たいき日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りギョーザ

昨日に続き、本日も料理ブログです(笑)


今年になって急にギョーザを食べるようになった2歳児たいき。

今までは12個入りの市販の物で足りてましたが、
たいきが食べるようになってからは大人の分が足りず………(汗)

今回、手作りギョーザにチャレンジしました!


たいきにも“作る”経験をさせたいと思い、
100均にあるギョーザ包み器なるものを購入。

たいきのお仕事は、『お水を皮につける』、『皮で包む』この2つ。
P1020554_convert_20101215225655.jpg

かなり真剣です(笑)
結局、20枚ほどたいきが包んだギョーザが出来上がりました(。→∀←。)


P1020556_convert_20101215225723.jpg
↑撮ることを忘れていたため、食事中のギョーザ(汗)

200グラムの豚挽き肉で60枚ほどの皮を消費できました~♪
(味はノーマルなものと、残りのカレーで作った大人用とたいき用の全3種類)
もちろん、全部は食べれないでの、残りは冷凍保存。

とはいえ、たいきはギョーザを7個ほど食べ、まだ欲しがっていました………(´-ω-`;)ゞ



最近は料理に興味を持ち始め、私がキッチンに入ると一緒に入りたがるたいきです。




ポチッとすると、たいきがHAPPYになるよ♪
52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますpc_26_04.gif

| 2歳8ヶ月 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akirock2006.blog95.fc2.com/tb.php/315-797418c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

