たいき日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日帰り京都旅行~グルメ編~

前回の続き…(前回のは→


紅葉を堪能した後は、お食事タイム~♪
グルメ担当の私(笑)としては、食べ物は前日から入念にリサーチしました!!


食べログを駆使し、昼食と甘味処をチョイス!!


昼食は『嵐山 よしむら
おばんざいとか、湯葉や豆腐料理は気が進まなかったため、あまり食べなれないお蕎麦ですが、食べログでは上位5位以内に入る名店のため行ってみましたヽ(・∀・)ノ

P1020433_convert_20101128231130.jpg

11時20分に行くも、70分待ちの状態!!
超人気店です。これは期待大~~~♪


店内は渡月橋が見えるお席もありましたが、私達は残念ながら、窓から一番遠い席でした(涙)

P1020452_convert_20101128231200.jpg
↑そばの実サラダ

P1020453_convert_20101128231237.jpg
↑ざるそば

P1020454_convert_20101128231308.jpg
↑青じそ御飯と京の漬物


お蕎麦の味はよくわかりませんが、普通においしかったです(笑)
私も旦那サマも特にお漬物がお気に入りでした。

昼食後は食べ歩き♪
道路の両サイドにお店がたくさんあって、誘惑に負けます(笑)

P1020459_convert_20101128231339.jpg
↑みたらし団子 ¥150
かなりの大きさです!!

P1020461_convert_20101128231407.jpg
↑4段ソフトクリーム(上からさつまいも・ほうじ茶・抹茶・バニラ) ¥250
一気に4種類が味わえ、とってもお得~♪
意外とほうじ茶がおいしかったです!!


たいき…かぶりつき!!
P1020463_convert_20101128231507.jpg


そして、一番行きたかった甘味処ですが、
なんせ、団子やらアイスやらを食べしまい、旦那サマとお腹と相談した結果、
断念することにしました(ノД`)・゜・。

なので、お土産で購入~(笑)
P1020464_convert_20101128231537.jpg
嵐山 よしむら』のお漬物と『京・嵐山 稲』のわらびもち!!

京・嵐山 稲』は2階に茶房があり、パフェが大人気。

このパフェを食べ損ねたことが、唯一の後悔ですが、
紅葉とおいしい食べ物に大満足の京都旅行でした~ヾ(*´∀`*)ノ゛





ポチッとすると、たいきニッコリ♪
52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますpc_26_04.gif

| 2歳7ヶ月 | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akirock2006.blog95.fc2.com/tb.php/310-e2df24ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

