たいき日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日帰り京都旅行~観光編~

金曜日の朝のニュースで京都の紅葉の特集をしていました。
とってもきれいで、今が見ごろと言っていたアナウンサー。


「私も行きたいな~…ん??行けるんじゃ…!!?」

突如思い立ち、京都行きを決行(笑)

もう勤務の変更はできないので、旦那サマと休みが一緒だった今日車に乗って行ってきました~☆


前日は10時にたいきと一緒に寝たせいか、4時に目が覚める私(汗)
できなかった下調べをし、6時30分に出発しました!!


月曜日は仕事なので、夕方帰れるように、1~2箇所を回るプランを立て、
嵐山に行ってきました。
(結局は人の多さ・たいきの歩きなさに疲れ、嵐山のみの観光……)



到着すると、なんとお見事!!

きれいすぎる~~~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

↑池の周りを囲むもみじ

P1020424_convert_20101128230613.jpg
↑もみじのトンネル~!

P1020442_convert_20101128230718.jpg
↑男同士の語らい

P1020446_convert_20101128230838.jpg
↑黄色と赤の美しいコントラスト

P1020457_convert_20101128232617.jpg
↑竹林の道


竹林の道をまっすぐ行くと、『野宮神社』があります。
縁結び・安産祈願が有名で、秋篠宮さま・紀子さまも安産祈願に訪れたそうな。


忙しくできなかった安産祈願をして、お守り・おみくじを引いて帰ってきました。
(私は大吉!!お産…易し♪ラッキー♪♪)



嵐山のみの観光でしたが、とっても大満足の日帰り京都旅行(≧∀≦)♪
「次は桜の時期に行きたいね~」と旦那サマと話をしましたが、来年は出産直前!

再来年に持ち越しそうです(苦笑)


↓唯一の家族写真
P1020429_convert_20101128232542.jpg
一眼レフを持った人(=写真が上手そう)に頼みました!
こちらも大満足の家族写真となりました!!



次回は『日帰り京都旅行~グルメ編~』
グルメ担当の私の得意分野です(笑)



ポチッとすると、たいきがHAPPYになるよ♪
52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますpc_26_04.gif

| 2歳7ヶ月 | 23:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

紅葉すごいきれいだね。京都に日帰りでいけるなんて、すごい。私は、紅葉の時期行った事ないなあ。家族で旅行楽しめてよかったね。

| chako | 2010/11/29 16:01 | URL |

うらめしやあああああ(-_-)

 徳島からだと、日帰り決行できるんだね。お疲れ様。。安産祈願もしたから、これでお産もバッチシだね♪

 チビ二人になるとますます大変だから、動けるうちに楽しんでおいてね(*^_^*)

| 心ママ | 2010/11/30 14:30 | URL |

chakoママさんへ♪
私も今まで距離が遠かったので、行ったことはなかったんですが、引越しして近くなったので、旦那サマにお願いしてみました~☆
京都は食べ物もおいしいし、最高の観光地ですね!!


心ママさんへ♪
そうそう!徳島だと本州まで1時間ちょいだからね~☆よく兵庫にも行くよ!
来年は旅行諦めてるから、今のうちにいろんな所に行きたいな~♪

| ☆★お返事★☆ | 2010/12/01 00:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akirock2006.blog95.fc2.com/tb.php/309-16300163

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

