たいき日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイトレストップ!?………に天の声~♪

今日は久しぶりにトイトレのお話☆


『夏までにオムツをはずす』

を目標にしてましたが、親のほうの気持ちが切れてしまい、
ストップしていたトイトレ(恥)


トイレでおしっこができたらシールを貼る作戦も、
今では大好きなゴセイジャーシールが貼られる始末!!


(前回のトイトレ記事→


保育園でもおまるに座ったり、座らなかったり…
成功したり、すでにオムツにしていたり…


しかし!!
この1週間、仲のいいお兄ちゃん組のお友達と一緒にトイレへ座るようになったそうで、
先生達も早め早めに声をかけてくれ、オムツを濡らさない日もあったそうなΣ( ̄□ ̄lll)


そして、先週の金曜日、先生から天の声~♪♪♪

「だいぶ、オムツを濡らさなくなったので、来週からトレパン持ってきてくださいね!」


先生~~~(涙)様様です~~~!!!




そして、今日はなんとトイレでう○ちも成功!!
出だし好調ですv(≧∀≦)v


お友達のママさんもトイトレ頑張ってるようなので、
我が家も一丸となって再びトイトレ頑張りたいと思います!!




ポチッとすると、たいきがHAPPYになるよ♪
52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますpc_26_04.gif

| 2歳4ヶ月 | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも、だいぶトイレ成功するようになってきました。でも、自分からはあいかわらず言いません。ほっておくとオムツにしてます。
朝起きたときとか、保育からかえってきたときとか、決めて行くようにはしてるけどそれが大変なんだよねえ。
たい君もがんばってるみたいだから、うちも頑張るね!!

| 心ママ | 2010/08/24 11:32 | URL |

トイトレ頑張ってるんですね~
夏はトイトレに最適っていいますもんね☆
うちも保育園ではオマルでしているようですが、
家では全く。。。
早生まれだし、来年の夏にでも・・・と後回しです。
ほんと保育園ってありがたい存在ですよね☆

| ゆぅ | 2010/08/25 23:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akirock2006.blog95.fc2.com/tb.php/302-f745fb9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

