たいき日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆さつまいも消費大作戦☆

旦那サマ実家から大量にさつまいもを頂きました~(´-ω-`;)

いつもは小ぶりのさつまいもを頂けるので、
たいきのおやつ用に蒸かしたり、お味噌汁に入れたりするのですが、
今回はあまりの大きさに驚きっっ!!


いつもお世話になっているクックパッド様からレシピをお借りすることにしました~♪


まず1品目。
P1020557_convert_20101215225618.jpg
Cpicon ✿ホワイトリッチミルクポテト✿ by sotto

四角い形が超かわいい~。
材料も手軽だし♪

でもさつまいも3本分の成形は大変でした………(´∀`;A


大量生産できたので、職場の人たちにおすそ分け☆



さら2品目。
P1020553_convert_20101215225544.jpg
Cpicon ノンバター・ベイクド薩摩芋(南瓜)ケーキ by nathu♫♬

混ぜて焼くだけのお手軽スイーツ♪
妊婦さんなので、お砂糖控えめにしました。

これでさつまいも1本消費!!



どちらも旦那サマ&たいきにも評判よかったです。
特にたいきは、

「ママ~お腹すいた~。またお菓子作ってね!」

なぁんてかわいらしいことを言ってくれました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


ママの創作意欲アップ↑アップ↑↑です(笑)









まだまだ、さつまいもは我が家で眠ってます…。
次はパンでも作ろうかな~…♪





ポチッとすると、たいきニッコリ♪
52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますpc_26_04.gif

| 2歳8ヶ月 | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそう(*^_^*)

我が家もいただいたさつまいも、こないだは蒸しパンにしました。まだ半分芋がのこってる・・・。消費に結構大変(笑)

妊婦には最高の食材だからたくさん召し上がれ❤

| 心ママ | 2010/12/16 13:43 | URL |

心ママさんへ♪
結構、消費したつもりだけど、まだまだあるよ~(涙)

まぁ、そう腐るものでもないし、気長に使いますわ…☆

| ☆★お返事★☆ | 2010/12/24 00:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akirock2006.blog95.fc2.com/tb.php/314-ecab6c06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

