な日数のこして辞めましたから!
でもきっと、いまの若い男性は、育児に協力的だから、女性の気持ち分かってくれると思います。

ああゆう、奥さん一つで、子供を育てたようなひとの旦那が上司だったら、絶対分かってくれない気がします。

家の旦那さんは、独身の子が、子供のいるスタッフが休んでるときに文句言ってたら、注意するらしいですよ。気持ちがわからんからそうゆうことをいうんだと。。。もう、そうゆこと注意し始めたら、おっさんですね(笑) 

| まきずし | 2010/07/29 01:06 | URL |

まきずしさんへ♪
元ワーママさんなので、同じ経験があるますね!
私は転職して余計に思いました。どうしても前の職場と比較してしまう…
今の職場を選らんだのは私なので、私の責任なんですけどね(苦笑)

まきずしさんの旦那さん、めっちゃ優しいじゃないですか~♪尊敬します。
そんな男性が増えたら、ワーママももっと働きやすくなるのにな~☆

| ☆★お返事★☆ | 2010/08/01 23:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akirock2006.blog95.fc2.com/tb.php/295-ca85acde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

